• ベストアンサー

プロポーズされたい時

胃袋を掴めばこっちのもの、と料理さえすればいい!という様に母から前のめりに薦められます。 けれど私は何かが違うと思います。 実際母は手料理が得意なのに、父を虜に出来ていない。 でも料理もマズいと男性は実際帰って来なくなるのだろうか?? (ちなみに母は父に料理を出していない。どういうことかと言うと父は自分の分だけ自炊している。) これは相手次第で料理下手は嫌か、ヒステリックは嫌とか、【いちばん嫌なものは何か?】を知って対策するのがいいのではないか??と思うのですが、どうでしょうか?! そして私の父は経済観念の堅実な母に虜になっていると思います(子供目線)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

胃袋は、1つの判断材料かなあ。。とも思うかなあ。。結婚は、その人自体が(人間性)決め手かなあと  思う私の考えからの意見ですけどねえ。。  嫌な部分も決め手(結婚しない理由)にはなると思いますが、例えばですが、私は煙草を吸わないので  喫煙者はちょっと。。と思います。けれど、煙草を吸う人が皆嫌いか?と言われると、そうではないので  相手の娯楽の1つだと、自分の腹の収めどころがよければ、嫌いな部分でも「許せる」になりますよねえ。。  「うちのカミサン料理下手でさあ」 聞いたことあるけど、ちゃんと帰ってるみたいだし  私には ああ、ブキッチョな奥さん?そこが可愛いんだよなあ。。みたいに聞こえるし(笑)  なので、プロポーズされたい時の決め手っていうのは、、人それぞれで  パズルがバチっと合ったみたいな、相性と、あとは、タイミングでしょうか。。片方が焦ると、逆に  引かれてしまいそうだし、待ち続けて、待ちくたびれて自分から破局させた人も友人にいましたし。。。

egao2010
質問者

お礼

これだと、わかる気がします。 >パズルがバチっと合ったみたいな、相性と、あとは、タイミング タイミングはまああっているので、あとはパズルがバチっと合う様な相性ですね~!

その他の回答 (1)

• tsline
回答No.1

身体の相性が一番ですよ。 たしかに料理が上手いに越したことはないです。 やりくり上手であることにも越したことはない。 でもねぇ、やっぱ夜の方が大事ですね。

egao2010
質問者

お礼

よく身体の相性というのは耳にしたり目にしますが。具体的にこういう事であってますか?? ・精神的に合う(言葉不足ですが、安らぐとか) ・頻度ややり方など 他にありますか??