• ベストアンサー

長生きしたくない人に限って

長生きするって本当でしょうか。 それと中学時代の同級生にお前は50歳で死ぬと言われたのですが あてになるでしょうか。その同級生は霊感が強いのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sujika
  • ベストアンサー率24% (222/902)
回答No.1

霊感がある小父さんでも、 人の寿命なんて分かりません。 憎まれっ子世にはばかるは、本当にそう。 自分の周りではの話ですがね。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#190213
noname#190213
回答No.2

こんにちは。 そんなこと気にしていたら生きていけませんよ。気にしないで下さい。 なんなら、当たるといわれる霊能者の人何人か占ってもらいましょう。恐らくみんな違うことを言うと思います。 そんなもんですよ。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長生きしたくない人たち

    人生100歳時代といわれてますが、約8割くらいの方が長生きしたくないと考えてるという調査結果がありました。 私も長生きしたくないです。ピンピンコロリにはならない現実も知ってます。 この前の参院選で安楽死を考える会という政党があって興味があったのですが、ただの票集めだった感が否めませんでした。 こういう話題はなかなか話せないのですが、そういう議論ができる場所はあるものですか?ちなみに、尊厳死協会には行ったことがあります。

  • 長生きってしたいですか?

    ここをごらんになってるみなさん。 長生きってしたいですか? 私は30歳(女性)なんですが彼氏いない暦年齢・友達少ない、一人暮らし10年目で今までとくにいいこともなく、まだ何十年も働かなくちゃいけないとか何十年先まで人から特に望まれることもなく一人で生きていかなくちゃいけない長すぎる人生を考えると別に長生きなんてしたくないなぁと常々思っています。 少子高齢化で年金だってもらえるあてもないし、この先、生きていたくないと思うのは異常なんでしょうか。

  • 健康で長生きしたい

    タイトルのままです 私は健康で長生きしたいです 先日、地元の同級生にばったり会いました 偶然ばったり久しぶりだったので、立ち話で長話になり、私が健康に気を使って禁煙して酒も少しにしてウォーキングしてると言ったら 、え、お前 もしかして長生きしたいの? やめなよ長生きなんかしたってしょうがないよ!って言われました 私は凡人でごくごく普通の人間です 病気やまして死ぬのなんて恐ろしいです 生きてる限り健康で長生きして人生を楽しみたいです 皆様は長生きしたってしょうがないと思いますか?私はせめて人並みに生きたいです たまにネットで病気上等!長生きは無意味、死ぬのなんか全く怖くないって人を見かけますが、私には信じられない感覚です 皆様はどう思われますか?

  • 長生きについて質問です!

    亀は動かないと長生きをすると聞いたことがあるんですが、それは本当ですか? それと、人間も動かなければ亀のように長生きできるんでしょうか。 教えてください。

  • 長生きできないと言う彼

    60才になろうとしている恋人がいます。 彼は生まれつき体が弱いということで、事あるごとに「長生きできない」と言います。 二人とも年齢的なこともあり、結婚の意思はありませんが、将来は支え合う仲でいたいとお互い思っています。 なのに、なぜそんな後ろ向きなことばかり言うのだろうとへこみます。私と付き合うことで長生きするよと言ってほしいのですが。 つきあって日も浅いので、無理して元気を装っているようにも思えますし、彼の本当の体調は分かりかねます。 今後、どう言葉をかけていけばいいのか、また、二人の将来をどうとらえていけばいいのか、少し悩みます。

  • 長生きしたくないと思っている人は多いのに

    ママ友が、老化したら色々な能力がなくなってただ食べて排泄するしかできないようになる、長生きしたら人生の終わりの何十年かはそういう生活になってしまうから苦痛だと言っていました。ましてや寝たきり生活なんて絶対に避けたいし、そのような状態で生かされてしまうのは拷問だと。 延命拒否は事前の意志表示ができることは知っています。でも、救命の結果として両手足が不自由で自由な行動ができないようになってしまったら嫌だなぁと。そのような方を否定するのではなく、自分のただの希望としてそういう状況になるなら救命して欲しくないと思ってしまいました。 何かのアンケートでは、長生きしたくないという意見が半数以上でした。だけど日本では死について語ることがタブーで、死ぬ権利は無視されて胃瘻だの点滴で生かされることばかり推奨されています。 時代はこんなにも変わっているのに、ただ生き延びて1秒で長く生きることが美化されているような気がしてなりません。 もちろん、生命のことなので犯罪など悪用される危険もあるので簡単なことではないですが、死ぬ権利についてもっと進化させてもいいのではと考えてしまいます。 こういうことについて色々と話し合いをしてみたいなと思うこともあるのですが、そのような機会はあるものですか?また、そういうことを実践または推奨する機関などありますか?ちなみに、安楽死協会のミーティングは参加したことがあります。

  • 死ぬ、死ぬと言っている人間に限って、長生きする

    親から「死ぬ、死ぬと言っているやつに限って、長生きするんや」と言われましたが、これは本当でしょうか?

