• 締切済み

大阪経済大学の評判について

今年受験なんですけど、最近の大阪経済大学の評判について教えて下さい。 就職状況がどうなのかも知りたいです。 産近甲龍よりもランクが下なのは分かっているんですが、そんなに差は開いているんですか? 教えて下さいよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

最近は京都産業大学と同じぐらいの偏差値だそうですが、やはり産近甲龍をおすすめします。 就職状況は、甲南を除いて産近龍文系と大経では同じような感じで、よくありません。ブラック業界の大手か中小企業にしか就職できていません。一部優良大手がいますがレアケースです かくいう私も、産近落ちで大経に入学しましたが、公務員予備校へWスクールしてありえないぐらい勉強して、市職員になりました ちなみに市役所の同期は、平均で同志社ぐらいです 最近入ってくる子は、神戸大や大阪市大にランクアップしてます 就職して10年以上たちますが、大経の同級生は、転職・派遣とかで結構悲惨な人生送ってます

• kei74
回答No.1

>そんなに差は開いているんですか? 大きな差はないが歴然とした差がある。 別の言い方をすれば、大経大合格が厳しければ産近甲龍は無理。 産近甲龍よりランクが下のガッコの中では一番、産近甲龍に近い。 阪南、桃山同様、就職などでは本人次第で産近甲龍のフツーのコには対抗出来るし、関関同立の落ちこぼれともタメを張れる。