• ベストアンサー

gooのフリーメールについての質問です

フリーメールについて2つ質問したいのですが 1.ウイルスにかかるのはIEのメールでフリーメールはウイルスにかからないと聞いたのですがどうなのでしょうか? 2. ノートンのウイルスソフトが入っているのですが フリーメールも検査してるのでしょうか?   IEで送ると”検査してます”みたいな目盛りがでるのですがgooのフリーメールは送信中目盛りがでないので検査してるのかな?と思いまして・・ どちらかの回答だけでも結構なので、よろしくお願い致しますM(--)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nanaokun
回答No.1

フリーメールを運営している側で、最低限の検査をしています。 ただ、添付ファイルは検査が十分とは言えないです、ですが、ノートンのウイルス対策ソフトが防いでくれます。 ですから、gooのフリーメールはあなたが使う場合は、安心して使ってください。

naochanman
質問者

お礼

検査しているのですね 目盛りが表示されないので不安でした 回答有難う御座いました!!

その他の回答 (1)

• 1990
回答No.2

してる所もあるでしょうけど、添付ファイル位では? gooはお勧め出来ません 私はYAHOOを利用しています 有料のサービスがあるらしいですが… 使ってません 有料ですしね…… フリーメールは自分での検査は無理では?  フリーメール業者の対策やそこで提供しているサービスに任せるだけですね

naochanman
質問者

お礼

フリーメール業者によって対策はちがうのですね フリーメールだからほとんど対策されてないかと 思いましたがYAHOOはおすすめなのですね 一度ヤフーも作って比較してみようと 思います 回答ありがとうございました