• 締切済み

教えてください。

sleepchildの回答

回答No.2

おはようございます。 先に回答された方も仰いますが、その場所がすでに特別なところだと思います。 お子様がどのようなご病気なのかわからないので、車椅子が必要なのかなどわかりませんが、もし必要で乗られるようであれば、アトラクションのキャストさんに話すと、時間を決めてその時間まで別の場所で時間を過ごす事ができるかと思います。 その待ち時間内は他のアトラクションに乗ることは出来ないかと思いますが、他の場所を見に行ったりは出来るかと思いますので、時間を有効に活用し、いっぱい見たり楽しんだりされたらよいかと思います。 特別なコト、、、夢があるような何かあったかなと考えてみたのですが、いかんせん、マニアではないので、すぐには思いつかなかったです(;o;) ひとつ、ふと思い出したので、書きます。 前にもお子様は行ったことあるのでしょうか?あって、もう乗ったことがあるなら、あんま感動しないかもですが・・・私が子供のときに、ピノキオのアトラクションで、すごい!!!ほんとに魔法つかった!!!と本気で信じたことがありました。よく魔法の杖からキラリンと星というかなんかキラキラしたのが出ますよね。アニメとかでも・・・ブルーフェアリー(だったとおもうのですが・・・)がキラキラッと魔法をかけるんですよ。そのあと、消えたかなぁ・・・けっこうリアルに見えるんです。子供の目にはそう写ったというのが正しいのかもしれませんが、心の中でとっても興奮したのを良く覚えています。トロッコ型のアトラクションで、単調な乗り物ではあるのですが、子供の私は、ただそれだけで魔法にかかってしまいましたねwお子様にも魔法かかるかなぁ??どうでしょうかね・・・ちょっと自信がありませんが・・・ 私が乗ったのは20年以上前ですので、内容が変わっていなければ、今も彼女はいるかと思います。 楽しい時間が過ごせますように・・・ また、ディズニーで沢山の夢と魔法に出会えますように、祈っていますね。

関連するQ&A

  • 女性の気持ちを教えて下さい。

    付き合って2年の彼女がいます。 彼女が突然病気になり会えなくなりました。 病気の事は詳しく教えてくれないのですが、余命数ヶ月みたいな話しをします。 会って励ましてあげたいのですが、こんな姿を見られたくない、会うときはおしゃれして逢いたいって言って入院先を教えてくれません。 彼女とは今でも、彼女が体調がいい時にメールします。 女性は自分が余命数ヶ月とわかっても、好きな人に会いたくないんでしょうか? 俺はもう彼女に会わない方がいいのでしょうか? お願いします。

  • ディズニーランド・シーについて教えて下さい

    8月29日・30日にディズニーランドに行きます。 子供(2才11ヶ月)は初めてのディズニーランドです。 1日目はディズニーランド。 2日目はディズニーシーに行きます。 ディズニーランドには数回行った事がありますが、シーに行くのは今回が初めてです。 夏休み中ですので、とても混んでいる事は覚悟しておりますが、小さな子供がいますので 遊び方のポイントなどがございましたら、教えて頂ければありがたいです。 特に、シーは全く知りませんので、レストランなどは予約しておいた方が良いのか?子供でも大丈夫なお店・楽しめる乗り物やショーについて教えて頂ければありがたいです。 宜しくお願いします。

  • 子連れディズニーランドのお勧めアトラクション

    こんにちは。 11月にディズニーランドに行く計画を立てています。私、2才4か月の子ども、私の母の3人で行く予定です。 この年になってディズニーランドへは初めて行くのですが、小さい子どもも無理なく楽しめるスケジュールを立てたいと思っています。 アトラクションによっては年齢制限があると思うのですが、お勧めのアトラクションがありましたら教えてください。 また、効率の良いアトラクションのまわり方なども教えていただければうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 小学生(低学年)と行くディズニーランドで困っています。

    姪っ子1人(小学校2年生)・甥っ子2人(小学校1年生)と ディズニーランドに行く約束をしてしまい 来週日曜日あたりに行くことになりました。 大人は私(♀)1人です。 つまり子供3人と大人1人で行くディズニーランドです。 はっきり言ってどうやって楽しませてあげようか、 スムーズに大きなトラブルなく行けるか悩んでいます。 この年代の子供と一緒にディズニーランドに 行ったこともありませんし親でもないのでわからない事だらけです。 こんな物を持ってくといいとか・・・ こんな風にパークを回るといいとか・・・ こんなお土産は喜ぶとか・・・ こんな約束事をしておくといいとか・・・ とにかく何でもいいのでアドバイス下さい。 何も思い浮かばずこのままでは行きあたり ばったりになりそうです。 よろしくお願いします。

