• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もう会えなくなるかもしれない好きだった子に・・)

もう会えなくなるかもしれない好きだった子に・・

このQ&Aのポイント
  • 一カ月前に告白して振られた好きな女の子との最後の日に感謝の気持ちを伝えたい
  • 彼女に未練はないが、彼女が自分を救ってくれた存在であり、初めての恋を教えてくれた
  • 彼女に幸せになってほしいと願いつつも、お礼を言いたいという思いがあるが迷っている

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aiueo0427
  • ベストアンサー率33% (200/595)
回答No.2

女性です。 私だったら、言われたら嬉しいです。 でも、あんまり固い雰囲気じゃなくて、 「僕さ、いろいろあって辛かったんだけど、〇〇に会えて変わったよ!ありがとう。これからもお互い頑張ろう」って、さらって言われたいです。 その後すぐ、他の話しをして下さい。 もし、相手が迷惑だと感じたとしても、自分の気持ちを伝えるのは大切なことです。 頑張って!

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか・・・、分かりました!! 具体的なアドバイスもしていただいて感謝です。 本当にありがとうございました。 頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

男だけど、うん、ごめん。 男の方が別れ際を綺麗に彩ろうとする傾向にあります。 美談で飾ろうと。 女性の方が前向きに生きた時、過去を振り返らないものです。 そして付き合ってもいないなら尚更。 友達として「頑張ってね」と言う言葉だけで十分かと。 縁があればどこかで会えるものです。 スッパリ忘れましょう。

volks2382lp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね~。 参考にさせていただきます!! 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバ嬢?彼女?とのメールの頻度(以前の質問のお礼も含む)

    以前、片思いをしていた人との件で質問した物です。 先にお礼をさせてもらいます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2365069.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2369390.html その際、回答をして頂いた方にはとても感謝をしています。 1年前こちらにお世話になった時は相当落ち込んでいて、かといって このまま惨めに終わりたくないという気持ちがありました。 気持ちはグシャグシャでしたが、合コンに参加したり自分なりに キレイになる努力をし、時には占い依存になる一歩手前まで(笑)行きました。 そんなこんなしてる内に、久しぶりに会った社内の人から猛烈アタック をされスピード結婚することになりました。 最初は片思いの人の事が頭から離れなくてなかなかその気になれな かったのですが、彼は全部わかった上で私を大切にしてくれたので結婚を決意しました。 この様になれたのは、ここで回答して頂いた方々のおかげです。非常に励まされました。 ありがとうございます。 今は片思いしていた人の事は、自分の心の中で小さくなっています。 しかし、同じフロアーで毎日会うので多少は気になります。 (好きではないのですが...なんなんでしょうね) 振られた後にわかったのですが、彼は飲む打つ買うが全部好きな人で した。おとなしい人なので以外でした。 会社の男性は陰で彼を「キング」(夜の帝王って所でしょうかね)と呼ぶほどです。 以前の質問で書いた彼の彼女?らしき子も飲み屋のオネエちゃん系だった様です。 長々とお礼を書いてしまったのですが、本題です。 その片思いしていた彼なのですが、以前から携帯メールを仕事中でも かなりの頻度でしています。 少なくとも一時間に4、5回、気がついて彼を見ると携帯をいじってる...みたいな感じです。 隣に座っている女の子も呆れるぐらいなのです。 キャバ大好きな人なので営業メールなのかなぁと女の子達でうわさをしています。 彼女、友達だったとしてもあんなにするものなのかなぁと思うのですが...。 席を立ってよく友達??らしき人とも喋っています。 キャバの営業メールって相手から返信が返ってきたらそのあと延々とメールするもんなのでしょうか? ただ単にメル友が多い人なのかな? なんやかんや言って、どうしても目に入ってしまうので少し気になります。

