• ベストアンサー

バイクを送りたい。バイク輸送。

引っ越しのためバイクを輸送したいです。 東京から新潟です。 バイク輸送を頼むと、月に一度の定期便日に東京に居なければなりません。 引っ越しで忙しいので、どうやったら送れるのか不安になってきました。 東京に営業所があるような感じで、多少時間はかかってもまったく構わないので、スムーズにバイクを輸送する方法は無いでしょうか? 非常に困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cxeuro
  • ベストアンサー率41% (48/116)
回答No.2

価格は調べてませんがクロネコヤマトでもバイク輸送してくれるようです。 ヤマトならイロイロなところに営業所があるから自分の都合で持ち込めるのでは? http://www.008008.jp/life/transport/car.html BHS:こちらは引越しと抱き合わせというコースも案内されてますね。 http://www.koei-tr.com/move.html 他にも東京ならイロイロありそうですよ

その他の回答 (2)

noname#161268
noname#161268
回答No.3

BASのデポ(持ち込み引取りの拠点)にあらかじめ自分で持ち込むことができれば問題ないんじゃないかな。貼り付けはしませんがBASで検索すると出てきます。新潟にもデポはありますが、冬だから雪があると乗って帰るのはきついかもしれません。

  • kuma56
  • ベストアンサー率31% (1423/4528)
回答No.1

http://www.jetlink.co.jp/ この会社↑のWEBサイトには、 "固有の特徴が判別できる車両で押し歩きできる車両ならば集荷の際のみ無人でも可能です" っとあるが、このあたりは問い合わせしてありますか? http://www.jetlink.co.jp/nagare.html

関連するQ&A

  • 原付の輸送が高すぎです!(泣)

    東京から新潟まで引越しすることになり、引越し業者に見積もりを依頼すると、なんと原付の輸送がそれだけで2万五千から7,8万というあまりにも高い金額で驚いてしまいました。 中古だったら一台買えてしまうような金額での輸送はかなりきついです。 何か安く済む方法は無いでしょうか?

  • バイクの輸送(東京から高松)

    7月初旬から8月中か7月終わりまで実家に帰省します。 それで東京からバイクを高松に持って帰り、 向こうで生活するのに利用しようと考えています。 輸送手段は東九フェリーを使ってバイクだけ徳島港に 送って父に軽トラの荷台に乗せて高松まで運んでもらう やり方が一番安上がりだったので今まではそうしていました。 (といっても5年位前にやったやり方です) あれから深刻なデフレが進んで、バイク輸送なども 結構価格が下落してきたのかなと思い、 ふつうに業者に頼んで運んでもらうのと大差ないのであれば 業者に頼むのも一つの手かなと思っています。 東九フェリーを使った輸送代金は 合計1万円を切ります。 東京高松間のバイク輸送が1万円前後でできるのであれば フェリー乗り場まで行く手間が省けて助かるので 探していますがなかなか見つかりません。 だいたい2~10万円くらいのところばかりです。 まだ探しきれていないのかもしれません。 実際1万円前後で東京高松間を移送してもらうことなんて フェリーを使わないでできるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • バイク輸送の方法

    お世話になります。 バイクの輸送について教えていただきたいのですが 現在、東京都に住んでいます。、 実家の大分県から250ccのバイクを 東京へはこびたいのですが、運送会社に見積もりを とったところ6万とか一番安い金額で32000円でした。 しかも、2週間以上時間がかかるとか・・・ 1週間ぐらいで届いて、2万円代の業者や裏技的なものが あったらと思い書き込んでみました。 知っている方がいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 使わないバイクを実家に輸送

    去年、原付を新車で購入しました。 月1万程で駐車場を借りているのですが、週末にちょろっと乗る程度でいまだに走行距離500kmもいってません・・・。 月1万が勿体無いので売ろうかと思ったのですが、流石に売るのも勿体無いくらいの走行距離です。 そして、あまり遠出はしないけど原付は好きなので、月1万はキツいけどいつかまた乗りたい・・という想いから売りたくない気持ちも。。 なので、田舎の実家にしばらく保管してもらおうかと思っています。 そこで質問なのですが、 1、東京から栃木(のかなり田舎)に輸送するのにバイク輸送の会社とクロネコなどのどちらがおススメですか?そしてだいたいの輸送費用の相場はいくらぐらいでしょう? 2、預かり人となる母は原付無知・・・そして多分乗っていいといっても乗らないと思います。私も仕事が忙しいので、なかなか帰れません。 長期放置になる可能性があるのですが、注意点などアドバイスをいただけますか? 3、何か必要な手続きはありますか? よろしくおねがいします。 ちなみに原付はパレット4です。

  • バイク輸送についてご教授願います。

    この度30代にして職場の若者に触発されまして、無謀にも初400ccでDucatiを 購入する事になりました。 今までは250ccのカワサキのエリミネーター250、ヤマハのFZR250Rを10年以上前に 乗っていただけです。 400ccが初めてですし、ましてやDucatiを選択するとは自分自身も想像もしておりませんでした。 九州の方から大阪の南港まで輸送して頂けるとご連絡を頂いたのですが、 南港といってもフェリーが停泊する場所は何箇所かあると思います。 発送元の方からまだ詳細な連絡は頂いておりませんが、少し不安になり 皆様のお知恵をお借りしたくご質問に至った次第です。 気になっている事が (1)バイクを運ぶフェリーの停泊する場所は決まっているのですか? (2)運航する便によって停泊する場所は変わりますか? (3)バイクを勢いで購入しましたが、家族にはなんと言おうか・・・? の3点になります。 地味に(3)が切実だったりします><; 「車があるのにバイクなんて・・・」 「今本当に必要な物なの?」 家族にとっては至極当然の言葉が出てくるのが用意に想像つきます・・・。 購入した時の勢いはどこえやら・・今は少し胃が痛いです^^;

