• ベストアンサー
  • 困ってます

引越し業者について

移動距離が1キロ未満(集合住宅から集合集宅)への引越しを予定しています。3DK2人住まいで荷物は少なめです。お勧めの業者ありますか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#89711
noname#89711

半年前、アリさんに依頼した者です。 アリさん、最悪です。 パソコン(20万円で購入)は壊されるわ(データ回復不能)、趣味で集めてあるCDが粗雑に積まれたらしく、CDのプラスチックケースが沢山破損していたわ、チューナーも壊されていたわ、おまけに冷蔵庫も故障されてしまったわ、と、もう頭にきました。苦情言っても損害賠償には応じない、の一点張り。 他の業者より格段に安かったから依頼したのですが、もうアリさんにはこりごりです。 今後は、高くてもアリさん以外の業者に依頼します!!!! 以前、ハトのマークの引っ越しセンターに依頼した時は、とても満足できる内容でした。 私は引っ越しの時は、いつもハトのマークを利用しているのですが、その時は運悪くトラックの空きがなかったので、初めてアリさんを利用することになりました。 アリさんに頼むと、もう悪夢です!!!! 私の経験から、アリさん以外の業者にすることをお勧めします。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

アリさんで3回しました。 値段は格安でした。(値切り倒す) 内容も別に普通でした。気に障る事がなかったので、 もう引っ越す事はないと思いますが、 次もアリさんにすると思います。

• 回答No.1
  • Ryooji

2ヶ月前引っ越した時に、アリサンマークにお願いしました。 他社より、少し高かったですが、荷物を大切に運んでくれるし、 スピードは早いし、何より全員笑顔で作業してくれたので、 とっても気分が良かったです^^