• 締切済み

gooのフリーメールで使えるメールチェッカー

gooのフリーメールで使えるメールチェッカーってありますか? hotmailのメッセンジャーみたいなメールチェック機能は、 gooのメッセンジャーには付いてないんですよね!? 今は、gooに届いたメールの新着通知メールを hotmailに飛ばして確認してます・・・。

みんなの回答

回答No.2

フリーのwwwメールを普通のメールソフトみたいな感じで受送信できるフリーソフトならあります。 Jupiter(2)と言うソフトです。 以下のホームページからダウンロードできます。 私も使わせてもらっているのですが、なかなか便利です。 普通のメールソフトと同じ感覚で複数のメールアドレスを管理できます。

参考URL:
http://hp.vector.co.jp/authors/VA015579/
  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.1

>今は、gooに届いたメールの新着通知メールを >hotmailに飛ばして確認してます・・・。 現時点ではそれが妥当でしょうね…。 WEBメールを通常のPOPメールと同様に扱えるソフトという のもありますが、チェック機能に特化したソフトは無かっ たはずです。 ただし、Yahoo!のように途中からPOPアクセスに対応する 可能性もあり、その場合は当然普通のメールチェッカーが 使えますが。

関連するQ&A

  • メールチェッカーを探しています。

    Yahoo!BBメールとInter7メールとGmail(複數アカウント)を使っています。 メーラーはThunderbirdでOSはWinXP home2です。 少し前まではGmailをYahooに転送してYahooメッセンジャーをメールチェッカー代わりに使っていました。 GmailはYahooを介さずGmailのアドレスで送りたいので、Thunderbirdで別アカウントの設定をしています。 そうするとThunderbirdにGmailのメッセージが二通ずつ届きます。 Gmailのメッセージが少ないころはそれでもよかったのですが、最近多くなっているので重複メールをいちいち消すのが煩わしくなって転送を止めました。 ちなみにThunderbirdに重複メールを削除出来る拡張Remove Duplicate Messagesを入れていますが、こういう場合は削除されない様です。 当たり前ですが転送しないとGmailはYahooメッセンジャーでメールチェック出来ませんから、今Gmailの方は複数アカウントチェックが出来て日本語のGAlertを試用しています。 ただでさえ常駐アプリが多いのに、Yahooメッセンジャー(メッセンジャー機能はほとんど使いません。)とGAlert(有料だし…。)を両方立ち上げておくのもどうかと思い、別のメールチェッカーの使用を考えています。 しかし自分の希望の動きをしてくれるメールチェッカーが中々見つからずにいます。 私の希望は ・タスクトレイ常駐 ・マルチアカウント対応(8~10) ・チェック間隔は短く設定できる(1~3分) ・新着メール通知はその時来たメールだけで、通知は一度だけ(サーバーにメールを残しているのでメールリスト方式だとずらずら出て来てしまって困る) ・POP対応、出来ればIMAP対応 ・新着時ホップアップでお知らせ(Yahooメッセンジャーの様なシンプルなのがいいです) ・新着時音が出ると嬉しい ・フリーソフト 注文が多くて申し訳ないですが、どなたかこのようなメールチェッカーをご存知でしたら教えて頂きたいです。

  • Yahooメールを、gooメールチェッカーのように・・

    Yahooメールが届いた事を、 gooメールチェッカーのように、アクセスしなくても、 新着メールをデスクトップ上で知らせてくれる機能があればいいのになぁと思い、探してるのですが、見当たりません。 Yahooは、そういうのは無いのでしょうか?

  • gooメールチェッカー

    gooメールチェッカーって遅いし、新着みても、まだ新着メール1件あります状態なんですが、なんとかなりませんか?しかもログイン状態じゃないと知らせてくれなくないですか? 教えて!gooも扱いづらし、Yahoo知恵袋に完敗ですね。 やっぱ大手ほど出来がいいのも頷けます。

  • gooメールチェッカー

    以前までgooのメールチェッカーを使っていたんですが、メルアド(gooで)を変えたら、新着メールがきてるのに、表示されません。 もう一回ダウンロードをしてみましたが、変わらず・・・ どうやれば表示されますか?

  • 新着メールチェッカー

    こんにちは。 新着メールチェッカーで、アウトルックを開いていない状態でメールをチェックしてくれ、かつ目立つように新着を教えてくれるフリーソフトを探しています。いいのがありましたらどなたか教えてください。よろしくお願い致します。

  • gooフリーメールについて。

    hotmailやyahooメールなどは、メッセンジャーなどが使えますが、gooフリーメールは使えないんでしょうか??ドコにもメッセンジャーダウンロードが無いので気になってます。知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか?(メッセがあるのか無いのか)ココに書く事ではないかな??

  • フリーメール

    私はフリーメールでHotmailやgooを使っていますが、パソコンにメールが来た時に携帯に通知する事は出来ないでしょうか?通知できるフリーメールがあったら教えて下さい。 また、他にも便利な機能があるフリーメールがあったら機能の内容やサイトを教えて下さい。

  • gooメールチェッカーが作動しません

    gooメールチェッカーをこれまで快適に使用していましたが 数日前から新着メールが届いているのにお知らせしてくれません。 メールページのトップに新着お知らせ遅延障害のことが 乗っているのですがとっくに解消されたという内容です。 待つしかないでしょうか?それとも対策はありますか?

  • オススメのメールチェッカーを教えて下さい!

    現在Yahoo!メッセンジャーを使ってます。メールチェック機能がついているので。 ですが、近々新しい(Yahoo以外の)メールアドレスを取得することにしました。 ですので、Yahoo!メッセンジャーに近似のメールチェッカーを探しています。 メールが着たらすぐに知らせてくれて、音声を自分で指定できるメールチェッカーがありましたら是非教えて下さい!

  • 新着通知メールを教えてください

    新着通知メールを教えてください いままでgooメールのgooメールチェッカーを使っていましたが gooメールのリニューアルで最近使えなくなりました 新着通知ツールor新着を通知してくれるメールを教えてください