• 締切済み

バイクの輸送(東京から高松)

7月初旬から8月中か7月終わりまで実家に帰省します。 それで東京からバイクを高松に持って帰り、 向こうで生活するのに利用しようと考えています。 輸送手段は東九フェリーを使ってバイクだけ徳島港に 送って父に軽トラの荷台に乗せて高松まで運んでもらう やり方が一番安上がりだったので今まではそうしていました。 (といっても5年位前にやったやり方です) あれから深刻なデフレが進んで、バイク輸送なども 結構価格が下落してきたのかなと思い、 ふつうに業者に頼んで運んでもらうのと大差ないのであれば 業者に頼むのも一つの手かなと思っています。 東九フェリーを使った輸送代金は 合計1万円を切ります。 東京高松間のバイク輸送が1万円前後でできるのであれば フェリー乗り場まで行く手間が省けて助かるので 探していますがなかなか見つかりません。 だいたい2~10万円くらいのところばかりです。 まだ探しきれていないのかもしれません。 実際1万円前後で東京高松間を移送してもらうことなんて フェリーを使わないでできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• rpm243
回答No.1

フェリー寄りも安く人間を運ぶ方法は有るのですか?

osuwariha
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりフェリー以外の手段はないのでしょうか。

osuwariha
質問者

補足

やっぱりフェリーが一番ですか。