解決済み

フリーメールにメールが届いた事を知る方法を教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.1976876
  • 閲覧数136
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 61% (176/285)

現在様々なyahoo、goo、hotmail等々便利なフリーメールがありますがなんとなく使いこなせません。

というのが、これらのフリーメールでメールが来た旨を知らせてくれる機能はありませんでしょうか?

例えば、出品していたオークションが売れたとします。そのメールはオークションだけで使ったとして「売れた」だけでもいいので決めていた内容が転送出来ないでしょうか?

ここで違うのは、受信したメールそのままを転送してほしくないのです。つまり、売れたときにしかメールが来ないと想定した場合、長いお約束のyahooのメールは受信しなくとも「売れた」の1kbのメールで十分です。

この様な方法をご存知の方はアドバイスいただけたらと思います。

宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (1553/3474)

ヤフーメールであれば、以下の手順で可能です。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/tips/tips-26.html

gooメールも可能のようです。
http://amigo.mail.goo.ne.jp/goomail/index.ghtml?view=setup

hotmailについては見あたりませんでした。
お礼コメント
404not_found

お礼率 61% (176/285)

ありがとう御座います。
試してみたいと思います。

ちなみに返信メッセージを指定することって出来ますでしょうか?何度もすみません・・・。
投稿日時 - 2006-02-19 17:17:46

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 10% (6/55)

gooメールなら、ケータイやメルアドに受信メールのタイトルや送信者や日時の情報を送ることができます。
ヤフーやホットメールならアウトルックエクスプレスで送受信できますよ
  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (645/2147)

ヤフーのメッセンジャーや MSNのメッセンジャーを起動しておきましょう ヤフーなどはオークションに何か変動が有れば(自分が出品したり 入札中だったりする場合)画面に表示されます
 MSNですとメールが来る度にポップアップが右端にでますから終わりそうな時間帯に起動させておけば わかると思います。
お礼コメント
404not_found

お礼率 61% (176/285)

ありがとう御座います。

シュチュエーションとしては、外出中、PCなし、自宅のPCも電源OFFといった感じでしょうか?
投稿日時 - 2006-02-19 17:19:23
  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (5/14)

yahooのメールの場合、メールの着信を携帯に通知してくれる機能があります。
その際に、通知するメールアドレスをオークション・マスターに設定しておけば、オークション関係のメールのみ通知されることになります。

「落札された時だけ」いうわけではありませんが、ご参考までに。
お礼コメント
404not_found

お礼率 61% (176/285)

ありがとう御座います。
早速設定を行ってみたいと思います。
投稿日時 - 2006-02-19 17:15:48