• 締切済み

お店に好きな子がいるんですが・・・

私は30歳の男です。 最近、コンビニに好きな女性が現れました。 正直デートに誘いたいです。ですがその子は見た目18~23歳ぐらいなので若すぎです。 たぶん、その子からしたら私はオッサンです。しかもお釣を貰うときに手が触れただけで、 ドキドキします。20代の若い時はそんな手が触れただけでドキドキなんかしなかったんですが、 3年も女性関係が無くなると緊張してしまう自分が恥ずかしいです。(/ω\) ここで本題なんですが、コンビニ女の子に一発勝負(告白)デートにとかに誘う決めセリフとか あればアドバイスお願いします(≧≦) みなさんならどう声かけますか? 回りくどい方法なしのやり方でお願いします。 てか、この文章すら書き込むの(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

みんなの回答

  • eiranuebu
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.6

私自身コンビニで働いてるものです~ 年も17と近いですっ 店員側からみても やっぱり愛想良く どうもー、とか ありがとう、とか 言って買い物していかれる かたのほうが印象に残るし 一つ一つのことを 丁寧にしてさしあげたく なるんですよねっ! だから、投稿者さんが その子に対しても、違う店員に対しても やんわりした感じなら 悪い印象は与えてないと思います! 私は正直お客様の顔を あまりみて接客しないので ひとりひとり顔がわかる わけじゃないですけど やっぱりわかる人は声とかでわかります あと、結構話しかけられたりすると 嬉しいものですよっ☆ こっちの接客態度に 嫌なところが無かったのかな? と仕事に対しての向上心も 相手にうまれてくるし、自分自身に対しての自信もうまれてくるし 話はずれましたが いきなりではなくて 紙に連絡先書いて わたして待ってみてから の方がいいかな、と! どんな子なんですか? 髪は長いですか?めがねかけてます? ふふ、なんだかきになりますねo(^o^)oわくわく 頑張ってください☆

razuberry01
質問者

お礼

そうなんですか。 話しかけられたら嬉しいもんなんですね 知らなかったです(^^) ちなみにメガネかけてません。ぽっちゃり系な感じで髪は肩ぐらいです。 これから頑張ってみます。

回答No.5

回りくどい方法無しのやり方ですと、やはり金ですね。 「一日デートしてくれたら2万円出すぜ」と言ってみましょう。 でも「ゴムだと2万円だけど生だと5万円」と言われた人も居るらしいです。 ですから、最初から 「生でやらせてくれたら5万円出すぜ」と言ったほうが良いかもしれませんね。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

実際にコンビニの女の子とドライブ行った経験あります。 まずは顔見知りになる。 相手から話かけられる仲になる。 例えばだけど いつも買うタバコであるなら 相手が ハイ って出すみたいなね。 (今は中々難しいだろうけど) そういう仲になれたら  「休みの日って何してんの?」 とか聞いたりする。 「おれは パチでこの間○万円勝った^^v」等 言ったりして  「今度呑みでも行くか?!」等冗談っぽく言う。 そういうのを繰り返していってから 「本当にドライブなりなんなり行く?」 とか言って話しを持って行くもんだよ。 そんなに仲良くもない状況で まわりくどい方法じゃないって言う場合は 質問者様が相当イケ面である。 そして話術が得意なら 可能かもね。

razuberry01
質問者

お礼

なるほど~イメージが浮かびました。 参考になりました。

noname#195459
noname#195459
回答No.3

1球で三振取る方法ありますか? って質問です。 無理です。 きちんと段階を踏んでからにしましょう。

razuberry01
質問者

補足

無理っぽいですか!? アドバイスありがとうございます。

noname#163450
noname#163450
回答No.2

私もコンビニの女性の方と同じぐらいの歳なのですが、30歳でも恋愛対象に入ります。 …ただ、いきなり告白されても断られると思いますよ。 (向こうからすれば何?って感じですので…) 「あなたのことが気になっています。 もし、よろしければメールしてください。」と言って アドレス渡すぐらいの方がいいと思いますよ。 でも個人的には、数回会話してから、渡された方がいいです。 あと、一言だけすみません。 ちょっとこういう場での顔文字と「ハジュカシィー」とかは避けたほうがいいですよ。

razuberry01
質問者

お礼

なるほど。この歳でも恋愛対象なりますか。 頑張ってみます(・o・)

  • boeing7J7
  • ベストアンサー率58% (24/41)
回答No.1

いきなり誘うのはどうでしょうか。まずは、世間話からはじめて顔見知りになることからはじめてみては。

関連するQ&A

  • お店の女の子って

    皆さんが毎日親切丁寧に質問に答えてくださるのを見て感動すら覚えているkaoru2002です。今回は質問に答えてもらいたくての書き込みです。よろしくお願いします。 本題ですが、よく行くコンビニの女の子を好きになってしまいました。忙しい時間帯に働いている子で、声がかけづらいのですが、この前意を決して声をかけました。「忙しそうですね」って聞いてみて、その反応はまあまあだったと思います。顔は覚えてもらえたと思います。これから先も声はかけていこうと思うのですが、発展するかどうか不安です。 お店の気になる人に声をかけたことのある方、かけられた方、その後どうなったのかなどを聞いてみたいです! もちろんその他の方の意見もどんどん書き込んでください!

