• ベストアンサー

数学の問題の解説お願いします。

添付した画像の問題を解説していただきたいです。 (問題のパソコンでの表記の仕方が分からなかったため、 添付させていただきました。) お手数ですが、ズームなどして 見ていただけると助かります。 解答 0≦θ<π、7/6π<θ<3/2π、11/6π<θ<2π

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bgm38489
回答No.1

加法定理・倍角の公式などを使えば、いちころですな。3θはθ+2θと考えて。 最終的にはsinθ、cosθどちらかに統一すれば、簡単。 自分で解いてこそ、答え合わせしてあっててこそ…カ・イ・カ・ン!

yariyari80
質問者

お礼

そうですね・ω・ 公式などを駆使してもう一度チャレンジしてきます^^