• ベストアンサー

どうしたらいいですか?

ayachan1の回答

  • ベストアンサー
  • ayachan1
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.4

彼と別れたくないんですもんね‥ どんな理由にせよ、彼は2人の関係に距離をおきたいわけですから、それでも彼が好きでしたら、彼を支える一番の応援者になったらいいと思います。会った時はネガティブな感情だけは出さないで笑顔でいましょうね! 彼の言い分を今は受け入れてあげたほうがいいかもしれません。その方が戻ってくる可能性が高いです。辛いかも知れませんが、自分のやるべき事を一生懸命頑張っていきましょうね~。

noname#182535
質問者

お礼

回答ありがとうございます。今は、自分の気持ちよりも彼の第1の応援者になりたい気持ちの方が大きく、彼の支えになりたいって思います。今は彼の気持ち受け入れて戻れることを信じて待ってようと思います。

関連するQ&A

  • 距離を置く期間

    1年半付き合っていた彼と距離を置いています。 距離を置いて1週間がたち、私が彼の休日や連絡頻度などを 無意識のうちに束縛してしまっていたことに気づきました。 きっと彼はそれが窮屈だったのだと思います。 お互いに不満がたくさんあり、ここ1ヶ月は喧嘩し、別れかけ、また戻るの繰り返しでした。 1週間前、彼は今のままじゃ無理別れたい。もう少し大人になったらうまくいくかもね と言って私も納得したのですが最後に別れたくないと伝えてしまいました。 それで彼は後悔したくないから1ヶ月きちんと考えよう1週間じゃ短いと思うと言いました。 今1週間がたちましたが、友達に相談すると 1ヶ月も距離を置いたらいないことに慣れてしまうという意見と 1ヶ月連絡をせずに頑張ったほうがいいという意見と真っ二つです。 きちんと1ヶ月待とうという思いと 傍にいないと気持ちは冷めてしまうのではないかという不安とで 毎日すごく辛いです。 私自身距離を置くということが初めてでどうしたらいいのか分かりません。 16日から彼は新しい会社で働き始める予定です。 環境が新しくなるとよけいに私のいない時間を受け入れやすくなってしまうのではないかと思います。 私自身もう少し彼との事を考えたいとは思いますが、 1ヶ月もの間距離を置くことが果たして正しいのか分かりません。 1ヶ月待つべきなのか、 自分の気持ちの整理がついた時点で1度連絡をして彼の思いも聞いてみるべきなのか また、1ヶ月待ったとして連絡はこちらからするものでしょうか。 向こうからの連絡を待つべきでしょうか。 上手く文章に出来ず分かりにくいかと思いますが皆様のご意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏と元カレで気持ちが揺れています

    現在、別れては復縁を繰り返しながら4年近く付き合っている彼氏がいます 半年程前に別れて、1ヶ月程前に復縁しました 毎回、別れていた原因は彼の仕事が忙しすぎてなかなか会えないことでしたが、復縁した今は、彼なりに時間を作ってくれていて不満はないし、前よりも大事にしてくれています 今度こそは、上手くやっていこうという彼の気持ちが伝わります しかし、その半年程前に別れてすぐに私には他の彼氏ができました その彼とは、付き合って4ヶ月程で上手くいかなくなり、別れてしまいました その上手くいかなくなったときに、たまたま今の彼氏と再会して、告白され、今また付き合っています でも私は、どうしても元カレが忘れられずにいます たった4ヶ月だったけど、すごく大事にしてくれて、向き合ってくれたからです 私には理想的な男性でした 何故、別れたかというと向き合ってくれていた分、喧嘩が多かったからです なので、一旦、友達に戻ろうということになって、現在も連絡は取り続けています 今の彼氏には、元カレと連絡を取り続けてることは言っていないし、元カレには彼氏ができたことは言っていません 元カレと連絡を取り続けている感じですが、新しい女性がいるわけではないけれど、私とまた付き合いたいという気持ちは今はないようです 喧嘩することに疲れてしまったそうです 何回か復縁したいことを私から伝えましたが、私が変わらない限り無理だと断られました 今、彼氏に愛されていて幸せだけど、私の気持ちは元カレにあって、とても複雑な気持ちです 彼氏には将来の話もちょくちょくしれるようになったので、私も中途半端な気持ちではいられないと思っています 今の彼氏を失いたいとは思っていません 自分自身もどうしたらいいのか分からなくなっているので、相談させて頂きました

