• ベストアンサー

女性の気持ちを教えて下さい。

付き合って2年の彼女がいます。 彼女が突然病気になり会えなくなりました。 病気の事は詳しく教えてくれないのですが、余命数ヶ月みたいな話しをします。 会って励ましてあげたいのですが、こんな姿を見られたくない、会うときはおしゃれして逢いたいって言って入院先を教えてくれません。 彼女とは今でも、彼女が体調がいい時にメールします。 女性は自分が余命数ヶ月とわかっても、好きな人に会いたくないんでしょうか? 俺はもう彼女に会わない方がいいのでしょうか? お願いします。

noname#146054
noname#146054

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もしかしたら別れたいだけかも知れないですが… 本当に病気で余命数カ月で… ほほのコケや髪の乱れなど…好きだからこそ見せたくない… 綺麗な自分を覚えていて欲しい…という乙女心は有ると思います。 数か月…と言う事は 結構体力が落ちていたり、肌荒れやコケなど…ちょっと…私でも厳しいですね…。 「ひど…」とか思われるのではないか… 引かれるのではないか… 口に出さなくても思われるかも… 態度が変わるかも… などなど… 「俺がそんな風に思うと思っているのか!!」とか思わないであげて下さいね。 病気に成った居る時って何時もどんなに前向きで彼氏さんの事を信頼している女性でも マイナスな思考になるのが普通の状態なのです。 そういう状態に成った時は、本当に回復の兆しが出て自分で顔色良くなった。 など前向きな気持ちに成った時か… もう明日は判らない… (何を思われても後は無いから後悔しない(卒業式の告白と同じような心境))と思った時… だと思います。 私は 彼女さんがどんな状態でも顔色一つ変えない自信と どんな状態でも最後まで許容出来る包容力があると思えるまで 会わない方が良いと思います。 そんな状態で唯一の希望の貴方と別れる可能性が出来たとしたら… 生きる気力も、治療する気力も、全くなくなると思うからです。 本当に自信が有るのなら その旨を彼女と家族に冷静に情熱的に説得する必要が有ると思います。 もう言わなくても良いと思うのですが、 一度会ってから「やっぱり無理…」とか言うのは絶対なし。ですよ? 初めは拒否したとしても… 貴方が許容してくれる、今までと変わらず接して貰えると判れば 貴方以上に気持ちの助けになるものはないと思います。 彼女も本当は会いたい筈ですからね… 貴方も彼女さんも今一番きつい時だと思います。 ですが、きっと貴方の気持ちは届くと思います。 彼女の気持ちも大切にしながら、 後悔しないように頑張って下さい。 彼女さんが少しでも良くなりますようにお祈りしております。

noname#146054
質問者

お礼

貴重な意見ありがとうございました。 俺も最初は別れたいのかと思って、もう別れるって彼女に言ったのですが、彼女が絶対に別れないって言ってくれたので、彼女が元気になるのを信じて待っています。 けど、なんで会ってくれないのとか彼女の気持ちも考えずに一方的にメールしていたように思います。 これからは、彼女の意見も聞いてあげて、彼女が少しでも元気になるようにしてあげたいと思います。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.2

本当だとしたら確かに会いたくはないかなと思います。 自分だったら綺麗なときの姿を覚えていて欲しいので、会いたくないと思ってしまうでしょうね… 好きな人だからこそではないでしょうか。 弱ってるときの姿なんて見られたくないものですよ…化粧もしてなくて病気で入院してるならなおさらですね。 会ったら余計辛くなってしまうって思っているのかもしれません… もしくは本当に体調が悪くて会う気力すらないのかもしれません。 本人の希望を尊重してあげるのがよろしいかと思います。 手紙を書いてみてはどうでしょうか。 手紙でしたらいつでも好きなときに読めますから。

noname#146054
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり、会わない方がいいんですかね。 俺が病気になったら、好き人には側にいてほしいと思います。 男性の考えと女性の考えはやっぱり違うんですかね。 いろいろ考えてみます。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • このような女性の場合、気持ちはどうでしょうか??