  • ディズニーパレードの見えるレストランについて

    8ヶ月の子供とディズニー大好きな妻の3人家族です。来月、妻の誕生日を迎えるのですが、「どこへ行きたい?」という質問に対して「ディズニーに行きたい!でも子供がまだ小さいしなぁ・・・」と残念そうにしていたところから、いくつか質問させてください。 1.パレードを見ながらランチやディナーができるランドやシーに隣接しているレストランがあると聞いたことがあります。そんなレストランありますでしょうか?ランドやシーの中にあるのではなく、外にあり、パレードが見られるレストランだそうです。。。 (子供がディズニーデビューするには少し早いので・・・)予約とかできますか?どこかのホテルかなぁ?とも思っていますが、食事だけでも可能ですか? 2.ずばり、8ヶ月の子供を連れてディズニーに行くのは無謀でしょうか?可能ならば、シーとランドどちらに行けそうですか?

  • 子連れディズニーランドの楽しみ方。。

    今月 ディズニーランドに初出陣の予定です。。 ディズニーランドに詳しい方や 行った事ある方に 子連れディズニーランドの楽しみ方を教えて欲しいです。。2泊の予定で 先にシーへ行くべきか ランドに行くべきか・・。 私のイメージでは 人多い 混む って感じですが 思い切って行きます。長時間並ぶのもしんどいしアトラクション無理そうなら乗れなくても仕方ないし、ウロウロするだけでも楽しいのかなとか思ったり。。USJは行った事あります。。比べ物にならないほど ディズニーは楽しいらしいですね!! ちなみに子どもは 小学生2年です。。

  • どうすれば…

    もう15年程会っていない祖母が余命3ヶ月と言われ、もうすぐ3ヶ月たちます。昨日入院したようです。 祖母は私に会いたいそうですが、行くのが当然ですよね…。私の母にも、最後に会ってあげてと3ヶ月前言われ、考えておくと答えたままにしていたら、ついに先日怒られました。それでもいまだに何もしていません。 行くべきなのはわかっています。でも…。 私の背中を押す言葉をいただけませんか。

  • 1歳1ヵ月の子供とディズニーリゾートへ行くならランドorシー?

    1月7日に初めて1歳1ヵ月の子供を連れて家族でディズニーリゾートへ行くことになりました。夫婦でのランドは5年ぶり、シーは行ったことがありません。公式サイトをみてもあまり詳しく載っていないのでわかる方に教えてほしいです。 1.子供を連れて行くならランドとシーどちらがおすすめでしょうか?1歳1ヵ月の子でも楽しめるアトラクションはありますか? 2.子供連れでおすすめのランチがあれば教えてください。予約のできるランチもあると聞きましたが、どのようなところがあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 友人との金銭問題

     穏便に解決したいのでよろしくおねがいします。  家の片付けをしていたら期限が残り2ヶ月のディズニーのチケットを発見しました。  大人1枚子ども一枚。  ディズニーランドに問い合わせをしたらディズニーランドの窓口に  もって行けば日付変更ができると言われました。  そこで、ディズニーランドで働いている友人に訳を話し承諾してもらい発送しました。  手数料を口座に支払う予定だったので、昨日連絡をしたところ期限を勘違いしていて今日行こうと思っていてよく見たら期限切れてた・・・ごめん。  と言われました。  弁償して新しいのをあってもらうのがふつうなのか?    期限が近くまでほっておいたからしょうがないとあきらめた方がいいのか  又、要求する際はなんと言って伝えれば良いのか  送る際に電話では期限が何日までと伝えてはいたのですが・・・。  アドバイスよろしくお願いします。

  • 犬連れの旅行

    関西より犬(パピヨン)連れで、東京へ旅行をしたいと考えています。 折角だから、ディズニーランドやディズニーシーにも行ってみたいのですが、ディズニーランドやディズニーシーに犬は連れて入れませんよね?そこで、ディズニーランドの近くに犬を預かってくれる良いショップはないでしょうか? 大人だけなら、犬と一緒に行動出来るコースを考えるのですが、2歳になる子供が居てるので、是非ミッキーに会わせてやりたくて・・・。良いショップをご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう