妻の浮気

私39歳、妻38歳、娘8歳、妻も相当な稼ぎのある、共働きの家族です。 妻の浮気を確信し、先日、「浮気しているよね」とこ...

dogday さんからの 回答

• 2012/06/17 12:21
  • 回答No.3
dogday

浮気が男の甲斐性なら、
浮気が本気じゃない限り、女を赦すのも男の甲斐性だと、私は思っています。
自分の手を離れている時くらい、他人を好きになったっていいじゃない。他人に預けていると思えば。とも諦念してますけどね。

手打ちにできないのは男に責任感がないから。女は責任を取る気でいる。

これが主流で当たり前だとは全く思いませんが、
貞操感や独占欲でがんじがらめの人よりは、かっこいい生き様だと思うので、志しているだけです。
許されない人生より、やり直せる人生を目指したいです。人生なんて過去の後始末に終始するのですから。
罰ゲームは厳しいですけどね。あくまでルール破りの反則なので。
お礼コメント
wooods

お礼率 100% (8/8)

早速のご回答ありがとうございました。

妻の気持ちまでも相手男に行っていないことを知り、
それはそれで嬉しかったという面もありました。

しかし、こちらの意地として、二度とこの話は蒸し返さないという思いと
やっぱり出て行ってやろうかという気持ちの往復の毎日ですが、
ここはさらっと許していくのもかっこいいというご意見、
大変心強くおもいました。

ありがとうございました。
投稿日時:2012/06/17 13:40
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。