• ベストアンサー

古い英語辞書CDを読めるようにしたい

古い英語辞書のCD-ROMが押し入れからでてきました。 研究社 新編英和活用大辞典(EPWING附属) です。 説明書にはWindows95対応と書いてあります。 こちらのPCのOSはWinVstaです。 動くようにはならないでしょうか。

• ekisei
  • お礼率93% (210/225)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182001
noname#182001
回答No.2

次のページで Windows Vista 対応の CDView(CD-ROM検索ソフト)がダウンロードできます(対象は限定)。 http://software.fujitsu.com/jp/epwing/download.html また、EPWING形式の辞書が読めるフリーソフトウェアも配布されていますから、こちらを試してみるのもよいと思います。 例)  DDwin http://homepage2.nifty.com/ddwin/  EBWin http://www31.ocn.ne.jp/~h_ishida/EBPocket.html

その他の回答 (1)

• tanuki4u
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Virtual_PC 原理的には Virtula PC 2004 をインストールすれば動くかなと

ekisei
質問者

お礼

早速ご教示いただき有り難うございました。 ただ、高度な処理技術を要するようなので私には手に負えない と思います。取り敢えずお礼申し上げます。