• 締切済み

ノートパソコン モニター 損傷

KBT-13DXの回答

  • KBT-13DX
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.3

  僕も経験があります。 ノートを使うのが初めてだった僕はUSBのカバーをノートの上に置いたままモニターを閉めてしまって・・・ 「ぎゃー!!」って思わず叫んでしまいました。(それも購入したその日に) メーカでも外傷などの保証はきかないと・・・「5~6万円かかると」 4万で購入したのにです。 ・・・で色々、検索かけてヒットしたのが「液晶プロ」ディスプレイだけを購入すれば、僕の場合7000円で済みました。 色々、問題はあったようですが、最近では対応もいいみたいです、封を開けたら画面に粘着テープの跡のようなものが付着してたので、電話するとすぐに代わりの物を送ってくれましたしね。 ただ、自分で取り換えるので、責任はご自分で・・・チャレンジ精神! 「液晶プロ」で検索してみてください、対応の方は恐らく中国人の女性の方ですが、対応は○です。 モニタの型も今付いている型番に合ったものを送ってくれますので(ほとんどが中国製品) ・・・といっても僕が使ってるASERも日本製のPCも中身はほとんどMADE IN CHINAですので・・・ 参考URLの中に交換方法も出てます。 以上。 http://okwave.jp/qa/q7065178.html ←以前、私が悩んでのせた投稿です

参考URL:
http://www.ekishopro.co.jp/

関連するQ&A

  • ノートパソコンからモニタをつなぐには?

    MacのiBookです。OS10.3です。特殊な事情で、モニタを展示しキーボードを使わないようにしたいのです。操作をUSB接続のゲームパッド型コントローラのみで行うようにしたいのです(これ用にはシーマイクコントローラというMacOSX対応のものを準備しています)。しかしノートパソコンのiBookしかないので、困っています。CRTモニタか液晶モニタを外付けする事はどうやったら可能なのでしょうか?。若干調べて「外付け出来るらしい」と言うことはわかったのですが、具体的にどうしたらよいのかわからず困っています。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ノートパソコンのモニタ+ドライバー

    こんばんは 近々、友人の親からWindows Meのノートパソコンを譲り受ける予定なのですが、そのまんま使用するには満足が出来なそうなので、色々なところをアップグレードしようと考えています。 そこで質問なんですが、 (1)、ノートパソコンのモニターを新しい(画素数の高い)モニターに取り替えることは出来ないのでしょうか? またハードディスクの容量も少ないので、容量の大きいハードディスクを買って入れようと思うのですが、ハードディスクはドライバーが無いとCPUやマザーボードなどの設備が整っていても動かないと聞きました。 (2)、ハードディスクを作動させるドライバーは元々ハードディスクに入ってるものなのですか? (3)、(ハードディスク以外の環境は整っているとして)ハードディスクにOSをインストールさせるにはOSのソフトを購入するだけではだめなのですか? (4)、(1)の交換が出来る場合、幾らくらいかかりますか? 長々と申し訳ありません、お願いします。

  • ノートパソコンのマルチモニタのことです。

    今、HP社のnx6120というノートパソコンを使っています。 説明書を見ると、外付けモニタポートというのがあります。 モニタを購入して、そこに接続すればマルチモニタとして使えるようになるんですか? ネットで調べてみると、「サインはVGA」という商品を使わないとダメというのと、パソコンによってはそのままでマルチモニタとして使えるというのがありました。 使っているパソコンがどちらかわからないので教えてください。

  • ノートパソコンのモニター設定について

     私はある手違いでノートパソコンのモニター設定を自分のパソコンのモニターに対応していないモノに設定してしまいました。元に戻そうと思うのですが、自分のパソコンの仕様書がなく、モニターの規格が分かりません。  そこで、私のパソコンは型が PURPOSE Note PC ~PNIII-C(U)シリーズ~ なのですが、持ってる方はモニターの規格を教えていただけないでしょうか?どうかよろしくお願いします。

  • ノートパソコンに外付けディスプレイを付けてデュアルモニターにしました。

    ノートパソコンに外付けディスプレイを付けてデュアルモニターにしました。ただ外付けディスプレイ側にタスクバーが表示されません。エクセルの表を多く開いて使っているので、開いている表をタクスバーに表示したいのですが、ノートパソコン側だけでは小さくなって見づらいのです。 どうすれば外付けモニター側にタスクバーを表示できるのでしょうか? パソコンはHPの6720Sです。OSはXP-PROになります。外付けモニターはDELL製です。

  • ノートPCの故障でモニターが移らなくなったため、お店で見て貰ったところ

    ノートPCの故障でモニターが移らなくなったため、お店で見て貰ったところ ハードディスクは無事だったのですが、モニターがダメで、 修理するには8万はかかるだろうとのことでした。 そこで、外付けモニターを買って繋げればいいのでは、と思ったのですが、 どちらにしろ外付けモニターをつけるには、本体の設定が必要でしょうか? ちなみにダイナブックです。 素直に諦めた方がいいのでしょうか・・・。 もし外付けモニターを取付けるのが可能ならば、安価なモニターを教えて頂きたいです。 回答よろしくお願い致します。

  • ノートパソコンが立ち上がらなくなったので思い切って、ノートパソコンのハ

    ノートパソコンが立ち上がらなくなったので思い切って、ノートパソコンのハードディスクを交換し、OSを再インストールしました。 古いハードディスクは外付けとして使えるかと思い、USB接続で認識はしたのですが、そのファイルを見る事は出来るのですが、新しいハードディスクにコピーする事が出来ません ファイル形式は新旧ハードディスクの両方ともNTFS(合ってますか?)でした FATではありません 出来ればコピーしたいのですが方法はありますか?

  • ノートパソコンをモニタとして使う。

    デスクトップのモニタが壊れてしまって映らなくなったので、 ノートパソコンのモニタにデスクトップの画面を表示することって できますか?

  • ノートパソコンとモニター

    すみませんよろしくお願いいたします。 ノートパソコンにモニターをhdmiでつなげました。 モニターの方の表示などの操作は、設定とかで、ノートパソコンの方のキーボード、マウスだけでできますか?? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ノートパソコンでのモニタを外すには

    ノートパソコンで外部モニタ使用にした際、本来のモニタが邪魔になりますが外すことできますか。 お教えください。