    再び失礼いたします。 ジムで気になる女性がいて、2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは女性から教えてくれました。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました。 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 同性でも連絡先は交換してないとの事でした。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケーション出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、ジムでの運動方法や ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 ただし、症状が良くないときは自身に余裕がなく、会話も微妙です。 この前は、一瞬元気になったらしく、笑顔で話しかけてくれました。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 ※ジムに通ってる唯一の知り合いの年配女性に聞いたら、 もし、嫌いや避けたいなら、立ち止まって会話したり、しかも、女性から話しかけたりはしないよ、とは言って頂きましたが・・・ それに、自身の病気の症状までは話さないよとも。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします

  • このような女性の場合、気持ちはどうでしょうか??

    再び失礼いたします。 ジムで気になる女性がいて、2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは女性から教えてくれました。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました。 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 同性でも連絡先は交換してないとの事でした。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケーション出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、ジムでの運動方法や ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 ただし、症状が良くないときは自身に余裕がなく、会話も微妙です。 この前は、一瞬元気になったらしく、笑顔で話しかけてくれました。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 ※ジムに通ってる唯一の知り合いの年配女性に聞いたら、 もし、嫌いや避けたいなら、立ち止まって会話したり、しかも、女性から話しかけたりはしないよ、とは言って頂きましたが・・・ それに、自身の病気の症状までは話さないよとも。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします

  • このような状況、女性の気持ちはどうでしょうか?

    ジムで気になる女性がいて、 2月上旬挨拶して、現状に至ります。 その間、お互いの運動スタイル、住まい、職場などは分かっております。 他に、女性は今病気で、ジムに来てる理由は体調管理を兼ねて、運動やお風呂で温める事を目的とされるみたいです。 毎回会話するときは、すれ違いに○○さん、今大丈夫ですか? と、問いかけ数分間会話したりしてます。 先日、今度時間もらって良いですか?と、聞いたところ、 今は体調も悪く、仕事も忙しく、今度私から声かけますね?との返答 この時点で、多分厳しいなあ~と思いました。 その後も普通に、会えば挨拶や会話してました。 そしてこの前、やっと女性から初めて笑顔で声かけて頂きました 今の病気の症状や仕事のストレスなど語ってくれました。 病院を変えたら少し良くなってきました。 これからは、服装や靴など色々試せますよ、と明るい発言でした。 自分が挨拶した時には、何もかもマイナス要素が重なっていて余裕がない時期できちんと対応出来ずにすみません。 これからよろしくお願いいたしますと、言われ、やっと一歩進んだ気がして安心したんですが・・・ その数日後、まさか。。。 やはり、今の職場が合わなくて、1ヶ月間休職する事になってその間、ジムは時間早まるコースに変更し、夜は自宅で静養しますと。 ※ジムはリハビリ含めてくるそうです。 自分は、そうなると中々お会い出来なくなりますね、残念ですと伝えました 女性からは、GW前には元の時間に戻ってこれるように頑張りますので 後、土日は大抵○○の時間帯にはいますから、と言われました。 ⇒ちなみに、昨日行ったら居ませんでした。 ※まだ、言われてから一日ですが・・・・ 自分は、当分会えなくなると思い、 ご迷惑かと思いますが、連絡先交換は難しいですjか?聞きました。 実は、私は携帯は目覚まし変わりで電話やメールはほとんどしないんです。 メールも友達は少なくほとんどやらず、宣伝メールしか来ないんですよ、と 後、PCも持っていないと。 周りに同じような人は居ませんか?と、言われました。 確かに、雰囲気的に物静かで、人見知りでジムでほとんど会話してる姿は見たことなく。 ただ、この時代このような女性はいるのかな?と疑問には思ってます。 多分、うまい断り方と思いました、 確かに、まだお互いコミュニケージョン出来て無い中、 いきなり連絡先を聞いてしまったのはまずかったとは反省はしてます。 ※その時は、これから会えなくなるとの思いで少し焦った行動でした。 正直、女性の行動が日々変わっていて、良く分からなくなってます。 おそらく、ジムではやり取り可能だけど、ジム外は厳しい感じも受けます ただ、女性自身の悩んでる病状について細かく話してくれたり、 ※今日は、○○病院で診てもらったとか。 ジムが休みの時は必ず近くの○○スパに行ってますよ、とプライベートな話は自然としてくれます。 過去には、住まいや、職場の部署までも。。。 自分は可能性があるなら、ゆっくりと女性の事を知っていきたいと思います。 そして、女性が少しでも元気になってもらえるようにと思ってます。 情けないんですが、かなり好きになりはじめてしまい、悩んでしまってます。 ただ、時間がずれてしまい以前みたいにジムで見かける事が極端減るかと思います。 度々申し訳ございません。 以上の文章読んで頂き女性はどのような気持ちなのか?教えて頂ければ幸いです。 また、今後の行動の仕方もアドバイス頂ければ。 よろしくお願いいたします

