• 締切済み

子供が怪我をするタイミング

ある特定の友人と会ったり、電話したりすると、次の日必ず子供が怪我をします。 何か波長とか相性とか関係することは考えられるのでしょうか? 見えない何かがあるのか?とさえ考えてしまいます。 もちろん、マイナス思考はしないようにしてますが、 今まで三回ありました。 連絡をしばらくなくすと、特に何もおきません。 たまたまだと思っていましたが、、不思議でなりません。 似たような経験など、何でもいいのでご意見頂きたいです!

noname#156254
noname#156254

みんなの回答

  • nrhp618
  • ベストアンサー率20% (164/817)
回答No.1

あくまで、推測の域を出ませんので、お間違いないように。 「特定の友人に会う」と、お子さんが怪我をするとあり、特に、私が注目した言葉は、「特定の友人」と言う言葉です。 まず、私自身、霊感が人よりも強いとよく言われております。 質問文を読ませて頂いてまず感じたことは、 その特定の友人ご本人に、ご本人以外の方の悪霊が付き纏っている為に、質問者自身のお子さんにだけに怪我などが起きているのではないかと痛感した次第です。 無論、友人ご本人は、ご自分やご家族などに対しても、何事ない以上、そんなこと無いとしか言われないことだとは思いますが。 だが、質問者自身のお子さんには、怪我と言うれっきとした出来事が再発しているのが実情なのです。 じっくりと、特定のご友人に話されて、お祓いをキチンと受けられることを勧めされることをお勧め致します。 これまでは、家族などに何事も無くとも、今後は、ご本人を含め、家族だけに限らず、親戚の方々やお会いされる方の多くの方々などにまで、色んな出来事が発生しないとは、全く言い切れません。 長々と書きましたが、あとは、質問者自身の考えとご判断になります。

noname#156254
質問者

補足

ありがとうございます。 ご回答びっくりしました。その友人はお祓いを時々してるようです。 すいませんまさか、本当にそんなことがあるなんてと思い、 質問には書くの控えました。。申し訳ありません。 実はその友人と深く関わってた時に私自身が憑いていたかも?と、その特定の友人と話すことがあります。その被害を特定の友人は受けてるんですが、、 そのために暫くは疎遠になってましたが、、 その間は特に私自身が変とかそんなことはなかったように思います。 もともと私は少し躁鬱傾向なので、思い込みかもしれませんが。。 しかし、二年ほど経ち、私からまた連絡をとるようになりました。 その後の出来事が質問内容のものなんです。 私もお祓いしたほうがいいと思いますか? 参考にしたいのでよろしくお願いします!!

関連するQ&A

  • 子供が学校でけがをさせられました

    中学2年の息子が学校でけがをさせられました。こちらには何の落ち度もありません。足を骨折し野球の試合も、体育祭も出られずとても落ち込んでいます。学校から相手の家にその日のうちに連絡が入っていたのに、お詫びの電話があったのは次の日の夜。それもとてもお詫びには聞こえない言い方でした。それっきり親も子供も謝りには来ません。学校は、相手の対応が納得いかなければ警察に言ってもらってもかまわないと言いますが、きちんと顔を見て子供に謝ってさえいただければ事を大きくする気はありませんでした。でも、今の状況では納得できず今後の対応に悩んでいます。同じ様な経験をされた方がいらしたらアドバイスをお願いします。 

  • 子供の怪我

    子供が友人の子に目を怪我させてしまいました。状況は複数の子供達が特定の子をおもちゃの鉄砲の弾で狙い、目に当たってしまい全治2週間。幸い完治しましたが、被害者の両親から治療費・通院費の他に、慰謝料として数十万円の請求がありました。勿論、謝罪や治療費などは支払い致しましたが、このようなケースで慰謝料を払う義務は発生しますでしょうか?宜しくお願いい致します。

  • けが

    僕は中学3年でサッカー部です。今けがでとてもなやんでます。同じところで3回も怪我をしているので次やったら怖いし、もう3年なので終わってしまいます。 今陸上部に行こうか悩んでます。みなさんの意見を聞かせてください。

  • 偶然?タイミングが絶妙

    偶然?タイミングが絶妙 皆さんも経験あるかもしれませんが、最近すごく気になることがあります。 私の仕事の先輩なんですが、連絡をくれるタイミングが絶妙なんです。 私の以前働いていた会社の先輩なので日々連絡はとっていないのですが、「元気かなー、会いたいな。」と久しぶりに思い出した日に電話が来たり、その人が突然夢に出てきた次の日にメールが来たり。 よくあるのはその人の話をしていたらその日の夜電話をくれたり。 連絡があるのは2ヶ月や3ヶ月に一回の事なのでいつも偶然でびっくりです。別に運命的!とか思ってるわけじゃなく不思議で、何か伝わるものがあるんでしょうか? 二回や三回じゃないので気になりました。ただ思い出す周期が同じだけでしょうか?

