• ベストアンサー

最近の芸人の生活保護問題の放送

nazuki09の回答

• nazuki09
回答No.6

う~ん…そんなシステムを作った政府も悪いかも知れないけど、こんな状態になるまでほっといた わしら も悪いんじゃね?(今時の若い子達が言うっぽく…) 確かに政府も悪いかも知れないです。けど、そういう政府を選んだのは わしら であって、選んだ わしら にも責任はありますよ。 正直、わしが政治や日本のことに目覚めたのは政権交代の数ヶ月前です。それまでは わしは選挙に行きませんでしたから、ほっといた わし にも責任はある。今のわしは自分の子供やまだ見ぬ孫達の為にもしっかり調べて選挙に行くようになりましたよ。 メディアってテレビとか新聞達の事ですかね?今のわしは日本のテレビや新聞の言うことだけやなくネットの記事と見比べてから判断しますね。日本のメディアって死んでます。日本のメディアなのに日本人の為に全く報道しませんもん。アメリカでノロウィルスの検出された、ある国の食品は規制かけたのに日本のメディアは日本国内で流通しまくってるあの国の食品についての報道を全くしませんもん。死者が出ても報道しないの?何人死んだら報道するんでしょう……回答がかわってしまい、申し訳ないです