• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーメール乗換え時のメールの移動・保存

現在使用中のフリーメールから別のフリーメール(hotmail→gooかyahoo)へ乗り換えたいと考えているのですが、hotmailの受信トレイにあるメールを新しいフリーメールの受信トレイへ移動させられる方法は無いでしょうか。やはり1メールずつ転送させるしかないのでしょうか。量的に厳しいので、PCに保存できる方法でも結構ですので、教えて頂きたく存じます。宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数287
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#7292

私は、Yahooのフリーメールをメーラーで、利用している者ですが、 PCへの保存の事ですが、hotmailのメール画面から保存したいメールをクリックして、ファィルをクリックし、名前を付けて保存 をクリックで、マイドキュメントに保存してみてはどうですか? hotmailのメール画面が、どんな形で表示されるか わからないので、この方法がいいのか・・・ダメなのか・・・ すみません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

上のご回答と合わせてお礼申し上げることご容赦ください。ご丁寧にサイトまでご紹介いただきありがとうございました。ページの進み方まで解説していただいたおかげで、無事にhotmailの所までたどり着けました。hotmailのことを色々知ることができました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#7292

追加です。すみません。 このサイトでは、どうでしょうか? 少し、調べてみました。 http://www.kotaete-net.net/ のサイトで、検索と解答 にマウスを移動させます。 そして、答えて検索 で、hotmailのPCへの保存の仕方 と入力してみて下さい。そして、検索をクリック。 表示された画面の hotmailのメール という所をクリックしてみて下さい。その他、参考になる事があるかもしれません。 直接、hotmailのメール と言うのが見られるURLを、参考URLに記入しようと、コピー&ベーストしてみたのですが、投稿の最終確認ページで、参考URLをクリックしても、きちんと、サイトが表示されませんでした。お手数ですが、上記の方法で検索してみて下さい。 お役に立てれば幸いです。

参考URL:
http://www.kotaete-net.net/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!