  • 子どものケガで気を失ってしまいました。しっかりしたいです。

    先日、子ども1歳が自宅のマンションの外階段で転んで頭を打ち、おでこをケガしました。 結果として2針縫いました。ケガはひどくなく、脳の方も心配いらない、とのことで大丈夫です。 問題なのは母親である私で、子どもがケガして気が動転し、傷口をガーゼで押さえて、病院へ電話した後、一気に顔から血の気が引き、床に倒れ込む用にして横になり一瞬気を失ってしまいました。 子どもはその時はもう泣いてなくて、血は出ていましたが私のバッグから色々取り出して遊んでました。(おでこは出血に比べて痛みは少ないとのことでした。) その後、なんとか気がついて救急箱からガーゼと絆創膏を出して傷口に当てて、主人に連絡を入れ早引けして貰い病院へ行きました。(私が気フラフラしていたので一人では行けないと思って) 今回はケガが致命的な物でなく1分1秒を・・という状態でなく幸運だったのですが、この先子どもには何があるかわからないし、地震や天災もあり得ると思います。 なのに、肝心な母親である私が大事な時に気を失っているようでは何もできないし、情けなくてしょうがありません。 貧血は元々ありますが、直接の原因ではないと思います。 いざというときに、気をしかっりと持つためにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 子供が保育園でお友達にケガをさせてしましました(長文です)

    タイトルの通り、5歳の子供が保育園でお友達の顔を引っかき、出血を伴うケガをさせてしまいました。 保育園から連絡を受けその日の夜に私の方から先方に謝罪の電話をし、必要であれば一緒に病院に行き治療費を支払うことや、何かあったときのために連絡先の電話番号なども伝え、誠意を持って謝りました。 その際先方からは治療費などのことは構わないので(乳幼児医療費の範囲なので)一度子供のケガを見て欲しいと言われました。 翌日先方は病院に行かれ、ケガの状態は痕が完全に消えるかどうかは分からないと診断され、塗り薬を処方されたようです。 私が時間の不規則な仕事をしているためその日は主人が子供を迎えに行ったのですが、先方の母親と子供に謝罪をしたところ、先方から「普段家でどのように指導してるのですか」というようなことを言われ、多分お互いに少し感情的になってしまったせいか、謝罪はしたものの、「誠意を持った謝罪」と受け取ってもらえなかったようなのです。 その後更に先方から保育園に我が家(厳密に言うと私)からの「誠意を持った謝罪」を求める申し入れがあったようで、園が仲介役になるので一緒に園内で直接会って謝って欲しいと言われました。 私としてはこちらがケガをさせてしまったので謝罪をするのは当然と思っているのですが、既に電話と直接の二度謝罪をしているのに、更に謝罪を求めてくることに主人が納得せず、申し入れを受ける必要はないと言われてしまいました。 相手のお子さんのケガの状態も気になりますし、園の方で先方に会えばまた直接お話ししたり謝罪したりするところですが、送り迎えの時間が全く合わないようで、今までに先方との面識がありません。 今後園でお会いするか分からないので、話す機会がなかった場合はまたケガの様子などを直接電話などでお聞きしようと思っていたのですが、直接のやりとりは事態がこじれるから園を通してだけにした方がいいとこれも主人が言います。 もしうちが被害者だったとしたら、「子供のしたこと」なのでそこまでしつこく謝罪を求めることはしないと思うので主人の言うことももっともだなという気持ちもあります。(事実うちの子供も何度も園でケガをしたりさせられたりしてきていますが、それについて苦情などを言ったことはありません・・) このまま主人の言うとおりに園にお任せし、園を通してケガの状態などをお聞きするだけでいいと思いますか・・? 加害者としてできる限り誠意を持って対応してきたつもりですが、どこまで相手の要求を聞くべきなのか、またこちらの考えを通すべきなのか悩んでいます。 以上、長文になってしまいましたが、客観的なご意見をいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 子供のケガ

    サッカーの習い事をさせているんですが 片足の筋肉を痛めてしばらく見学して 痛みがでなくなったと思いきや 数ヵ月後に同じとこを痛めました 今回の様子だと キックしたり走ったりするだけですぐに痛みだすみたいです 他のチームドクターをされている先生は 痛めた部分は小さくなってきてるから もう少しすれば復活できるという話でした 自分が見ている限りでは 前回より回復スピードが遅く これからは何かとこの痛みがつきまとうのでは…と感じています 2ヶ月位様子見て今と変わらないか 悪くなるようなら退会も視野にいれたほうがいいのかもと考えています 子供がサッカーでケガをして 退会した経験談 継続して頑張っている経験談 指導者や知識がある方からの 継続or退会の選択ポイントなど みなさんのご意見 アドバイスお願いします

