haniyのプロフィール

@haniy haniy
ありがとう数24
質問数5
回答数27
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
15%
お礼率
76%

  • 登録日2004/01/16
  • gooメールをゴミ箱に移動したあと「ゴミ箱を空にする」には、どうしたら

    gooメールをゴミ箱に移動したあと「ゴミ箱を空にする」には、どうしたらよいのでしょうか? 教えて下さい。

  • ロイヤルアルバートティー(紅茶) 飲んだことある方いますか?

    教えてください。 ロイヤルアルバートティーって美味しいですか? 好みはあると思うのですが。。。 検索してもティーカップばかりでてきて紅茶の味について出てこないです。。 私自身あまり紅茶が好きではないので味がよくわからいのですが。。 ご存知の方いましたらお願いします。

  • 針金製のコーヒードリッパーを探しています

    針金を巻いて作ったようなコーヒードリッパーを探しています。 以前に見かけたのですが、 円錐の部分はバネットによく似ているのですが、他の部分のデザインがバネットとは少し違ったような気がします。 針金を使ったものは、バネット、松屋式、手製のものを見つけることができました。 しかし、他の物が見つかりません。 どなたか、針金を使ったドリッパーをご存じの方いらっしゃいませんか?

  • 原付2種 

    現在アドレスV50にのっているんですが、50ccの制約に嫌気がさしてきました・・・それで、125ccのMT車ヤマハのYBR125Gを購入しようかと思っているんですが、初心者で輸入車はやめたほうがいいのでしょうか?(免許取得してからになりますが)使用用途はほとんど通学なので125ccがちょうどいいんです。MTのある程度パワーがあって新車で安いのになるとYBR125Gが適してると思いました。(任意保険も安いので)回答お願いしますm(__)m

  • 公団住宅(UR住宅) 団地 東向・西向どちらがいい?

    築32年の公団住宅に引越しを予定しています。 1棟が背中合わせに2棟分くっついている構造で、 棟と棟の間は2つのエレベータホールと階段、両端の通路で繋がっていて、 棟の間は吹き抜けになっています。玄関を開けると、向かいの玄関が見えます。 東向と西向の部屋があります。背中合わせなので、部屋の向きが東西になるんです。 日当たりと家相を考えると、どちらが良いでしょうか。 東向だと西玄関、西向だと東玄関になります。 どちらも10階建ての6階、ベランダから向かいの棟のベランダが見えますが遠いので気にならず、 建物全体から見ると南側の位置に近いです。 (1)東向の部屋 エレベータホールの真前で人通りが気になる。声が漏れる。 玄関前にエレベータホールの壁があり、昼間でも非常に暗い。 西玄関・暗い玄関はNGと家相風水にあり、気になる。 方位をよく測りきれなかったので、裏鬼門の玄関だったかも知れません。 (2)西向の部屋 エレベータホールの前ではない。玄関も明るい。 マンション全体の位置から南西の裏鬼門になってしまう。 西日は暑いと聞くが、どうなのでしょうか。 家相風水にも流派があり、東がいいとか西がいいとか色々です。 気にし過ぎるのもどうかと思うのですが、 一度引っ越したら経済的にすぐに引っ越すのは難しいので慎重になってしまいます。 空き部屋は他になく、家賃が安いのですぐにうまってしまいます。申し込み期限も迫っています。 事情があり、今の家からは必ず引っ越さなければなりません。 経済的な問題や保証人がいないことから、この団地以外は見つかりそうもないので、 どうかアドバイスをよろしくお願い致します。年金暮らしの母と私(20代OL)の二人暮らしです。