• ベストアンサー

フリーメールのアドレス

gooのフリーメールのメアドを変えたいのですが、変えられるのでしょうか??変えるには、どうやってやったらいいのでしょうか??ウィルスがたまに送られてきて、すごく迷惑してます。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5581
noname#5581
回答No.4

過去にも同様の質問があったようですのでこちらを参考になさってください。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165317 >ウィルスがたまに送られてきて、すごく迷惑してます。。 変更しても掲示板とかに書きこんでたらいくらでもくると思いますよ。 乗り換えならここなんてどうかな。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175699

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=165317,http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=175699

その他の回答 (3)

回答No.3

gooのフリーメールはgooコミュニティのID名を使うので、メールアドレスの変更は不可能ですが、いくつでも取れます。 登録する時のメールアドレスは同じでも構いません。 従って、ウィルスが送られてくるなどのトラブルが生じた時には、新しいIDを取得するというのも1つの手ですよ。 私はgooのメールアドレスを3つ持っています。 でも、gooのメールって、配信が遅いんですよ。ご存知ですか? 私は過去にいくつか回答しています。例えばこちらをご覧下さい。 ★gooメールについて http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754 さらに、たくさん貯まっていたメールの本文がすっかり消えてしまうというとんでもないトラブルに遭遇したこともあります。 hana02さんがもしお友達とずっと残しておきたいようなメールのやりとりをしているのであれば、よそのフリーメールで新しいメアドを取得した方がいいかと思いますよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=431754
  • manumanu
  • ベストアンサー率27% (16/59)
回答No.2

“変更”はできませんが、複数取得することは出来ますよ。 新たに取得し、そちらを使うことにしてはいかがでしょうか? 現在のアドレスは、退会を申し出ることも出来ますが、6ヶ月間利用しなければ、勝手に抹消されるようです。

noname#5549
noname#5549
回答No.1

こんばんは。 こういったメールアドレスは携帯と異なり、 「変更」は不可能です。 フィルタリングで防御するか、 アドレス自体再取得するかです。 残念ですが....

hana02
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました!! やっぱり変更はできないんですね。。 どうするか、これから考えてみます。

関連するQ&A

  • マイナーなフリーメールアドレスが欲しい

    yahooやgoo、hotmailなどではなくあまり知られていないというか見かけない珍しいメアドを探しています。 出来ればメール着信通知がついてるのが希望ですが珍しいメアドならなんでもかまいません。 あなたが知ってるマイナーフリーメールアドレス是非教えてください

  • フリーメールのアドレス流出?

    フリーメールのアドレス流出? プロバイダのアドレスの他に、フリーメールのアドレスをいくつか持っているのですが、なぜかヤフーメールのみ迷惑メールがたくさん届き、最近では成りすましメールなんでしょうか、自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)で、アダルトサイトやスーパーコピーのメールが届くようになりました。 迷惑メールはランダムに作ったアドレスを一括送信していると聞きましたが、実際のアドレスと表示名アドレスが違う、しかも自分のメルアドが表示されるという事は、少なくても自分のアドレスが流出している可能性が高いと考えてよいでしょうか? また、インフォシークメールやgooメールは迷惑メールが皆無なのに、ヤフーメールは迷惑メールが多いのはなぜでしょうか?

  • 無料のフリーアドレス

    こんばんわ☆ お聞きしたいことがあり、教えて頂きたいです。 ヤフーメールやgooメールの様に、 ・無料 ・便利 ・容量が大きい ・迷惑メール対策機能やウイルス対策機能付き ・携帯からも送受信可 etcの機能が付いている、無料のフリーアドレスを探しています。 よろしくお願いします★

  • フリーメールのやめ方

    私、gooのフリーメールをやめたいんですけど、 やめるにはどうすればいいんですか? マジで迷惑メールがいっぱいきすぎて・・・ もういやになっちゃったんですよ~! マジで困ってるんです! 教えてください!

  • gooのフリーメールについて

    gooのフリーメールに登録したんですが、eメールアドレス登録の所にezwebのメアドを登録すると何故か「教えてgoo」なんかで新しい回答があったらメールがくるってなってるはずなのにメールが入ってきません。これはどういうことなんでしょうか?

  • フリーメールアドレスたくさん持てるのは?

    yahoo.co.jpやホットメール、グーメールが一番フリーメールで有名ですけどこの中でたくさんめるあどをもてるのはどれでしょうか? 私は五人家族なので同じドメインのメルアドを一人ひとつ持ちたいと思ってます。どなたかお願いします

  • 各フリーメールの長所と短所。

    皆様が現在使用されてる(最近まで使用していた)フリーメールの長所と短所を教えていただきたいです。 昔はYahooメールを使用していたのですが、迷惑メールが後を絶たなくなったのでやめました。 最近はgooメールとHotmailを併用しています。 gooメールは、専用のメールチェッカーがあるのが地味に便利でメインで使おうと思っていたのですが、 評判を調べてみると受信が遅いとか、受信メールが全て消えた、という情報を目にしたので躊躇しています…。 Hotmailのメアドには迷惑メールも来ないし、長年メインで使って馴染んでいたのですが、 最近メールの保存が簡単に出来なくなり、それが大きな痛手となりました…。 フリーメール乗り換えの参考にさせていただきたいです。

  • フリーメールでは

    gooやyahooのフリーメールを利用させていただいています。 今、ウイルスでよく聞くのが、セキュリティーホールを利用(?)やら・・・。 それで、フリーメールでのプレビュー画面というのは、どこの画面の事ですか? また、フリーメールでもプレビューしただけで感染しますか? 詳しい事を教えてください。

  • フリーアドレス添付メールとウィルス

    webmailこのgooメールでは・・ 私がテキスト形式にしていましても、 相手がリッチで送ってくると、添付になります。 何年か前、gooにお聞きしたことがありますが、 仕方ないのでしょうか。 5年前から数台のPCにそれぞれウィルス駆除ソフトを入れ、 各PCそれぞれ更新しお金をかけ万全を期していますが、 友人から、「あなたのgoomailからウィルス付きメールがきた」と言われました。 アドレス改ざんするウィルスとは聞いていますが、 駆除ソフト万全の意味がありません、フリーアドレスは。

  • フリーメールとサブアドって別物?

    フリーメールとサブアドって別物ですか? いわゆるプロバイダから与えられるメアドに対してYAHOOやGOOなどの無料で使えるメアドをフリーメール、その他の有料で取得できるものを有料サブアドだと思っていたのですが・・・。詳しく説明オネガイします。