  • 保育園での怪我について

    こんばんは。 いつもお世話になっております。 今年の4月から保育園に通い始めた 2歳児クラスに在籍している子どもがおります。 子どもの通う保育園の対応について皆さんの意見をお聞きしたく、 質問させていただきます。 保育園では、大勢の子どもたちが集団生活を送っているのだし、 散歩に連れて行ってもらえば転ぶことだってあるだろうし、 ケガ等は当たり前にあるものだと思っています。 もちろん家の子どもも何度か怪我をしてきました。 ただ、「どうして怪我をしたのか」 のお知らせがほとんどなく、気になっています。 春、肘~手にかけてすごい傷を作ってきた時も、 夏、鼻の付け根にアザを作ってきた時も、 全く連絡はナシ・・・。 (肘~手の怪我の時は、子どもから話を聞いたので、 「昨日は腕の傷の手当をしてくださったそうで、ありがとうございました。」 と、連絡帳に書いたら、「すみません。」とだけお返事をいただきました。 鼻のアザは「いつ作ったのかわかりません。」とのお返事でした。) 迎えの時に先生にお聞きできればベストだと思うのですが、 私は朝6時30分には家を出て、 夜7時30分に帰ってくる仕事をしていますので、 子どもの園への送り・迎えが無理な状況なのです。 頼りの夫は全く気づかないし・・・(汗) いつも私が帰宅し、子どもを見て気づく状態です。 そして今週は両膝にアザ&結構大きな擦り傷2つ。 こちらも全く連絡ありませんでした。 さらに昨日はほっぺにミミズバレ。 これはさすがに連絡帳に 「お友達がなわとびをしていたら  ■■ちゃんが(家の子どものことです)よそみをしていて  ぶつかりました。冷やして、冷えピタを貼ってあります。」 とだけ書いてありました。 う~ん。確かに家の子どもの不注意なのでしょうが、 何かもう少し書き方があるような・・・。 その後様子を見ていてひどくなるようでもないので、 次の日の連絡帳には 「頬は大丈夫です。お世話になりありがとうございました。」 と書きました。 でも、怪我の対応はもう少し丁寧にしてほしいなあ・・・というのが本心です。 長くまとまりのない文章で申し訳ありません。 質問をまとめると、 「私が神経質すぎるでしょうか?  皆様の通われている園では、ケガの連絡ってありますか?」 です。 何分はじめての園生活で、分からないことが多く、 小さなことなのかもしれませんが、 教えていただけると助かります。

  • 子供同士の喧嘩で息子がケガをしました。

    今日、学校の帰り道で小学校3年生の息子が友だちと喧嘩をしてケガをしました。 ちょっと立ち止まり雪で遊んでいたようです。 そのうち口喧嘩になり、そして相手の子が息子の作った雪玉をこわしてきたので、「やめろ」と言ったら殴りかかってきたそうです。 何発も殴られて目の下は、青く腫れて唇も少し切れて腫れていました。 息子は学校に戻り、私は先生から電話をもらい学校に駆けつけたのですが、息子の顔を見て、とても心が痛みました。 すぐに眼科に行き見てもらいました。 幸い眼球には異常はなく、目の下の皮下出血も2週間くらいで治ると言われました。 帰宅してから先生に連絡すると、すぐに相手の親からも電話が来て謝ってきました。 謝っている相手の親に強く言えずに、「子供同士の喧嘩とは思えないケガで」位しか言えませんでした。 こんなケガをさせておいて電話で謝るなんてありえないと主人は怒り奮闘です。 私も同じくらい悔しいし息子が可哀想で落ち込んでいます。 どれだけのケガをさせたのか分かっているのか?と言う感じです。 もっとうまい対処の仕方があったのでしょうか? 普段は、おっとりしていて気の弱い息子なので本当に胸が痛いです。

  • 子供のイベントでの怪我

    9月の末に幼稚園年中の息子が、新聞社などで主催している子供向けのイベント(おぎゃっとという0歳からの幅広いものです)に行っていて、そこにあった家庭用のビニールプールに新聞をちぎったのを入れてある遊び場で、小学生くらいの体格のよい男の子に手を踏まれ親指脱臼の怪我をしました。 すぐその場で息子もその子に踏まれたなど言えばよかったのですが、わたしは主人に子供を見てもらって別の場所におり、息子も主人のとこまで戻ってから大泣きしたそうです(主人は下の子に目を移した矢先の出来事だったと言っています) すぐ治ると思っていたのですが、いまだに骨はくっついたものの痛みがとれず週に二回整骨院に通院しています。まだそれでも治るまでに時間がかかりそうな状態です。 怪我してから一ヶ月ほどして新聞社に連絡して、こういうことがあったのでと連絡はしたのですが、担当の方がいなくて代理の人に伝えてそのままになっています。(こちらの連絡先や状況は伝えています) 今現在医療費は無料の地域に住んでいるのでかかっていませんが、週に二回近くに住んでいる私の両親に通院をお願いしているのでガソリン代が結構かかっています。わたしが送るのは下の子が二人いるので無理なんです。真ん中の子が暴れてじっと待てないので・・・ こういう場合、新聞社に交通費の請求はできるのでしょうか? 文章が乱雑で読みにくいかと思いますが、どう対処すればいいのかわからず困っているのでよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう