• 締切済み

女性のみで

付き合ってないときで、 天秤にかけるようなことは、どうなのでしょうか。 私は、NO。です。 たしかに、男の見極めの期間という考えもあるでしょうが、 現実、紹介等で知り合った男で友達関係が成り立つのは、 ごく稀です。 なので、3回遊べばそれなりのこともわかるでしょうから、 それ以上は二人で遊んだりはしないほうがいいと思います。 でないと、極端に言うと「あっちが無理ならこっちの男」って形じゃないですか。 私は、こんな人は大嫌いです。 最低だと思います。 そもそも、あっちよりこっちの男がいいから、付き合うって考えがわからない。 皆さんは、どのような考えですか。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私もあなたと同じ考えで あっちが無理ならこっちの男ってダメだと思います。 それに何回か会ったぐらいでその人の本質がわかるとは思いません。 もしかしたらその男性が自分に接するときと 他の人に接するときと態度が違うかもしれないからです。 そのためには付き合う前は二人きりより 友人達男女何人かで合う方が良いと思います。 そして長い期間をかけて知り合い お互いよく知った上で付き合った方が良いと思います。 あっ、でもこれは結婚前提でのお付き合いですよ。 結婚前提じゃないお付き合いなら あっちよりこっちの男がいいから付き合うってのも良いと思います。 だって遊びですからね。

  • koku46sou
  • ベストアンサー率15% (148/969)
回答No.1

その年代によりますね。 結婚など考えることもなく、 ただ遊びたいだけで、相手も納得しているのならOKです。 相手を振り回すだけの付き合いなら 信用を失うのでNOです。 また、真剣に結婚を考えているのなら 不特定多数の方と知り合いにならなければ 本当の伴侶は見つかりません。 結婚は真剣勝負ですから、 あっちが駄目ならこっち、ということはありえます。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛がうまくいかない

    2か月くらい付き合ってる人がいます。 遠距離なんですが(片道新幹線で4時間半) 昨日、「男友達と遊ぶの禁止」と言われました。 私は付き合う前に「友達と彼氏を天秤にかけれない。どちらも必要」と言ってました。 それでもいいよ、って言われたけど、なるべく連絡を取らないように してきたつもりです。(自然と連絡取らなくなっただけなのもあります) 年末年始に遠方に行っている友人が帰省してくるので集まろうとなり 男3~4人、女3人くらいで集まることになりました。 男友達と遊ぶ時は最低でも女は2人以上と言われていたので その通りに人数を集めました。 けど、昨日いきなり「男と遊ぶの禁止」と言われ喧嘩になりました。 私は、彼氏も大事だけど半年に1回しか帰ってこない男友達と飲みに行くのを 禁止されるとさすがに無理だなと思いました。 私たちの考えが違いすぎるのはわかってますが この場合どちらがおかしいのか教えてほしいと思いました。 一番仲のいい男友達も遠慮してなるべく連絡を取らないように 配慮してくれてます。 私がおかしいですか?

  • 男友達について、女性の方に質問です。

    初めまして、よろしくお願いします。 皆さんの男友達の中で、絶対にこの人とは付き合う事は無いって言い切れる男友達っていますか? そういう人がいるという方、その理由は何でしょうか? ・友達期間が長すぎて異性として見れないから。 ・単純にまだその友達の事をよく知らないから。 ・皆で遊ぶにはいいけど二人で居るには面白くない。 ・普通過ぎて特に興味を引かない。(俗に言う”良い人”) ・お金持ってないから。 ・他が特に問題無くても、ルックス(顔・体型等)が恋人にするには正直無理。(sex出来ない) 思いついたものを書いてみたのですが、もし他に「こんな理由でこの人と付き合う事はありえない」という理由がありましたら教えてください。 それとも、全員可能性は0では無い(極端に言えば、一応全員が恋人候補?)という方もいらっしゃるのでしょうか? お暇な時にお答え頂ければと思います。