  • 諦めるべきか、、、

     数ヶ月付き合った相手から、頻繁にではないけど今度も連絡はするが、距離を置きたい、友達に戻りたい、という理由で一方的に別れを告げられました。全く連絡をとらないわけじゃないからと言われ、その時自分の気持ちは伝えましたが、答えは変わらず、、、どうしたらいいか分かりません。  相手の気持ちが変わらない限り、今のままでは復縁は無理だとは分かってはいるんですが、可能性はあるんでしょうか。。  仕事の関係上、数ヶ月に1度くらいは顔を合わせる機会があり、何かいいアドバイスがあればお願いします。         

  • 彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。

    彼氏がいる女の子と2ヶ月近くメールをしていた23歳♂です。 彼氏が彼氏がいることは後日知りましたが2ヶ月近く連絡がなく会ってもないとのことでしたのでそのままメールを続けてそれから2回食事に行きました。(2回目の食事の時に好意があることは伝えました。) それからまたメールを続けていて思い切って彼氏の話をしたところ最近また連絡がきてちょくちょく会ってるとのことでしたがその時にはその子のことが好きでしょうがなくなっていたので諦めることができずまた食事に誘い3回目の食事をしました。 それからもメールは毎日続けて4回目の食事の約束もし少しは男としては見てくれているのかと思い切ってメールで「少しは男として…」みたいなメールを送ったところ「彼氏はムカつくし別れかけだけどでも好きだから付き合っていて…今はどの男の子もそんな風には見れてないかも」といった内容のメールが送られてきました。 その日はそれでメールが終わり食事の日が近くなった時に女の子からメールが来て「こんなに想ってくれるのはホントに嬉しいけどやっぱり食事にはもう行けない。」とメールが来ました。 そこでなんでこんな返信をしたのか僕は「じゃぁ僕の気持ちが落ち着いたら今度はまた良い友達として会おう。」と送りそれに対して「私もあなたとはこれからも付き合っていきたい。ホントにありがとう。嬉しかったよ。」→「少し時間がかかるかもしれないけどまた連絡する。それまでバイバイ。」→「うん。待ってるよ。じゃぁバイバイ」といったメールで終わりました。 ですが僕はきっと忘れることはできません。今はなんで「今度は良い友達…」なんてメールを送ってしまったんだろうと後悔でいっぱいです。 今は無理でもこれからその子がどれだけの男の子と付き合っても最終的にその子の隣に僕が彼氏として居られればそれでいいと思ってます。 そこで質問なんですがあと何ヵ月か立ち割りきれたフリをしてメールを送り友達を続けるかそれともまだ諦めず頑張ってみるかそれとも諦めるべきか皆さんはどう思いますか? 最後にこんな長文を読んでいただきホントにありがとうございます。

  • 奥手な彼の気持ちが分からない。

    みなさんの意見を聞かせてください。彼の気持ちがわかりません。 数ヵ月前に彼と別れました。もともと私たちは友人でした。最初は彼のことなんとも思ってなかったんですが、だんだん彼に私はひかれていきました。自分の気持ちに気づいたとき、彼の方から告白されました。好きだとは直接言われなかったのですが、私たちは付き合ったらうまくいくと思うという言い方でした。 彼にとって私は初めての彼女でした。だからか、スキンシップもとってこないし、ラブラブなメールがあるわけでもなかったです。もちろん私から手を繋いだりしましたが、私もどちらかというと受身なタイプなので、それすら時間がかかりました笑。 今まで付き合った彼氏と比べたりすることはよくないのですが、どうしてもその彼に大切にされている気がしませんでした。もちろん性格はあうし、やさしいですが、好きだとか言われることも、会いたくてたまらないとか言われることも、私を抱きしめることもなく、、言葉も態度も友達のときと変わらず、、私はすねることも多くなってしまいました。何よりさびしかったんです。私は彼が女の友達の話をするだけでもやきもちやいてしまうし、もっと一緒にいたいと思っても、むこうは明日も仕事だからと帰ってしまうし、、思いきって、さびしいと伝えました。でも彼は何も変わりませんでした。私はそのときに、彼が私のことを好きじゃないと思いました。私がもし好きな人からそれを言われたら、的はずれなことだろうが、何かしてみると思います。でも彼は何もしてくれませんでした。それでも彼と一緒にいたかったし、理解をしようとがんばりましたが、ひとりで恋愛してるようでつらくなってしまいました。だから私も気持ちに余裕がなくなり、けんかも増え、私から別れを切り出しました。 彼は時間をおこうと言いましたが、私はもうこんな思いをしたくなかったので断りました。でも一ヶ月後に連絡すると言われました。いろいろ考えながら過ごしていましたが、本当に一ヶ月後に彼から元気か?と連絡がきました。私は元気だと返事しました。彼は私にまだ会いたくない?と言ってきましたが、会いたくないと伝えました。 むこうは私と友達になりたいようでした。でも私にはもう無理でした。友達として会うことがつらかったですから。 そのあとも彼から連絡がきましたが、私はなにがなんだかわからなくなってきました。会いたい、物事は変わってきてるとかよくわからないことを言い始めました。でも私はもう遅すぎると言ってしまいました。もう二度と会いたくないとも言ってしまいました。それでも彼はめげずに連絡してきて、会って話がしたいと言いました。 彼の気持ちがわかりません。友達にもどりたいのか、私のことが好きなのか、ただ罪悪感からこうしてるのか、、考えすぎてわからなくなってきたし、そもそもなんでこんなふうになってしまったのかもわかりません。私は彼に会って話したほうがいいのか、このまま終わりにすべきか、、正直ただ友達に戻りたいとか、自分の罪悪感からこのようにするなら、放っておいてほしいんです。思い出すとつらいし、連絡も待ってしまうし、、 彼はどんな気持ちで連絡してきてるのでしょうか。