  • 教えてgooのお礼について

    教えてgooで回答をもらうことにとても感謝しています。でもいっぽうで、お礼がどうしたらよいか分からないことがあります。 1:回答数があまりに多いときなど、まとめて回答してしまうときがあります。でも、1コ1コの回答がとても長文だった場合、これでいいのかな…と悪い気もします。自分はまとめてお礼されてもぜんぜん平気なのですが、やっぱり回答した側からすればショックなのでしょうか?それともこれでいいんでしょうか?また、回答数が少なくてまとめてお礼することについてどう思いますか? 2:ものすごく長文の回答をもらい、その内容が意図と全くずれていて、後から書かれた短い回答で解決したとします。補足やお礼で「ずれていました」と言うのも、長い回答なのにポイントも心からのお礼も短い文のほうにするのも、あまりにも長文の回答者に悪いと思ってしまうのですが、こんな場合どうしていますか? 3:回答ありがとうございました、だけですますことは、やはり回答者としては悲しいことなのでしょうか? 4:たくさん回答があって、1人の回答にだけとっても感謝したとします。みんなには「回答ありがとうございます」だけでその人にだけ長々とお礼を書いても大丈夫なのでしょうか? 5:回答にものすごく感謝して、なのに言葉が浮かんでこなくて簡単なお礼で終わらせることがよくあります。ものすごい感謝を伝えたいのに、感謝を伝える言葉を作るのがめんどくさいと感じてしまいます。何かこんなときに使えるよい文はありますか? 6:この人にはお礼したくない、という回答にも、やはりお礼すべきですよね?みなさんはどうしていますか?

  • (至急)振られた子に年賀メールは迷惑?

    こんばんは。年の瀬にすいません。 片思いで告白して一カ月ほど前に振られた女の子がいます。 彼女からは「友達でいてほしい」といわれ自分から挨拶してきてくれたりはします。 でも私は彼女とつながりを持っているといつまでも前に進めないし、彼女にも 迷惑がかかると思って自分からメールも話しかけたりもしてません。 彼女からもメールはありません。(もともとメール不精な女の子です。) やむ負えず業務連絡のメールをしたとき少し雑談したこともあるのですがすぐに 返信を返してくれて質問系のメールも送ってきてくれます。 そこでなのですがやはり振られた男から年賀メールが来るのは迷惑でしょうか? 別に私は未練もないし、これで私から送るメールは最後にしたいと思っています。 回答をよろしくお願いします!

  • 元彼からメール

    こんにちは。 三ヶ月くらい前に別れた元彼からメールが届きました。 内容は  ・私と付き合ったことで自分自身がいろいろと変わった。  ・別れてしまったけどいまは感謝している。  ・生涯の相手では無かったかもしれないけど自分の         その後の人生を変えてくれた人だと思う。  ・ありがとう、幸せになって、さようなら。                  という文面でした。 私は嫌いになって別れたわけではないですが他に好きな人が 出来てしまいました。 別れてから一切連絡してませんが突然このようなメールが 届きました。 別れの時には未練しかなくて感謝の気持ちは無かったけど いまは感謝の気持ちが強いからそれだけ伝えたいと書いて ありました。 こういった感謝のメールを元彼から頂いた女性はいらっしゃいますか? そのときどんな気持ちでどうゆうふうに対応しましたか? よろしくお願いします。

  • 振られた子に・・・

    半年好きな子に振られました。前の質問の子なんですが・・・。 理由は、自分から恋愛ができるまで人と付き合わないって決めたので、気持ちに答えることはできません。と言われました。 振られてから1日しかたってませんが、その間いろいろ考えましたがやっぱり自分にはその子の存在は大きいし、変な話ですが、振られてからよりその子を好きになったような感じもあります。もちろん好きだから告白したんですが。それに、その子にいろいろ影響されて今まで自分のよくなかった部分がわかってきて変わってきてるのでその子にすごく感謝しています。 明日その子がバイト入っているとのことなので、昨日振られた自分ですが、 ・感謝していること ・もっといい男になったらまた告白したい(いい男になったかは自分ではわかりませんが、前と変わったなと思えたらと思ってます) ・その子の存在は自分にとって非常に大きいことを改めて実感したので、できれば連絡をとっていたい ・こう言ってて変われるかわかりませんが、自分が変わるのを見ていてほしい と言うのを伝えようかと思ってるんですが振ってから2日後にこういうこと言われたら嫌ですかね?自分は今までどんなすごい人の話を聞いたり、どんな本を読んでも影響されないできたのでここまで影響されているので、そのことをメインに伝えたいんですが・・・。その子のおかげで変われそうな気がするので本当に感謝しています。みなさんはどう思われますか?