  • 彼女の気持ちがよくわからない。

    彼女の気持ちがよくわからない。 私は30代独身の男です。付き合って7年の彼女がいます。この3カ月彼女の態度が少し変になってきました。電話やメール、会う回数など激減してきました。本人に聞くと仕事がかなりハードな状態と、それに伴い体調を少し崩してしまった(風邪なので重大な病気などではありません)からだそうです。しかし、電話してもまず出ない(コールバックはありますが)、メールしても返事なしなど、今までとはかなり様子が変なのです。電話もメールも1日1~2回としつこくはしておりません。お互いの家の距離は目と鼻の先なんですが、1か月近く会ってません。 今までは、仕事の事や、体調の事など、お互いにささえあって今まで来たのですが、最近はすべて自分1人で解決しようとしているようです。彼女を支えたいという気持ちは変わらず、彼女の考えを批判するつもりもないですが、なぜか自分が必要ない存在のように感じるようになりました。少しずつ変わっていくならわかるのですが、本当に急になんです。彼女の生活スタイルは全く変わっていません。派手になったわけでもなく、外出が増えたわけでもなく・・・ 女性の気持ちがまいちよくわからないのでご意見お聞かせいただければと思います。

  • 女性の気持ちについて(特に女性の方)質問させてください。

    今現在好意を寄せている女性のとある発言が気になっています。 良い方向にとっていいものでしょうか? ゼヒ教えてください宜しくお願いします。 これまで以下のような状況です。 【相手の女性】 ・知り合ってもうすぐ5年ほど ・最近他の友人を含めてではありますが一緒にいることが多くなり  先日旅行にも行ってきました。  (それに伴い自分も好意を持つようになりました) ・その女性は積極的に行動・発言する人ではない 【事の顛末】 先日私が好意を寄せているお相手(以下Aさん)と数名の友人で 遊びに行く計画をしていたのですがAさんだけ予定を合わせることが 出来ないと言うことで結局その話はそこで終わることになってしまいました。 数分後たまたまAさんと2人で話す状況になりその時 彼女が自らこのように話し始めたのです。 『他の人には誰にも話してないけど 実はその日入院する予定で行くことができない』 そして直後に 『○○病院に、○日から△日くらいまでなんだ』 と・・・、そして最後に冗談めかしてではあるのですが 『近くだからお見舞いに来てね』 と一言。 少しアルコールが入っていたせいもあり 自分としても冗談で言っているのかもしれないと思い直したのですが Aさんがその後、他の人にそのことを話すことはありませんでした。 あくまで他の人には『予定が入っている』としか言ってなかったのも確かです。 入院中の姿ってあまり人に見られたくないのではないかな? とも思ったのですが、他の人には誰にも話してないと言うことだったので 自分としては入院して落ち着いてからでもお見舞いに行こうかと思っています。 この質問を見ていただいている方はどのように思われますか? ご意見いただければ幸いです。

