• ベストアンサー

ノートパソコンからモニタをつなぐには?

MacのiBookです。OS10.3です。特殊な事情で、モニタを展示しキーボードを使わないようにしたいのです。操作をUSB接続のゲームパッド型コントローラのみで行うようにしたいのです(これ用にはシーマイクコントローラというMacOSX対応のものを準備しています)。しかしノートパソコンのiBookしかないので、困っています。CRTモニタか液晶モニタを外付けする事はどうやったら可能なのでしょうか?。若干調べて「外付け出来るらしい」と言うことはわかったのですが、具体的にどうしたらよいのかわからず困っています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

VGAアダプタは標準で付属していませんでしたか? 私はiBook Dual USBやLate2001を以前所有していましたが、 それらには標準で付属していましたよ。 ちなみに現在iBookの1.2GHzを所有していますが、それにも付いていました。 (使用したことはありませんが…) 一度ご確認下さい。 一応テレビにもiBookは接続出来ます。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80102/wo/tX1bw2GL5t0R3KZJONWd2ZC4TRu/3.0.13.1.0.6.25.7.11.0.3 (このケーブルは2002年モデルくらいまでに対応していたと思います) 最新もしくは比較的新しいiBookであれば下記URLの商品で対応しています。 http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore.woa/80102/wo/tX1bw2GL5t0R3KZJONWd2ZC4TRu/7.0.13.1.0.6.25.7.11.2.3

garagara7
質問者

お礼

ありがとうございます。2001年型のiBookのようなのですが、パッキングリストに載ってないのでVGAアダプタは入ってなかったみたいです。 (VGAアダプタというのは内蔵のものではないんですよね?ケーブルみたいなものですよね?とんちんかんな事をかいていたらすみません。教えていただいたURLが何故か「Sorry…」というのが出てしまいました。検索で2500円くらいの商品だというのはわかりました。) ノートをモニタにつなぐとか、HDとモニタをバラバラで買うことをしたことが無くて、初歩的な事のような気はしたのですが思い切って聞いてみて良かったです。

その他の回答 (1)

• pk7743
回答No.1

Apple VGA ディスプレイアダプタ というのが必要みたいです。

参考URL:
http://store.apple.com/0120-APPLE-1/WebObjects/japanstore?productLearnMore=M8639G/A
garagara7
質問者

お礼

あ、こちらのURLに写真があったんですね、順番あべこべになってしまい、すみませんm(_ _)m ありがとうございます。