• 締切済み

EPSONのプリンターの使い方

先日、初めてエプソンのプリンターを友人から頂き操作は何とかなったのですが一つだけ「前面の液昌モニター」が暗く、とくに文字の場面はよいのですが写真印刷では画面の明暗の判断ができない程です。明るい画面への操作をお教えください。プリンターはEP804Aです。

みんなの回答

• YUI_AI
回答No.1

http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/4121145_00.PDF 上記URLのマニュアル12ページをみる限り、液晶画面が暗いのは「13分間操作しないとスリープモードになり・・・」とある様に何も操作しなかった場合のみ画面が暗くなるようです。 操作ボタンを操作しても明るくならない場合は、液晶画面のバックライトが切れてしまっている可能性があります。(インバータの故障かもしれません) おそらく故障していると思われますので、修理に出すくらいしか方法は無いと思います。 プリンタの寿命はそれほど長くないので(せいぜい4~5年)我慢して使って印刷ができなくなったら新しいプリンタに買い替えるとかされた方が良いかもしれません。