  • 若い女性の気持ちがわかんない。

    1年前から、愛人の様な不倫のような付き合いをしてきたのですが、お相手は23歳で宇都宮と大宮の距離恋愛?です。 お互いに連絡はメールで行ってきたのですが(1日~5通)、12月3日から研修で3週間行っていた間に、1日メールが無かった事で少しだけ不信になり、少しだけ怒らせてしまい、その後1週間後、また1日メールが無かった為、責めてしまったら、音信不通になってしまいました。既に1ヶ月以上も、メールしても電話しても返事が返って来ません。毎週3日ほど、短い時間【3~4時間】ですが逢っていたのに、束縛が嫌いな人だったので、そうとられてしまったのかも知れませんが、音信不通・自然消滅かと思いますが、自分に踏ん切りが着けなくて困ってしまいました。 このまま終わりになるとは思うのですが、何もしないで終わる事も辛いものです。 何か、解決案とかあったらと・・・・ 最後に送信した内容です。 これで終わりになるくらいのものでしょうか? 今日も連絡ないですね。 確かに送別会やらで忙しいのは分りますが メール1通に何分かかるのでしょう? それが出来ないって事は●●には理解しがたいです。 女性特有のずるさなのでしょうか? 年末に喧嘩するのも嫌な事ですが、もう無理ですね。 他に訳でもあるんではないかと思います。 一時帰りの日と言い、また今日。 ●●と●●●にとってメールが唯一の連絡手段だと思うのですが。 研修変更、送別会、体調不良など何かあるのかも知れませんが たった1通の連絡も出来ないんでは、お話にならないかと思いますよ。 今日はどこかににお泊りでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません

    女性の気持ちが分かりません。(長文ですみません) 現在、習い事をしているのですが、その教室で気になっている女性がいます。その女性は山が好きで、良く山登りをされているそうで、先日も登山をして来たと話していました。休憩中の会話で、温泉とキャンプ場、登山中に3回偶然にも同じ人(女性)と出会ったそうで「これは運命だ」という事でメール交換をされたそうです。そして、「これが男性で3度出会ったらその人は運命の人だ・・・」と話の最後に言っていました。ここで女性の方に質問なんですが、 ・その様な話をされる女性でも、気になっているのであれば、もっと声をかけて自分をアピールしても良いものなのでしょうか? ・その女性にとって、私の事は眼中にないのでしょうか? ・皆の前でその様な話をされるという事自体、何か意図?的なものがあって話しているのでしょうか? ちなみに、生徒4人居ますが、男は私1人です。 ここ何年も恋愛とは縁がありませんでしたので 本当に女性の気持ちが分かりません 何方か解答の方を宜しくお願い致します

  • 相手の気持ちと自分の気持ち

    女性の人のお聞きします。 告白された事によって、『好意はあったけど、付き合うまではなぁ~』 と感じ、その日以来、メール・電話を完全無視するとします。その場合、相手の気持ちは、何も考えないものでしょうか? 病気・入院してるんじゃと思い、『病気じゃないよね?入院してるんじゃないよね?心配です。空メールでいいから安否のメール送ってください。』とメール送っても無視するものですか? どういう文書を送ったら、一言でもメールくれるものなんでしょうか? 『受信拒否してるから』という回答以外でお願いします。

  • 彼の気持ちは?私は何ができる?

    私は20代後半の会社員で、彼は同じ職場で働く先輩です。 私は彼の事が1年くらい前から好きで、彼へのアプローチはいろいろしました。彼も私には好意をもってくれていたと思います。 しかし最近、彼のお母さんが病気(余命数ヶ月)になりました。それ以来、メールを送っても返事が返ってこないことが多くなり、会社でも私に対する態度が前より冷たく思います。 お母さんのことでとても気を落としていたし、看病や家の事で忙しいからだと思っていましたが、家族が病気になるとこんなに態度が変わってしまうものなのでしょうか? 私としては、少しでも彼の支えになりたくて、いろいろ声をかけましたが、気をつかってくれてありがとう。と言われるだけで・・・。全く頼りにされていないみたいです。 私は両親とも健康で、彼のような状況になったことがないので、彼の今の気持ちや私に対する態度の変化もわかりません・・・。 男の人はこのような状況のとき、人に頼りたくならないのでしょうか? 私に何かできることはないでしょうか?

