• ベストアンサー

スパイダーとは?

多くのオープンカーの名前に、「スパイダー」の文字を見ますが、 この由来は何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AVENGER
回答No.1

スパイダー(spider):イタリア(南仏含む)で呼ばれる、オープン2座。 低く構える姿が蜘蛛に似ているところから名付けられた。

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.2

ハイスピードで地を這うものって感じですかね。 イタリアのオープンスポツカー(フェラリ以外というかアルファロメオが好きなのでは) 雨ばかりなのに、オープンスポーツカーがとっても大好きな英国はそんな言葉は使わないし、 ドイツ人も使わないでしょう。日本も聞いたことがありません。 でも、スパイダーマンって映画がありますね。あそこの国はひたすら能天気ですが、 為政者が賢いのか(といってもシュワルツネッガーのような方) オープンカーは危険とかでカリフォルニアの青い空なんてのは、ゆるしてもらえません。