• 締切済み

勉強するときのマーカーの使い方について。

tatepの回答

• tatep
回答No.1

蛍光ペンなどより、暗記ペン(緑や赤のシートで覆うと文字が消えるペン)で 大事な箇所を塗りつぶす方法が 最も効率が良いように思います。 後で、消すことも出来るので、本当に重宝するペンだと思っています。 板書したノートや、教科書などなど、どんどん暗記ペンを使って暗記していけば 自分で整理したりまとめたりするより ずっと時間がかからず、効率が良いと思います。

aozoratown
質問者

お礼

アドバイス有難うございました。 暗記ペンですか。 使ったことありませんが。 参考にさせていただきます。