• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

gooのフリーメールでhtml文章の表示ができない

自分はgooのフリーメールを使用しています。 今、困っているのは、html表示についてで・・・。受信したメールをhtml表示してくれず、そのままhtmlタグで表示されてしまいます。 どうすればいいでしょうか?? gooのフリーメールではhtml表示が無理ということなら、今までgooのフリーメールのサーバーに届いたメールをyahooなどで新しく取得したメールアドレスのサーバーに移動させる方法はないでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • seri95

Outlook Express(OE)からgooメール宛に画像入りのHTML形式のメールを送信してみましたが、ちゃんと表示されました。 非表示の設定はないので、gooメールの問題ではないように思えます。全てのHTMLメールが表示されないということでしたら違ってきますが。。 Yahoo!メール(Webメール)で受信したHTMLメールが正しく表示されないケースとしては・・ 送信者が、メールを送信する際にHTMLメールであることを指定せずに送信した場合、受信メールでHTMLソースがそのまま表示された状態となることがあるようです。 gooメールに当てはまるかわかりませんが・・送信者へ確認されてはいかがでしょうか。 gooメールからyahooメールのサーバーへの移動というのは無理でしょう。もともとサーバーでの転送もできませんし(yahoo→gooは可)、 受信済みのメールについては、なおさら無理だと思います。  ↓にHTMLタグをコピーして表示させることもできるかと。 http://auction.gn.to/cgi-bin/practice/

質問者からのお礼

ありがとうございます。う~ん、とりあえずこれからそういうメールがきたらそのHTMLタグをコピーして表示させることもできるサイトを活用しようと思います。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • seri95

gooメールもHTMLに対応しています。 テキスト形式でよい普通の文字だけのメールをHTML形式で送信する人もいますが(たとえば、Outlook Expressを初期設定のまま使っていると、HTML形式で送信されてしまいます)、受信したメールがそうだった場合、HTMLで表示されてない・・と思うかもしれません。 状況がよくわからないのですが、そういうこととは違うのでしょうか。 -------------------- メールの 設定→基本設定「設定画面へ」→HTMLの表示方法 ここで、表示方法を選択できます。 ○HTMLメールを別画面で表示します。 ○HTMLメールをそのまま表示します。 「そのまま表示」させたいなら、後者にチェックを入れます。設定後に受信するメールについて適用されます。

質問者からの補足

すみません。そういうことではなく、 <body link="#000000" vlink="#000000" alink="#000000" leftmargin="0" topmargin="0" marginwidth="0" marginheight="0"> <table width="700" border="0" align="center" cellpadding="0" cellspacing="0" bgcolor="#FF6699"> <tr bgcolor="#FFFFFF"> <td width="20" height="10">&nbsp;</td> <td width="660" class="fn12"> <div align="center"> <p>↑こちらに画像ブロックのメッセージが出ている方は、その部分をクリックしてください↑</p> のように、htmlが反映されず、そのままのタグで表示されてしまうのです。