• ベストアンサー

フリーメールにメールが届いた事を知る方法を教えてください。

現在様々なyahoo、goo、hotmail等々便利なフリーメールがありますがなんとなく使いこなせません。 というのが、これらのフリーメールでメールが来た旨を知らせてくれる機能はありませんでしょうか? 例えば、出品していたオークションが売れたとします。そのメールはオークションだけで使ったとして「売れた」だけでもいいので決めていた内容が転送出来ないでしょうか? ここで違うのは、受信したメールそのままを転送してほしくないのです。つまり、売れたときにしかメールが来ないと想定した場合、長いお約束のyahooのメールは受信しなくとも「売れた」の1kbのメールで十分です。 この様な方法をご存知の方はアドバイスいただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ヤフーメールであれば、以下の手順で可能です。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html gooメールも可能のようです。 http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml?view=setup hotmailについては見あたりませんでした。

404not_found
質問者

お礼

ありがとう御座います。 試してみたいと思います。 ちなみに返信メッセージを指定することって出来ますでしょうか?何度もすみません・・・。

その他の回答 (3)

• makopee
回答No.4

gooメールなら、ケータイやメルアドに受信メールのタイトルや送信者や日時の情報を送ることができます。 ヤフーやホットメールならアウトルックエクスプレスで送受信できますよ

• yotti
回答No.3

ヤフーのメッセンジャーや MSNのメッセンジャーを起動しておきましょう ヤフーなどはオークションに何か変動が有れば(自分が出品したり 入札中だったりする場合)画面に表示されます  MSNですとメールが来る度にポップアップが右端にでますから終わりそうな時間帯に起動させておけば わかると思います。

質問者

お礼

ありがとう御座います。 シュチュエーションとしては、外出中、PCなし、自宅のPCも電源OFFといった感じでしょうか?

• zxouyoxh
回答No.1

yahooのメールの場合、メールの着信を携帯に通知してくれる機能があります。 その際に、通知するメールアドレスをオークション・マスターに設定しておけば、オークション関係のメールのみ通知されることになります。 「落札された時だけ」いうわけではありませんが、ご参考までに。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html
質問者

お礼

ありがとう御座います。 早速設定を行ってみたいと思います。