• ベストアンサー
  • 困ってます

gooのフリーメールでauのメールをPOP受信できますか?

auの携帯には転送機能がありますが、それを使わずにgooのメルアドにauの携帯に届いたメールをgooでも見れるように受信する事はできませんか?どうしても、転送のところに転送先アドレスを表示させたくないのです。gooのメルアドが無理なら他の例えばhotmailであったりyahooのフリーメールであったりなにか、可能な方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • crimson

auユーザーではありませんが、確実に言えるのは 「auアドレスのメールを、転送無しでPCから読める」 のであれば(つまり、サーバ自体にPOPアクセスの 許可がされていれば)可能である、という事です。 つまり、それが無理であればHotmailだろうがYahoo! だろうが無理なのです。

質問者からのお礼

早速のご解答、ありがとうございます。 サーバ自体にPOPアクセスの 許可がされて いれば・・が私には何のことだか・・? お恥ずかしいですが、せっかくのご解答の 意味が分かりません。。そういったことは auに問い合わせると分かるのでしょうね・・ 確認してみます。m(__)mペコ