• 締切済み

お店に好きな子がいるんですが・・・

私は30歳の男です。 最近、コンビニに好きな女性が現れました。 正直デートに誘いたいです。ですがその子は見た目18~23歳ぐらいなので若すぎです。 たぶん、その子からしたら私はオッサンです。しかもお釣を貰うときに手が触れただけで、 ドキドキします。20代の若い時はそんな手が触れただけでドキドキなんかしなかったんですが、 3年も女性関係が無くなると緊張してしまう自分が恥ずかしいです。(/ω\) ここで本題なんですが、コンビニ女の子に一発勝負(告白)デートにとかに誘う決めセリフとか あればアドバイスお願いします(≧≦) みなさんならどう声かけますか? 回りくどい方法なしのやり方でお願いします。 てか、この文章すら書き込むの(/ω\) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

みんなの回答

• eiranuebu
回答No.6

私自身コンビニで働いてるものです~ 年も17と近いですっ 店員側からみても やっぱり愛想良く どうもー、とか ありがとう、とか 言って買い物していかれる かたのほうが印象に残るし 一つ一つのことを 丁寧にしてさしあげたく なるんですよねっ! だから、投稿者さんが その子に対しても、違う店員に対しても やんわりした感じなら 悪い印象は与えてないと思います! 私は正直お客様の顔を あまりみて接客しないので ひとりひとり顔がわかる わけじゃないですけど やっぱりわかる人は声とかでわかります あと、結構話しかけられたりすると 嬉しいものですよっ☆ こっちの接客態度に 嫌なところが無かったのかな? と仕事に対しての向上心も 相手にうまれてくるし、自分自身に対しての自信もうまれてくるし 話はずれましたが いきなりではなくて 紙に連絡先書いて わたして待ってみてから の方がいいかな、と! どんな子なんですか? 髪は長いですか?めがねかけてます? ふふ、なんだかきになりますねo(^o^)oわくわく 頑張ってください☆

razuberry01
質問者

お礼

そうなんですか。 話しかけられたら嬉しいもんなんですね 知らなかったです(^^) ちなみにメガネかけてません。ぽっちゃり系な感じで髪は肩ぐらいです。 これから頑張ってみます。

回答No.5

回りくどい方法無しのやり方ですと、やはり金ですね。 「一日デートしてくれたら2万円出すぜ」と言ってみましょう。 でも「ゴムだと2万円だけど生だと5万円」と言われた人も居るらしいです。 ですから、最初から 「生でやらせてくれたら5万円出すぜ」と言ったほうが良いかもしれませんね。

• ta_kuchan
回答No.4

実際にコンビニの女の子とドライブ行った経験あります。 まずは顔見知りになる。 相手から話かけられる仲になる。 例えばだけど いつも買うタバコであるなら 相手が ハイ って出すみたいなね。 (今は中々難しいだろうけど) そういう仲になれたら  「休みの日って何してんの?」 とか聞いたりする。 「おれは パチでこの間○万円勝った^^v」等 言ったりして  「今度呑みでも行くか?!」等冗談っぽく言う。 そういうのを繰り返していってから 「本当にドライブなりなんなり行く?」 とか言って話しを持って行くもんだよ。 そんなに仲良くもない状況で まわりくどい方法じゃないって言う場合は 質問者様が相当イケ面である。 そして話術が得意なら 可能かもね。

razuberry01
質問者

お礼

なるほど~イメージが浮かびました。 参考になりました。

noname#195459
noname#195459
回答No.3

1球で三振取る方法ありますか? って質問です。 無理です。 きちんと段階を踏んでからにしましょう。

razuberry01
質問者

補足

無理っぽいですか!? アドバイスありがとうございます。

noname#163450
noname#163450
回答No.2

私もコンビニの女性の方と同じぐらいの歳なのですが、30歳でも恋愛対象に入ります。 …ただ、いきなり告白されても断られると思いますよ。 (向こうからすれば何?って感じですので…) 「あなたのことが気になっています。 もし、よろしければメールしてください。」と言って アドレス渡すぐらいの方がいいと思いますよ。 でも個人的には、数回会話してから、渡された方がいいです。 あと、一言だけすみません。 ちょっとこういう場での顔文字と「ハジュカシィー」とかは避けたほうがいいですよ。

razuberry01
質問者

お礼

なるほど。この歳でも恋愛対象なりますか。 頑張ってみます(・o・)

• boeing7J7
回答No.1

いきなり誘うのはどうでしょうか。まずは、世間話からはじめて顔見知りになることからはじめてみては。