• 締切済み

級数についてです。

似たような質問をさせていただきましたが 質問自体を間違えていたため再度投稿させていただきます。 次のような級数についてです。 k:整数、x∈[0,m]、C:定数 としたときに f(x)=Σ(k=-∞~+∞)C・exp(2πikx/m) つまりf(0)=f(m)です。 このときC∞級かつ、 x=0,mの近傍でf(x)=0 のクラスにf(x)が属するというのは何故言えるのでしょうか? どなたかご説明をよろしくお願い致します。

noname#156077
noname#156077

みんなの回答

• Tacosan
回答No.1

「x=0 の近傍で f(x) = 0」とはどういうことでしょうか? 少なくとも f(0) がまともに計算できるとは思えないのですが....