• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールのアドレス流出?

フリーメールのアドレス流出? プロバイダのアドレスの他に、フリーメールのアドレスをいくつか持っているのですが、なぜかヤフーメールのみ迷惑メールがたくさん届き、最近では成りすましメールなんでしょうか、自分のアドレス(*****@yahoo.co.jp)で、アダルトサイトやスーパーコピーのメールが届くようになりました。 迷惑メールはランダムに作ったアドレスを一括送信していると聞きましたが、実際のアドレスと表示名アドレスが違う、しかも自分のメルアドが表示されるという事は、少なくても自分のアドレスが流出している可能性が高いと考えてよいでしょうか? また、インフォシークメールやgooメールは迷惑メールが皆無なのに、ヤフーメールは迷惑メールが多いのはなぜでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

ご想像の通りアドレスが流出していますね。 私も同じようになってしまったアドレスを幾つか持っていますし、かつては持っていて解約した事もあります。 尚、このようなケースになるのはYahooメールだけではありません。BIGLOBEメーでも同じ被害に舞いましたので、Yahooメールだけ特別という考えは止めた方が良いです。 尚、Gmailのアドレスで、取得直後から迷惑メールばかり届くケースを複数アドレスで経験しています。これは、アドレス流出ではなく相手がアドレスを勝手に推測して送ってきていると考えます。