• ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。

付き合って2年の彼女がいます。 彼女が突然病気になり会えなくなりました。 病気の事は詳しく教えてくれないのですが、余命数ヶ月みたいな話しをします。 会って励ましてあげたいのですが、こんな姿を見られたくない、会うときはおしゃれして逢いたいって言って入院先を教えてくれません。 彼女とは今でも、彼女が体調がいい時にメールします。 女性は自分が余命数ヶ月とわかっても、好きな人に会いたくないんでしょうか? 俺はもう彼女に会わない方がいいのでしょうか? お願いします。

noname#146054

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら別れたいだけかも知れないですが… 本当に病気で余命数カ月で… ほほのコケや髪の乱れなど…好きだからこそ見せたくない… 綺麗な自分を覚えていて欲しい…という乙女心は有ると思います。 数か月…と言う事は 結構体力が落ちていたり、肌荒れやコケなど…ちょっと…私でも厳しいですね…。 「ひど…」とか思われるのではないか… 引かれるのではないか… 口に出さなくても思われるかも… 態度が変わるかも… などなど… 「俺がそんな風に思うと思っているのか!!」とか思わないであげて下さいね。 病気に成った居る時って何時もどんなに前向きで彼氏さんの事を信頼している女性でも マイナスな思考になるのが普通の状態なのです。 そういう状態に成った時は、本当に回復の兆しが出て自分で顔色良くなった。 など前向きな気持ちに成った時か… もう明日は判らない… (何を思われても後は無いから後悔しない(卒業式の告白と同じような心境))と思った時… だと思います。 私は 彼女さんがどんな状態でも顔色一つ変えない自信と どんな状態でも最後まで許容出来る包容力があると思えるまで 会わない方が良いと思います。 そんな状態で唯一の希望の貴方と別れる可能性が出来たとしたら… 生きる気力も、治療する気力も、全くなくなると思うからです。 本当に自信が有るのなら その旨を彼女と家族に冷静に情熱的に説得する必要が有ると思います。 もう言わなくても良いと思うのですが、 一度会ってから「やっぱり無理…」とか言うのは絶対なし。ですよ? 初めは拒否したとしても… 貴方が許容してくれる、今までと変わらず接して貰えると判れば 貴方以上に気持ちの助けになるものはないと思います。 彼女も本当は会いたい筈ですからね… 貴方も彼女さんも今一番きつい時だと思います。 ですが、きっと貴方の気持ちは届くと思います。 彼女の気持ちも大切にしながら、 後悔しないように頑張って下さい。 彼女さんが少しでも良くなりますようにお祈りしております。

質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 俺も最初は別れたいのかと思って、もう別れるって彼女に言ったのですが、彼女が絶対に別れないって言ってくれたので、彼女が元気になるのを信じて待っています。 けど、なんで会ってくれないのとか彼女の気持ちも考えずに一方的にメールしていたように思います。 これからは、彼女の意見も聞いてあげて、彼女が少しでも元気になるようにしてあげたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• venefica
回答No.2

本当だとしたら確かに会いたくはないかなと思います。 自分だったら綺麗なときの姿を覚えていて欲しいので、会いたくないと思ってしまうでしょうね… 好きな人だからこそではないでしょうか。 弱ってるときの姿なんて見られたくないものですよ…化粧もしてなくて病気で入院してるならなおさらですね。 会ったら余計辛くなってしまうって思っているのかもしれません… もしくは本当に体調が悪くて会う気力すらないのかもしれません。 本人の希望を尊重してあげるのがよろしいかと思います。 手紙を書いてみてはどうでしょうか。 手紙でしたらいつでも好きなときに読めますから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、会わない方がいいんですかね。 俺が病気になったら、好き人には側にいてほしいと思います。 男性の考えと女性の考えはやっぱり違うんですかね。 いろいろ考えてみます。 本当にありがとうございました。