  • 元彼の不可解行動

    一ヶ月前に、彼氏と別れました。 この前、連絡があって2人で合いました。そのときは私が時間が無くて、何かいいたそうにしてるなあ位でしたが、 それから4日後くらいに友達3人で(元彼も含めて)会って、普通に友達としてのみました。酔いもさめて、その帰りに「愛しい」と抱きしめられました。 もう私たちは終わったから、とかやっと友達として見れるようになってきたからとかいろいろ言ったんですが、勢いで別れてしまったところがあり、私も1ヶ月では忘れきれなかったのでもう一度がんばってみようと思い、今度は離さないでほしいということをいいました。 それから10日間ほど、連絡がありません。一度メールしたときは、10分くらいしてからメールが返ってきたんですが、そのほかはありません。私もなんて自分勝手なんだ!と連絡も取らずにいたのですが、仕事上、友達関係上会わないわけにもいかない相手です。 正直言って彼の気持ちがまったく分からず、疑問ばっかりで、すごく今気持ちが悪いです。こんな人なのになんとなく連絡を待ってる自分にも腹が立っています。 男の人って、一度よりを戻そうとして、その次の日には違う気持ちになったりするんですか?友達には、一度2人で会って話し合うしかないよって言われているし、それは絶対しなくちゃいけないとは思うんですが、、。 やっぱり違うや、ごめん忘れてってこと?それとも告白も別れを切り出したのも彼だから、私の気持ちを探ってるの?

  • 別れを告げられました

    はじめまして。 昨日4年7ヶ月遠距離恋愛している彼氏に別れを告げられました。 原因は、「喧嘩ばかりで泣かせてばかりだし幸せにしてあげられない」と言われました。気持ちを聞くと「嫌いでもないし、好きでもない」と言われました。 でも別れるのが無理で泣きじゃくってすすがりついてしまいました。 彼は「1ヶ月たっても俺の気持ちが変わらなかったら友達に戻ろう」と言いました。 すがりついたのは私なのに、これで良かったのか分かりません。 彼の事は大好きです。 彼を自由にしてあげた方が良いのかなとも思います。 でもこのまま連絡が途絶えてしまうのでは無いかと不安です。 自分が情けなさすぎて辛いです。 彼の気持ちを理解してあげたいのに出来ない自分が嫌です。 どうしたら良いのか分かりません。

  • 彼氏に別れようと言ってしまったけど戻りたい

    付き合って8ヶ月になる彼氏に5日前自分から別れを告げました。 理由は、彼氏の仕事が忙しくなかなか会えなくなったうえに彼氏は趣味に没頭する性格で、たまにの休みも友達とスポーツをしにいったりされて寂しかったこと。 夜のほうもたんぱくであっさりしていて、私が不安に思い、本当に大切にされているのかわからなくなったことです。 今まで何回も、私から別れようと言ってきました。 その度に彼氏と話し合ったり、引き止めてもらったりして続いていたのですが、今回は私ももう無理だと言って突き放しました。 彼氏は泣きながら「わかった。でも、まだ好きだし何か辛いことがあったら何があっても俺は味方だからすぐに連絡してきて。また、俺から連絡していい??いっときして俺から連絡したら絵文字1つでいいから返事してほしい。でも連絡がくるのも待ってるから」 と言われ、わかったと言って電話を切りました。 別れて1人になって、彼氏の存在がどんなに私にとって大切だったか思い知って、辛くなりました。会えない、たんぱくなだけでどうしてわかってあげられなかったんだろう。一緒にいられるだけで幸せだったのにと後悔しました。 もし、彼氏から連絡がきたら、今度はこんな間違いは二度としないと。。 私から何回も今まで別れようと言ってきたので、言葉の責任をとらなくちゃいけないし彼氏に連絡をしたいけど出来ないでいます。 本当に悪かったと思っています。 今は彼氏からまた連絡があるのを待っている状況です。 でも、もしかしたら彼氏はもう私のことを忘れようと思っているかもしれません。 それか、彼氏も私からの連絡を待っていて、来なかったら諦めようと思っているかもしれません。 そう思うとこれでいいのか不安になります。 でも、自分からふっておきながら、また連絡して戻りたいなんて信用できなくなりますよね?勝手すぎますよね? 素直な気持ちをもう一度、彼氏に連絡して伝えたほうがいいと思いますか?? それともこのまま、自分の言ってしまったことを反省しながら連絡を待ってるべきですか?? すいません。どうか解答を宜しくお願い致します。

  • 復縁の可能性はありますか?

    こんにちは。遠距離で付き合って5ヶ月の彼氏と別れました。私は20歳で、彼氏は1つ上です。 数日前に彼氏に距離を置きたいと言われました。 その理由は、1以前凄く好きだった子(既に友達にしかみれないと振られている)から久しぶりにメールが来た事でその子が気になるようになった。 2、私とは別れたくないし、付き合っていきたいとも言っていましたが、今は距離を置いた方がいいと思うと言われ、別れようとは言われませんでした。 そして2日前別れてほしいと言われました。 理由は、1今の中途半端なまま付き合っていけない。 2、その子に対しては好きの気持ちかはまだ分からない。 3、私にはもう気持ちがないと言われました。 ですが、3に言った事は本当なのか疑問に思ってしまいます。 距離を置く前日まで、連絡も普通にしていたし、次に会う時は何処行こうか?などと、計画も立ててました。それに、距離を置く段階で気持ちがないならはっきり振っていたと思います。その子に対する気持ちが分からないまま答えは出して欲しくない。嫌だ。と言ったのですが、『この気持ちのまま付き合っていくのは辛い。今は一人で考えたい』と言われてしまいました。 彼とは付き合う前からよき相談相手でしたので、じゃあ、友達には戻ろうと言ったのですが、『今すぐには無理だと思う。自分自身見直したいからこれ以上連絡出来ない。戻れると思った時また連絡するから。』と言われてしまいました。 彼は、自分に正直で真面目な人なので浮気とかそういったものが出来る人ではありません。 ですが、私はやっぱりまだ好きだし、もう一度やり直したいし、考えなおして欲しいと思うのですが、復縁の可能性はありますか?また、今彼に考え直してほしいと連絡したところで彼の気持ちは変わると思いますか? 長くなりましたが、復縁経験者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスどうかお願いします。

  • 別れてから連絡来るのは迷惑?

    彼氏に、何かものたりなかった、と振られてから、1ヵ月ちょっとになります。大好きだったので、私はやり直したい気持ちでいっぱいでしたが、彼といる間、一緒にいることにとても満足してしまって、自分の時間を大事にしていなかったり、付き合うのが初めてだったので、自分の気持ちでいっぱいいっぱいで余裕がなかったなと気付いたり、自分を磨こうという気持ちもなくなっていたなと気付きました。 最初の1ヵ月はすごく落ち込んでいたけど、今は新しいこと始めたり、いろんな人と話したり、自分の時間を大事にしようと思ってがんばっているところです。それで自然に忘れられたらそれが一番いいんだろうし、もし忘れられなかったら、一度だけ、やり直すつもりはないか聞こうと思っていました。それでダメだったら、今度は本当にあきらめようと。 けれど、昨日、やっぱりとても好きだということに気付いてしまって、ダメでもいいから、もう今すぐに聞いてみたくなってしまいました。けど、迷惑かもと考えてしまって、迷ってます。 連絡したら迷惑かなと思って、連絡するの我慢していましたが、別れた人から連絡が来ることは迷惑でしょうか? 困らせたくはないのですが、この気持ちを言わずにいたら後悔してしまいそうで。