  • ストレスで長生き?

    ストレスで長生き? なんかの番組の予告で 人間はストレスがあるほうが長生きする みたいなこと言ってましたが、本当でしょうか?? ふつうに考えたら動物はストレスないほうが良さそうですが…; その番組見そびれてしまい気になっています。(それともまだ放送されてない?) だれかわかるかた教えてください m(_ _)m

  • 長生きできない人の特徴は何だと思いますか?

    長生きできない人の特徴はなんだと思いますか? 私は自分で言うのもなんですが、絶対に長生きできないタイプだと思っています。 まず、 ・独身者は既婚者より10年寿命が短いと言う言い伝え。 ・左利きは右利きより9年寿命が短いと言う言い伝え。 私は27歳男ですが、顔 金 会話能力 共に性格なども相当なレベルで悪く、欠点を克服なんてレベルで結婚なんてものに届くはずもありません。そして左利きです。 その地点で普通より19年の寿命が減ったようなものです。 そしてさらに ・ 病は気から と言うだけあり、すごく気に病むタイプである ・ 無理をする とコロッと逝ってしまうと 聞いたことがある。 まさに私は無理をするタイプである ・ この世は悪にあふれていると感じ、常に悪いことを考える ・ 周りから馬鹿にされ続け、ストレスのはけ口にされる ・ 医者から人の3倍ガンになりやすいと言われたことがある ・ 我慢の毎日 ストレスの解消法が少なく、追いつかない とパーフェクトなくらい長生きできない要素を兼ね備えています。 過剰なまでの検査や血液検査で基準値の範囲を外れている項目はほとんどありませんが、今のところまだ重大な病気などは出ていませんが、体の調子がすごく悪く、本当に何かの重大な病気にかかっているのではないかと思うくらいです。 30いかないくらいでその時が来てしまいそうで恐ろしくて毎日が怖いです。 長生きできない人ってどんな人ですか?

  • 日本人が長生きは本当か?何故長生きか?

    日本人は長生きと言われますがそれは本当ですか? 単純に他の国に比べ 貧富の差が少なく医療も福祉も充実しているので 平均が上がっているだけでは? 他の国の人は貧富の差が激しいし、長生きな人と早く死ぬ人の差が激しくて早く死ぬ人が 平均を下げているだけで 長生きな人は日本の長生きな人より長生きな気がします 実際どうなんでしょうか? 全員の平均を測れば日本が上位に来ますが 長生きな人上位100人で平均取ったら日本はそれほど上位に来ないと思うのですがどうでしょうか? ただ日本人が長生きと言われているがどうだろうかと思う反面やっぱり長生きなのかなと思う考えもあります。 一般的に外国人は日本に比べそれほど忙しくないし、 性格もあまり悲観的にならず社交的でポジティブで自己主張も強くストレスためないイメージです。事実そうでしょう。外国人は老後の生活も楽しく暮らしたいと思う人がたくさんいると思います。 逆に日本人の場合 過労死という英語にない言葉が誕生するほど過度のストレスの中働き続け楽しいのは若いうちだけ老後なんて長生き興味ないと考える人が外国人より多いでしょう それに性格も外国人に比べ悲観的でネガティブで平和な国にも関わらず自殺率の高い国民性です。 しかも外国人に比べ社交性に乏しく老後は一人で暮らす人が多いかもしれません 外国人は ・ストレスのないのんびり生活 ・自己主張強くストレスためない ・老後も楽しく ・ポジティブ ・社交性高くみんなでワイワイ 日本人は ・過労死するほど忙しい ・自己主張はあまり推奨されずストレスはためるほう ・老後に興味ない ・ネガティブで悲観的 ・社交性は低く老後は一人の人も多い 正直日本人は先進国の中でも早死というならわかります それが逆に長寿の国? 日本人は何故長生きなんでしょうか? 食?遺伝子? アジア人が他の人種に比べ長生きなのかと思いましたがそうでもない感じですね 何故日本人は長生きなんでしょうか?