  • 女性の気持ちが分かりません。

    初の質問です。 長文で悩みが分かりにくいと思いますが、意見を聴かせてください。少しHな内容も含まれていますがご了承ください。 知り合って3~4年の女性の気持ちが分かりません、一生傍にいてもらいたい気持ちですが、もう、どんな対応していいのかが分かりません。 あるsnsで出会い直接メールをしあう仲になりました、メールでやり取りしているうちに会ったり、Hをしたりする関係になりましたが、彼女の方から別れを切り出され、一度関係は無くなりました。 別れてから、3ヶ月ぐらい経ち、同じsnsで彼女から連絡があり、また直接メールをしたり会ったり以前と同じような関係が始まりました、メールを再開した頃には彼女はsnsを辞め、私もほとんど放置をしていました。 関係が再開してから一年位が経った頃、私が半年くらいの出張になり、出張の最初の頃はしょっちゅうメールをしていましたが、「帰りたい」「早く会いたい」など、出張の愚痴ばかり言っている自分に気が付き、出張を頑張っている、楽しんでいる自分を見せたく思い、メールを段々減らしてしまいました。 彼女からのメールもこなくなり、仕事している時以外暇をもてあまし、snsでゲームを再開しました。 いつの間にか彼女がsnsに気が付き、連絡を取り合うのも減っていたため、ちょっと話そうと思い彼女のプロフを覗くと、近場の男とやり取りしているのを、見つけてしまいました。 その頃、私は本当に彼女が大好きで出張が終わったら真剣に交際しようと伝えようと思っていたので、嫉妬もあり彼女に問いただしたところ、それが原因でまた、別れ話を切り出されましたが、こんな終わりは納得できず、食い下がり、別れないで済んだのですが、私の気持ちの一方通行のような感じになり、1ヶ月メールがないとか連絡も減り、会う事もままならない状態が続きました。 そんな状態が半年くらい続きやっと会う事ができ、Hをしていた時に私がゴムをつけず挿入した事に彼女は激怒し交際が終わりました、中で出すつもりはなかったし、少しだけ彼女の温もりを感じたくて、ゴムを外し彼女にも断って生で挿入をし、一度抜いて愛撫をし、また挿入をした事に激怒されました。今までも何度か生で挿入していたし、大丈夫だろうという気持ちもあったのですが、彼女には大切にされていないと思ったみたいです。 自分が彼女が嫌がる事をしてしまったと、後悔もあったし。もし子供ができても責任は取ると伝え交際を続けようと何度も話をしたのですが、「二度と会わないし話もしない」と言われたり、無視されまくり、死にたくなるくらい苦しみましたし、恥ずかしい話本当に死を意識し、死にたいと彼女に伝えてしまいましたが結局は諦め彼女の幸せを願う事にしました。 別れてから、3ヶ月くらい経った頃、そんな彼女からメールがあり、私も諦めきれないでいたため、また連絡を取り合う事になりました。 メールを再開するにあたり、今だに恋愛感情しかない事、もし他にも話相手がいて選んでいるような状態なら諦めて、彼女の幸せを願うと伝えていました、しばらくメールをしていると、以前交際していた時より頻繁に連絡を取らないようになりましたが、普通に連絡を取り合っていたのですが、つい先日あきらかに雰囲気が変わり、彼女が心配になり、他に話相手いるなら消えるよという事と、悩みがあるなら話を聴くよという事を伝えたら、連絡取るのやめるといきなり言われてしまいまい、連絡が途絶えました。 私には、二度と会いたくもないと言われた、恋愛感情をもっていて肉体関係もある人と、まして結婚したいとか、別れるなら死にたいまで言った男に、改めて連絡取り合うのは、友達以上の気持ちが無いと出来ないと思いますし、ある程度覚悟が無いと話なんかこれないと思います。 そんな男が彼女を心配したらすぐ、別れると言い出した事が理解できません。 女性目線からみてどういう心境でメールをし、メールを辞めるのか教えてください。 また、別れを進める方もいると思いますが、諦めきれない恋なので、男はどうしたらいいと思いますか?