  • 男友達の考えがわかりません

    もうすぐ大学生になる女です。 拙文お許しください。 先日、男友達から旅行に誘われました。 海外旅行で、期間も長めにとりたいようです。 現実的な計画とは思えないし、答えは濁してしまったのですが、相手は本気で考えているみたいです。 その男友達とはバイト仲間で、二人でライブや映画、食事などに行くようになって一年ほどです。 彼に片想いしていた時期もあるにはあるのですが、今は意識していません。 居心地のいい友達のひとりです。 男友達は「彼女とか興味ない、面倒くさい」「性別は関係なく気の合う人と仲良くしたい」といった考えのようで、 一応女の端くれである私を誘ったのにも、特に深い考えがあるわけではないように見えます。 実際、女の友達も少なくないようです。 それにしても、ほかに相手がいるのではないかと思うのです。 彼が見に行きたがっているものや場所について、私はまったくの無知です。 趣味の合う友達と行けばいいと思います。 わざわざ知識ゼロの私を捕まえて「行くまでに勉強してもらわないと」なんて面倒なことをするものでしょうか。 私はこれまで男の人とのお付き合いに縁がなく、二人で出かけるほどの男の友達も彼含め二人だけです。 億が一の確率で、男友達が私に好意を寄せてくれていて、だから誘ってくれた、なんてこともありえますが そんな雰囲気になったことがないし、ボディタッチも握手くらいのものだし、何より本人が「彼女はいらない」と言っているので、考えづらいです。 「付き合っていない異性と外泊なんて」「未成年なのに」「旅費などに明らかに無理がある」という問題はともかく、 この男友達が何を考えているのかを知りたいです。 深い意味はないのでしょうか。

  • この女性は酷い女性なのでしょうか?

    こんばんわ、20歳、学生の男です。 2月の中旬に好きだった子と友達付き合いも辞めました。 事のはじめは10月下旬。遊びに行った時にその女の子に告白しました。その時は友達の期間が短かったのもあり、「もっと知り合ってからにしたい」と言われ保留のような状態になりました。それからメールが毎日、電話、遊びに行く事がたまにある、みたいな関係を半年間続けました。年が明け、女の子の態度がかなりなついてくるような態度になり、もう一度告白しました。その時に帰ってきた答えは「今までは人に頼ってきてばかりだったから、これからは自分一人で頑張りたい、だから付き合えない」でした。 そこで食い下がってみたのですが無理だったので、諦めようとしたら、その女の子から「今までどおりの関係を続けたい」と言われたのですが、「友達を続ける気はない」とこちらから告げました。 周りの同年代の友達は「その女最低やな!」と、言います。 正直俺もそうだと今は思ってしまっています。 ですが、こうなってしまった、最低な女のようにさせたのは俺にも非があったのかな?と悩んでしまう時があります、友達はそんな事はないと言ってくれますが・・・ 他の年代の方の意見を聞いてみたくなりました。この文章だけでコメントするのは難しい事だとは思うんですが・・・ よろしければ、思った事、叱咤、文句、なんでもいいです、コメントお願いします。

  • ★女性の心理(思考)についての疑問

    彼氏がいない時期なら “男友達の家に遊びに行く”って女性は結構多いようです。 ただし、彼氏がいれば行かないって人がほとんどのようです。 なぜ彼氏がいれば行かないのか?を私なりに推測したら 「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」だと思いました。 ここでふと疑問に思ったのですが なぜ男友達の家にいかれたら、「彼氏が嫌がると思うから」もしくは「自分がされたら嫌だから」と 考えるのかというと 前提として 「二人きりの部屋では性的関係になっているかも(あくまで推測ですが)と思われる」ということがあるからだと思います。 「私が男友達の家に行ったら、彼氏が【二人きりの部屋では性的関係になっているかもと妄想してしまい嫌な思いをするから】」という考えが女性にあるからだと思います。 ということは女性の中に 男性(彼氏)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 さらに言えば 彼氏が一般的な思考の持ち主でその女性の男友達も一般的な思考の持ち主であれば 男性(男友達)の頭の中に「女性と二人きりになったらセックスする」という意識があることに気づいているわけです。 ってことは、男友達に下心が存在することを認識していながら、家に行っていることになると思うのですが みなさんはどう思われすか? ※恋人がいない期間に男友達の家に行くことの是非を問うているわけじゃありません。

  • デート中の主導権は女性が持つべきなのでしょうか?