  • 言葉の真意~遠まわしな断りでしょうか~

    私は、ある年配の男性に、その方の専門分野について 困りごとを抱えていたため、何回か親身に相談に載って いただいてきました。御礼も払っていますが、いつも長時間 延長してくれます。 男性は既婚者で愛妻家である一方、夜遊びも程ほどみたいです。 私が男性に対して、いつも相談に乗って貰っている 御礼や感謝の気持ちを伝えたところ 「襲っちゃわないようにしないと(笑)」と 冗談めかして言われました。 私も冗談ぽく「嬉しいかも…」と言ってしまいました。 また別の日、少子化や未婚率の高さなど雑談をしていて、 私が「結婚は出来なくてもいいから、恋愛はしたいなって思いますね」と言いました。 するとその男性は「僕はもう、人生のたそがれだから、 今から誰かを好きになって、恋愛するのは難しいです」と言いました。 何だかその話し方と、私の目を見て言ったことが、 私の気持ちに気づいていて、早めに、遠まわしに釘を差したのかなあとも思いました。 何となくですが、彼はそれまで下心や誘ってる?と思わせるような 発言がよくあったのですが、この日から何となく慎重に距離を 保とうとしている様子な気もします。 私は、彼を尊敬して信頼しているし、既婚者なので好きに ならないように自分を抑えたいと思っています。 でも今後、現在の関係を良好に保てたらとも思います。 皆さんはどう思われますでしょうか。 よろしかったら、教えてください。 お願いします。

  • 目の色が黄色くなってきました。

    目の色が黄色くなってきました。 僕は人生で悔いはありません。 専門家や家族のお陰でこれまで生きてこれました。 仲間になってくれた人達にも感謝します。 あと世の中の人々にも感謝します。 世の中はいつもよくなってものだと思おもいませか? お伺い致します。

  • 席替えのおまじない

    ご訪問ありがとうございます。 今私は小6です。 今の席は私が片思い中の彼、K君の隣です^^ でも、再来週くらいに席替えがあります;; またK君の隣になりたいです。 なので、席替えで好きな人と隣になれる強力なおまじないはないでしょうか? または、強力おまじないがのってるサイトなどないでしょうか? ご回答お願いします。

  • 俺に片想いしてる女にしてほしいこと

    質問です(^O^)/ 貴方は1カ月に1回の飲み会で知り合った女に片想いされている事に気づきました。 嫌いでもないし、居れば雑談は出来るかな? そんな女にしてほしいこと、逆にされたら迷惑な事、むしろ何もしないでほしい、飲み仲間で居てよ、 なんでもいいです、貴方が片想いされたらどうするか、アンケート的な質問なので、 よければ、お答えください($・・)/~~~ 意味不明な質問でスミマセン。 今、好きな人が居て、どうすればいいのやらって、逢ってもないのに、またウズウズして(笑) 少し前に似たような質問したのでお恥ずかしい限りですが、 ヨロシクですー お礼など、返信が遅れたらスミマセン。 片想い中の女の子の意見も待ってます(^◇^)

  • 好きな子と話せるチャンス!!

    高3男子です。恋してます。 今度の土日は学校で模試があります。出席番号順に座るとその子が僕の左隣に座るのですが、いつも話す機会が無くどんな感じで話をすればいいかと悩ん出ます。 片思いと気付いてから4ヶ月、今まで数々のチャンスを棒に振ってきたので、このチャンスはどうしても無駄には出来ないと思います。 どんな感じに話しかければ良いですか?? 人生の先輩方回答をお願いします。