• ベストアンサー

白ナンバーの1トン車で、何かビジネスを始めたい

リストラで現在失業中です。 白ナンバーの1トン車で、何かビジネスを始めたいのですが、 よいアイディアがあまり、思い浮かびません。 何かよいビジネスありましたら教ええてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toaxxx
回答No.3

荷物を運んだで運賃をもらったら、違法になります。 従って、自分の道具を積んで客先に出向く仕事が向いていますよ。 色々アイデアがありますが、私の知り合いは軽トラックでやっていますが、トラックが欲しいと言っていました。 その仕事は何かはいえませんが、夏限定で、1日5万円は稼いでいます。 考え方としては、不便でも当たり前だと思う事を考えてみてはいかがでしょうか? もし思いついても、売る方法や、やり方も山ほどあるので沢山の知恵と知識が必要ですよ!

その他の回答 (2)

noname#179020
noname#179020
回答No.2

「白ナンバー」の車両は自家用に使用すると登録されているものなので、このままで事業に使用すると、道路運送法(トラックの場合は貨物自動車運送事業法)違反です。

• sinntyann
回答No.1

簡単にできるものを思い浮かべたら、 網戸に張り替え。 二三枚やれば慣れる

yamada_2667
質問者

お礼

有難う御座います。