• 締切済み

旦那や妻への隠し事

cafeMの回答

• cafeM
回答No.2

うんうん、わかります。 内容ではなくて、嘘をつかれたこと自体が悲しいんですよね。 私の旦那はかわいいもんですが、隠れてタバコ吸ってます。 って高校生か!って言いたくなります(笑) 自分からやめると宣言したのに、結局やめられなかったみたいです。 私が知っている「旦那の隠し事」はこのくらいですが、 本気で探せばもっとありそう。 でも探しません。知っていい事なんてひとつもないですから。 タバコももちろん気づいていないふりをしています。 その方が余計な波風が立ちませんから。 そういう私も旦那にありますよ、隠し事。 Facebookで元カレと繋がっていることとか、 (遠距離なので会うとかは絶対にない) たまにおこづかいの他にこっそりクレジットカードで買い物してるとか。 (共働きで家計の管理はすべて私なのでバレない) あ、なんか旦那より私の方が腹黒いですね…(苦笑) 嘘や隠し事がまったくない夫婦なんて存在しないと思います。 二人の仲に影響しそうなほど重要なことなら別ですが、 そうでもないなら多少の事は目をつぶるのも、自分のためですよ。 「ipodみたいなやつ」の用途によってはそうなり得ますが、 案外「エッチなサイトを見たかった」とかのしょうもないことかもしれません。