• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

各フリーメールの長所と短所。

皆様が現在使用されてる(最近まで使用していた)フリーメールの長所と短所を教えていただきたいです。 昔はYahooメールを使用していたのですが、迷惑メールが後を絶たなくなったのでやめました。 最近はgooメールとHotmailを併用しています。 gooメールは、専用のメールチェッカーがあるのが地味に便利でメインで使おうと思っていたのですが、 評判を調べてみると受信が遅いとか、受信メールが全て消えた、という情報を目にしたので躊躇しています…。 Hotmailのメアドには迷惑メールも来ないし、長年メインで使って馴染んでいたのですが、 最近メールの保存が簡単に出来なくなり、それが大きな痛手となりました…。 フリーメール乗り換えの参考にさせていただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数249
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

・Yahoo  迷惑メール対策がし易い(アドレス指定受信など可能)  POPメールソフトで送受信が容易に可能  時々遅延がある ・Gmail  迷惑メール対策が強力(設定なしでフィルタしてくれる)  POPメールソフトで送受信が条件付きで可能(複数ソフトでの送受信が不便)  メールソフト受信時のサーバ接続エラーが多い  メール送信時のサーバ接続が遅い  削除したアドレスが再利用される可能性がある ・livedoor  基本的にはGmailと同じだが削除したアドレスが再利用される可能性はなく、アドレス自体も一人で何個でも取得可能(ヘルプで明言されている)  ログイン時に少し時間がかかる ・au opne mail  基本的にはGmailと同じだがPOPメールソフトで送受信ができない  ログイン時に少し時間がかかる ・goo  メールの転送ができない  POPメールソフトで送受信ができない ・hotmail  新規加入者はPOPメールソフトで送受信ができない ・infoseek  日時指定送信ができる  メールの転送ができない  POPメールソフトで送受信ができない ・@niftyフリーメール メールの転送ができない  POPメールソフトで送受信ができない あたりですね。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • tak0san
  • ベストアンサー率35% (14/39)

googleのgmailはどうでしょうか。 POP3やIMAP4経由でメーラからもアクセスできますし、Web経由でも見れます。 またフィルタもある程度かかるのでそれなりだと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • mi-dog
  • ベストアンサー率6% (92/1479)

niftyもやってるので参照してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!