    彼氏に「自分の考えを出してほしい」と言われました。 私はこれまでの彼氏に対しては、自分の考えを出さなくても相手が決めて、それに従う形が多かったので、どうしたらいいか戸惑っています。 具体的にはデートの行先のことだと思います。 私はパート勤務なので、収入が彼ほどありません。彼は私の倍以上稼いでます。 彼は以前から食事の時の支払いについて、支払うのが嫌というわけではないようですが、払うのに躊躇しているような対応だったので、食事代について割り勘希望なのか尋ねたところ、「全部出すのはきついかもね。まあ、無理しなくていいから」と言われました。 割り勘の時は機嫌が良く、そうでない時は終始、無言で食事してるので、本音は2人分の食事代を払うのは嫌なのだと思います。 払うのを避けるためにレジに置き去りにされたこともあるし、1万円を崩すのが嫌なために900円のメニューを2人分オーダーしておきながら、「1万しかなくて細かいのが無いから千円払って」と言われて、割り勘でした。 そういう対応をされると、2人のデートを楽しんでないのかなと思って、自分の考えを出したら出したで、こちらが全部責任を持って支払から時間の計算など私1人が頑張らないと駄目なような気がしました。 彼に「(私が)考えを出したら、私がリードすることになるけど大丈夫ですか?」と聞いたら、「こっちは大丈夫~」と返事がありました。 女性に決めてもらった方が楽だからですよね? その後、「私が提案したら私が全部やらなきゃですよね。そうなるとつらいんですけど。一応、全体的には男の人にリードしてもらいたいです。そうでないと友達と変わらないので。」とメールしました。 その後、返事がありません。 彼は「何でも話せる仲が理想」と、お見合いのプロフィールに書いていました。 結婚前提でお付き合いして下さいと言われ、ずっと気になっていた割り勘のことを聞いたら、私の考えを出さない点が彼にとっては気になっていたらしく、そのことについて指摘されました。 それについて私はちゃんと向き合って話したのに、私が「全部決めると大変だから」と伝えても向き合わずに何のコメントもくれません。 「男の人にリードしてもらいたい」という言い方がいけなかったでしょうか。 私が割り勘になっていることについて不安なので尋ねたら、それについて答える前に私の欠点に見える部分を指摘して「自分の考えをたまには出してほしいかな、と。」言われました。 頭に来てそう言ったわけですよね。 本来、女性の方がリードするって変じゃないでしょうか? リード役を引き受けたら、食事代とか払ってくれなくなりますよね。 完全なる割り勘じゃ、男友達と会ってるのと変わらないんですが…。 最初にデートした時も、公園を歩いてて「奢ってあげる」と言われて缶ジュース1本でした。 そもそもこの時に違和感に気づくべきで、奢ってあげるとは普通言わないですよね。 缶ジュースを買ってきて、さっと差し伸べるのが普通の男性の対応のような気がします。 彼とこの先、やっていけるのか不安です。 ちなみに彼の誕生日は1980年8月7日です。 女性に対して甘えたがりな性格でしょうか? こちらが期待しているほど、男らしくない方なんでしょうかね。 長々とすみません。 よろしくお願いします。

  • 最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。

    最近やたら紹介などが多くて、自分の気持ちがわからなくなってきました。 元彼はまだ好きと冗談半分な感じで言ってくるし、(私はヨリを戻す気はないので、友達だとはっきり言いました)バイトの先輩Aの男友達20歳、あと、もう一人バイトの先輩Bの紹介23歳です。 まだ二人とも会ったことはないですが、今度Aの紹介の方と飲みに行くことになりました。 彼氏と別れてから、当分彼氏はいいやと思っていたところなので、この際一旦全部切ったほうがいいのか今来ている紹介から見極めていくか。 沢山来ているときは時期じゃないのかなと思ってしまいます。 同時進行みたいで逆に自分がもし天秤にかけられると知ったら嫌ですし。 Aの方が先に紹介されたので、Bの紹介の先輩には今紹介されてる人がいるから無理とは言いましたが、いい人やからメールだけでもして!と言われてしています。 どちらの方にもまだ好きとかはないです。 本当にありがたいけど、めんどくさい、けど切るのは勿体ないと思う自分もいて。 どうしたら良いかアドバイスよろしくお願いします!