  • つり銭をもらう際に「手」を握りたい

    こんな変態な男をお許しください。 偏見や非難はご遠慮ください。 よく、つり銭をもらう際コンビニ等の女の子の手をにぎるオッサンがいます。 自分は、その行為を想像するだけで興奮します。 何度かやってみようと思いレシートいらないです。までは言えるのですが どうしても握れません。緊張して勇気がありません。 尊敬すらしてしまう勇気あるオッサン達のようになるには どうすればいいでしょうか? 現在28♂です。

  • 好きになった子と仲良くなりたいのですが、、、

    突然ですが、自分は現在中学2年生で、今好きな子がいます。 その子は普段から大人しい子で、休み時間には本を読んだりしているような子です。 ですが、友達と話しているときは可愛く笑っていたり、クラスの中ではあまり目立たない僕にも優しい顔で話してくれたりしてくれて、そんなところに惹かれてだんだん好きになっていきました。 本題に入ります。質問です。 彼女に接点が多いという訳ではないので、もっと仲良くなりたいので休み時間に声をかけて話してみたいと思っています。 本を読んでいる最中に話しかけられたら嫌だと思われますかね? そしてあまり仲が深い訳でもない奴がいきなり話しかけてきたらどう思いますかね? 最後に、話しかける時は緊張するので緊張の解き方を教えてもらえませんか? 質問は以上です。教えてもらえれば光栄です。

  • 気になる子への話しかけ方

    近所のコンビニで、同級生の気になる女の子がアルバイトをしているのを見ました。その子とは、小、中学校は同じだったのですが、小学校以来喋っていません。仲良くなりたいのですが、もし、話かけて自分のことがわからなかったらどうしようと悩んでいます。それと、凄い緊張してうまく話せるか自信がありません。どなたかアドバイスをお願いします。

  • もう会えなくなるかもしれない好きだった子に・・

    こんばんは。 私は一カ月ほど前人生で初めて好きになった女の子に告白して振られました。 けっこう片思いの時間が長く、二回ほどデートに行ったりもしていたのでか その後私は落ち込んでしまい仕事も手つかずになってしまいがちでしたが、 OKwaveの皆さまの温かい質問の回答のおかげで何とか今立ち直ることができました。 その後は彼女とは挨拶と少ししか雑談はしてません。メールもほとんどしてないです。 ここからが本題なのですが、実は来週おそらく二人で話せる最後の日がやってきます。 私は今大学生なのですが、彼女とは学びたい分野が違うため来年のクラス替えでおそ らく会えなくなります。 私はもう彼女に未練があるわけではありません。彼女には心から幸せになってほしい と願っています。でも彼女にはどうしてもお礼がしたいんです。 彼女は人生に希望を見いだせなくなっていた自分を暗闇から救ってもらい、初めて人間 として認めてくれた人でもあるんです。 そして何より私に初めて「人を好きになること」を教えてくれた女性なんです。 今は彼女に対する感謝の気持ちしかありません。 でもやっぱり迷惑じゃないかとか考えてしまいます。 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • 真剣に恋愛相談(告白orプレゼント)

    大学生の男です。 今、大学で好きな女の子がいます。 その子との関係を書きますと その子とは、仲が良くてよく話をしたりします。 デートというのかわかりませんが一緒に帰った時にお茶したりしました。 メールは、時々します。(しかしほとんど僕からです その子には、彼氏がいるかどうかわかりません そこで相談なのですが クリスマスが近いってこともあり 勝負にでようか迷ってます。 候補的にはいろいろあるのですが 1.クリスマスまでにデートに誘って告白する 2.クリスマス前に告白せずクリスマスにデートに誘う そこで告白&プレゼント 3.デートに誘って告白せず関係を深める などのことを考えております。 どっちにしろクリスマスプレゼントは、渡したいのですが 告白してるのとしてないのではプレゼントが変わってきますよね まず、根本的にデートの誘いを断られるかもしれません これからどうすればいいかアドバイスお願いします。 プレゼントや告白に関してもアドバイスお願いします

  • 好きな子に言われた一言

    自分は23歳男です。現在、後輩で20歳の女の子に片思い中です。 この前、2回目のデートをしたときに告白したくなったんですが、「好き」とは言えず、遠まわしに「自分は気に入った子しか誘わないんだけど、また誘っていいかな?」とだけ伝えました。いいですよとは言われたんですが・・・ その後その日のお礼メールが来て、「○○さんは私にとって、いい先輩です」とありました。 遠まわしの言葉が、告白ととられたんでしょうか? そしてもう、この子のことはあきらめた方がいいんでしょうか。

  • 女性は待っている?

    毎度お世話になります。 この間好きな子とデートに行って、その時は緊張のあまり手をつないだりできず、映画みて、その後ミスドで2時間ほどしゃべって別れたんです。 そのことを友達にしゃべったら、「そんなんじゃダメだよーw 女の子は手をつないだりしてくれるのを待ってるんだから!もっと積極的に行かないと逃げちゃうよーw」といわれました。 やっぱり女性は手をつないだりしてもらうのを待ってるものなんでしょうか?

  • デートの誘い方

    中2女子です!! 好きな子は、中1です( ´艸`) そこで…告白したいのですが いきなりすぎるので、 デートに誘いたいです(*´▽`*) 彼とは、廊下で会えば手を振り合うし…メールもします! でも、恥ずかしくて 緊張して、デートに誘えません!! どうやって、デートに誘えばいいですか? 回答宜しくお願いします(*´▽`*)

  • 可愛い子なら許せる?

    知人にとても可愛い女の子がいます。 もちろんモテまくりで、男が途切れたことがありません。現在4人と並行して付き合っています。 彼女はあまり男性に気がないからかデートのドタキャン頻発、高い商品をおねだり、デート代はもちろん男性が全額負担です。 彼女曰く「人生で、デートにおいて一度も財布を出したことがないのが自慢」とのこと。 そんなやりたい放題の彼女ですが、男性からのデートの申し込み、告白は後を絶ちません。 その話を聞いて、男性がまるで「ホストにハマるおばちゃん」みたいに見えてちょっと情けないです…。 男性からしたら「お金を全額負担してでも、可愛い子とデートできるならオッケー!」ということでしょうか。