• 締切済み

初歩の初歩の初歩の初歩ですが・・・

GOOのフリーメールのメアドって何処で表示されているんですか? と言うか自分のメアドが分かりません。 何か分かる方は詳しく教えてください・・・

みんなの回答

• ifuurin
回答No.8

#3.#6ですが、少々訂正を。 gooのトップページではIDを確認できないようなことを書きましたが、これは誤りでしたので、この点を訂正させてください。 gooのトップページ左側には、四角で大きめな広告がありますが、そのすぐ下には、[注目ワード]、[特集]、と続いたあとに『ようこそ、***さん』と(アスタリスクはIDの例です。)IDは小さな文字で表示されています。 * 先にも書きましたが、IDは質問者さまの会員名とは違いますので公開はされません。表示させたIDを見られるのは、使用中のパソコンからログインを済ませた会員のみとなりますが、この点は質問者、回答者の何れの立場であっても同様です。 * 以上になりますが、IDと会員名を区別することなく登録を済ませてある場合などは、結果的に会員名はIDと同じものとなってしまうこともあるでしょう。 ということで、ご確認ください。そして、私の回答が分かり辛いといった場合は、パスしてください。

• haniy
回答No.7

#5です。 すみません、私が回答者名(haniy)をID例に使ってしまった為、混乱させてしまったかもしれません。私も例に使っただけで、本当のIDはhaniyじゃなく、別の半角英数字です。「質問者名や回答者名とIDは(自分でわざわざ同じものを登録した、というのでなければ)違います」ので、お間違いなく!

• ifuurin
回答No.6

#3です。 質問者さまの会員名はtaniyaとなり、この他にはIDが存在します。 教えて!gooへログインする際には、IDを要求されることになります。このIDはメールアドレスの[@]アットマークの前のアカウントになります。 教えて!gooへログインを済ませている場合などは、gooのトップ画面上「何をお探しですか?」のページではIDを確認できませんが、右側へたどると「ひとに聞く」というタブがあり、こちらを開きますと、タブのすぐそばにはIDが表示されていることが確認できます。また、この表示位置は少し変わるものの質問の一覧画面、または、質問を開いた画面であっても右隅辺りに表示されていることが分ります。この点は、No.5の方がおっしゃってるとおりです。 (* IDの表示は小さい) IDは、公開される質問者名、回答者名と区別はされていますが、会員の中には同じものとなっている方もあるかも知れません。この点は注意する必要もあり、登録の際に注意書きもあったハズです。 以上になりますが、もたつきながら書いた為に、回答に相違が見られるかも知れませんが、ご容赦くださいね。 そして、みなさんの回答をご覧になっても分らない、不明な点があるといった場合などは、こちらへ書いてみましょう、みなさんが疑問に応えてくださるはずですから。

• haniy
回答No.5

今、多分ご覧になっているこのページ。右上に「ID:~」(ログアウトボタンの左側)って、ありますよね。そのID(「~」の部分の半角英数字)に「@mail.goo.ne.jp」と付けたものでは?(例えば「ID:***」なら「***@mail.goo.ne.jp」がメールアドレス) と思うのですが。

• o24hi
回答No.4

#2の者です。  一番簡単なのは,今までメールを送られた親しい相手先に,聞いてみることです。(相手のメーラーにあなたのメールアドレスの記録が残っているはずですから。ちょっと恥ずかしいですか?)

• ifuurin
回答No.3

gooのマイページに入り、会員名の右隣にgooフリーメールがあります。 こちらを開けば届いているであろう、メールマガジンなども見られると思いますが、合わせてメールアドレスも確認できそうです、いかがでしょう。

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  このサイトで質問する際に,メールアドレス(@より前)の入力がいると思うのですが……(OK Webから入っておられるのですか?)

• Tibian
回答No.1

確か、gooから本人用のurlが送られてくるはずですがそこに書いてあると思います。