インターネットの引き方とは? アドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 来月引っ越しがあり、生活環境が変わるため、インターネットの引き方をアドバイスして欲しいです。
  • 以前は月4770円の光プランを使っていましたが、引っ越しを機に解約しました。次の住まいも集合住宅で、使用頻度はそんなに多くありません。
  • パソコンを処分し、新しいPC購入かタブレット購入か迷っています。ワイファイとタブレットを購入すると安上がりでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの引き方

アドバイスを下さい。 来月引っ越しがあり、生活環境が変わります。 インターネットを引こうと思うのですが、 一番合っている引き方を、一般の目から見てアドバイス頂ければと思います。 ※今まで集合住宅で月4770円の光プランを使っていました。が、これを機に解約。 ※次の住まいも集合住宅です。 ※日中は仕事の為、使用は平日夜と土日になります。 ※使用頻度はそんなに多くありません。 ※パソコンは所有してません。引っ越しを期にパソコンを処分、新しいPC購入かタブレット購入か迷 っております。ワイファイとタブレットを購入すると安上がり? だれか教えて頂きたいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#182574
noname#182574
回答No.2

http://kakaku.com/bb/ こちらで検討されるのが、だいたい早くて安価です。

yanchaboys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たくさんあって検討事項もたくさんですね・・・ まずは光かADSLか・・・ ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• piyorina
回答No.3

携帯電話をテザリング機能付きスマートフォンに変更してみては?

yanchaboys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろやなり方があるのですね・・・ 携帯がFOMA使用なので、まずはスマホの勉強でしょうか・・・ 検討してみます・・・

• nitto3
回答No.1

新しいマンションの設備を確認してそこに入るのがいいでしょう。 有線か光、ない場合は電話線利用のADSLになるのかな?

yanchaboys
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 引っ越し先の確認からはじまるのですね。