  • 振替輸送についての謎

    私は、京王線明大前から新宿乗り換え、中央線経由で東京駅までの定期券を持っています。 最近は、「他社線情報」「異常時情報」等と称し、駅の電光掲示板で、こまめに情報を流すようになりました。 さて、例えば、東京駅から明大前駅に向かう際、東京駅の電光掲示板で「京王線が人身事故で不通。振替輸送実施中」というお知らせが流れていたとします。つまり、東京駅にいる時点で、京王線の不通を知ることになるわけです。 そのような場合、やはり、一度、京王線新宿駅の改札まで出向き、「振替乗車票」を入手し、改めて振替路線に乗らなければならないのでしょうか。 それとも、東京駅で振替輸送を行っていることがわかっているので、振替乗車票は持っていないものの、例えば中央線を吉祥寺まで行って、井の頭線への振替を求めることは出来るのでしょうか。井の頭線は同じ京王ですので対応は寛大としても、振替輸送票を持っていないのに、JR吉祥寺駅の改札が通してくれるのか疑問です。 また、東京駅から山手線経由で渋谷まで行き、井の頭線に乗り換えることは、定期の経路からは外れますが、振替輸送票を持っていなくても、JR渋谷駅改札は通してくれるのでしょうか。 ほかに思いつく経路としては、新宿までは定期経路通りに行き、小田急線から下北沢で井の頭線に乗り換える方法がありますが、その際も、振替輸送票が無くても、小田急新宿駅改札は、通してくれるのでしょうか。 もし、いかなる場合でも、振替輸送を受ける以上は、振替輸送票を入手しなければならないとなると、東京駅の段階で振替輸送実施中の情報を得ることが、気休めにしかならないような気がして残念です。

  • 東京~新潟までバイクで行きたいと思っているのですが

    今年の夏に北海道ツーリングに行こうと思っています。バイクはホーネット250です。そこで東京~新潟までバイクで行こうと思っているんですが、下道で何時間ぐらいかかるのか教えてください。

  • ヤフオクで落札したPCが、輸送事故に遭いました。

    ヤフオクで落札したPCが、輸送事故に遭いました。 9月末に、ヤフオクで中古のPCを落札致しました。 発送方法は、ヤマト運輸の宅急便ということでありました。 ヤマト運輸から配達されてきたダンボールの中を開けますと、PC自体が破損しており、ダンボール自体にも凹みがあることに気がつきました。「ワレモノ」というステッカーは貼ってありました。 で、クッション材は入ってはいるものの、なにか輸送中に事故があったという印象を受けました。 それで、箱を開けて5分ほどして、ヤマト運輸に電話し、配達してきた人に来てもらい、その場で事情を説明、箱ごとを事務所に持って帰るとの事で、そのまま引き取られていきました。 それから電話がありまして、確かに輸送中に事故があったようだということで保障致しますという内容の事をおっしゃっていただきました。そこは地方の営業所なのですが、事故の事を東京の営業所に報告すると、破損したPCを東京に送らなければならないらしく、東京に発送され、破損したPCは東京の営業所でもチェックされたとの事です。 それから、東京の営業所からも連絡があり、オークションの出品者でもある発送人がオークション代金を私に返金するとの事をおっしゃっているという連絡を東京の営業所から頂きました。この時点で、ヤマト運輸としては何も責任を感じておられないのでは?という印象を受けました。 また、発送人からも連絡があり、「当方とヤマトの間では、「輸送事故無保証契約」を締結している関係で、当方が全ての責任をもって貴方と対応させていただきたいと思います。」という事を述べられております。 ここで質問なのですが、ヤマト運輸の宅急便というのは事故があれば保障に応じるというものではないのでしょうか?メール便は保障しないというのは心得ておりますが、宅急便というのは保障ありという認識をしております。 また、「輸送事故無保証契約」という事もよくわからないのですが、私としては輸送中の事故という事で、ヤマト運輸さんに責任があると思っております。なので、故障したPCの修理や同等PCとの交換などの対策をヤマト運輸さんに講じてもらいたいと思うのですが、みなさんはいかが思われますか? 何でも構いませんので、助言を頂ければありがたいと思っております。

  • バイク輸送でジェットリンクを利用された事のある方

    輸送にどのくらいの期間かかりましたか? 予約してから既に1週間経ってるのですが、集荷が今週の日曜(集荷だけで約10日) それから発送となるとどのくらいの期間になるのでしょうか? 2日間でで届けてくれないと(地域が、火曜と土曜の配達なので)陸運局で登録できなくなり連休中の予定が全部パーになってしまいます。 この連休の為に買ったのに。 ちなみに九州から愛知までです。 いくら安いとは言え時間かかり過ぎですよね。後悔しています。 料金は多少高くなっていいんで、今予約して、28日までに愛知まで届けてくれる業者ってないですか?大型バイクです

  • バイクのETC取り扱い店について

    バイクのETC取扱店について質問させていただきます。 7月後半までにバイクにETCを搭載してくれるバイク屋さんを 探してます。 場所は東京都江戸川区からバイクで1時間以内程度でお願いします。 ちなみにETC本体は持っておりません。 ネットでいくらか調べたのですが、仕事柄バイク屋さんの営業時間に 電話をすることがなかなかできません。 またバイクETCは人気なので、どこも予約がいっぱいだとか・・・ 8月頭にツーリングする予定なのでそれまでにはなんとか 間に合わせたいと思っております。 お手数おかけしますが、よろしくお願い致します。