• 締切済み

アニメ製作の仕事

アニプレックスやバンダイビジュアルなどのアニメ製作会社の仕事内容を詳しく教えてほいいです 宣伝なら一日どのような仕事をするのかなど、詳しくお願いしたいです

みんなの回答

• tapa
回答No.1

アニプレックスもバンダイビジュアルもアニメ製作会社ではなく、アニメ販売会社でしょうね。 原作の出版社・アニメ製作会社・スポンサー・テレビ局・アニメ雑誌社などと交渉したりするのが主な仕事だと思います。 ようするに、どれだけアニメで金を稼ごうかと、ひたすら考える人達です。 そのためには、アニメの面白さなんて知ったこっちゃないです。 実際にアニメのスタッフロールに載る際は、プロデューサーという肩書きがつく人も、恐らくはここの人達が多いでしょう。 詳しくは知らないので、この程度のことしかお答えできませんが、参考程度になればと思います。