  • 紹介してもらう女性に次から次に会っていいものでしょうか?

    半年前に恋人と別れました 数ヶ月落ち込んでましたが 落ち込んでも仕方ないと吹っ切りました(吹っ切ったと言い聞かせました) 1~2ヶ月の間、友人や知人に紹介話を伝えた所 いっぺんに紹介話が来てしまいました 4件程毎週会う形になりましたが 二人目で話も性格も自分に合う女性を紹介してもらいました メールや電話はしますが、当たり前ですが会ったのは1度だけです 進展ありそうだな~とは思っています 本題ですが まだ二名会ってない方がいます 会っていいものでしょうか? 紹介者には気になる女性が出来たとは伝えましたが もっといい人かもしれないし会うだけ会ってみたら?と言われました 正直な気持ちはまだ見ない女性に会いたいとは思います しかし、天秤にけけるみたで 現在の意中の女性にも、まだ会った事の無い女性にも悪いかな~と思います アドバイスよろしくお願いします

  • 「友達として」と振った側(特に女性)の本心・・・

    男友達に告白をされて、断った方々に訊きたいです。 振った理由は色々あると思うんですが、「これからも友達として仲良く・・」と言うのが、 どういう本心なのか分かりません。 その・・・振った側も、友達になれないって分かってると思うんです。 だって一度相手を好きになったら、そんな簡単に気持ちを冷めさせるのなんて無理ですよね? 自分は振られたのですが、その後も普通にデートに誘ってますし、彼女もOKしてくれます。 3週間で3回会いました。こっちから2人でのデートに誘うって事は、彼女も僕が今でも好意を 持ってるって理解してますよね?だって、「友達として・・」「はい、じゃあ明日から一切の好きな 気持ちを消し去りますので・・」なんて無理だって分かると思うんです。にも関わらずOKしてくれる んだから、どうしても希望を持ってしまいます。考え方がポジティブ過ぎるんですかね? 振られた側の考えって、普通「もうちょっと粘ってみよう」とかだと思うんですけど、振った側 (特に女性)が振られた男からデートに誘われる、またそれをOKするってどんな気持ちと言うか 本心なんですか? なんか、ムズ痒いと言うか、まあ一緒に遊んで楽しいけど、何か変な気分とか、そういう感じ ですか? 「これ以上友達付き合いをすると嘘の希望を持たせちゃって悪い。さっさと諦めてくれ」とか 考えるんですか?それとも単純に「男からモテて嬉しいな」とか、そういう感じなんですかね? ちなみに、自分の場合、相手に他に気になる男がいる、知り合って間もない、とかが理由でした。 先日は複数で飲みに行ったんですけど、2人きりになる時間があって、その時に、プラネタリウムに 行かない?と聞いたら(行ってみたい、と前に彼女が話してたんで)、あっさりOKの返事貰って。。 回答お願いします。

  • 同じ女性としてどう思いますか?

    私の女友達は、男友達や知り合い(会社関係等)仲良くしている人は多いのですが彼氏がなかなかできません。容姿は特に悪いと思いませんし、どちらかというと美人だと思います。 その子自身、いい会社に勤めていますが20代で結婚、出産したいという考えです。 (出産しても会社は辞めない) それでいろいろ考えてみたのですが彼女はアクティブな女性で大学在学中も40ケ国も海外に行き、 それも普通の人が観光で行くようなところでなく(パリ、ロンドン、ニューヨーク、ハワイ、香港、イタリア) どちらかというと後進国です。 その子は社会人になって3年ですが大学の男友達とも雑魚寝するような子です。 もちろん二人きりでなく、男性も女性も複数ですが。 こういう女性って男友達からみれば、“のりがいい子”なのですが 客観的に彼氏の立場でみると”軽い子”になることが多いようです。 (根拠はこの質問のコメントを見てください:http://okwave.jp/qa/q8417989.html) 社会人になれば大学の友達の紹介やらなんやらで新しい男性との出会いも増えると思うですが 私がこの子に彼氏ができないの上記のような行動をしてしまう価値観にあると思っています。 女性のみなさんはどう思いますか?