• 締切済み

介護24

mihonomatuの回答

回答No.2

私も始めようかと直接会って面接し聞いてみました。こちら側が介護について知識があること。介護事業者(我々はソフト側と呼ぶ時もあり)が必要となる場合もあり。介護事業を自分でやるには、申請、ヘルパーさんを探してくる。ケアマネージャさんは。その仕組みは。など調べてやらなければならないことが沢山あります。 その仕組み(開業まで)が出来上がってその後に介護24がお手伝いです。開業後のサポートですから、介護保険の申請等、事務作業が結構大変なようでこれのサポートを有料でやります。ということですので、介護の中のほんの一部です。 高齢者の介護の種目は山ほどあります。知らべてみてビックリです。 そんな簡単にはいきません。お金を落としてくれる高齢者をどこから探してきますか。その方々を何年もとどめておく方法がわかりますか。 開業して成功している方もいるようです。成功した方について弟子として教えてもらうのがいいでしょう。OKしてくれるかどうかわかりませんが。 私の場合は、アパートの部屋が空いている、戸建が空いているので、介護ならどうかと考えましたので、すべて借り上げてもらい、家賃を入れてもらう方法がないか。で高齢者に辿りついてたのですが、まだまだ実行に移されていません。 仕組みが複雑で、どれをターゲットにするか。素人が簡単に入れないからです。この業界にいて独立でしたら人脈ができていますから、いけるでしょうが、それでも資金の問題、人の問題はいつも付きまといます。 もう少し詳しく聞いた方がいいではないですか。それとどちらにお住みかわかりませんが、介護についてのセミナー開かれています。有料、無料を問わずです。高齢者新聞(ネットででています)があります。これを購読するのも予備知識として読んでみてください。 その後の結論でもいいと思いますが。成功したら教えてください。