• ベストアンサー

ドン引き

彼氏はは昔から私が何か失敗するとドン引きして呆れて軽蔑の表情を浮かべます 例えば転ぶ、物をこぼす、カイロを背中に貼ってるのを忘れてコートを脱ぐなど、周りは私のしたことなんて気にもとめてないのに「うわっ恥ずかしい!周りに見られてるぞ、うわー」と囃し立て顔をしかめます 好きな人が同じことをした時は「大丈夫?」と心配したり周りに気付かれないように教えてあげます 彼の心理をどなたか推測、納得できる理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

心理というか、昔からなら彼の性格じゃないですか? 他の人には違うのだったら、貴女の困ったり恥ずかしがる表情を可愛いと思っているのかもしれないし、楽しいと思っているのかもしれません。 悪い意味で考えると、そういう行動をする事で彼の方が立場が上という思いにさせたいのかも。 まあ、昔からずっとそうでもずっと付き合っているのなら、貴女もそこまで不快に思ってないのでしょうからいいんじゃないでしょうか。

address12
質問者

お礼

すべてに納得でしたのでありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

毎回質問者様がその調子なのであれば 彼氏さんの言わんとするところもわからないではありませんが もう少し言い方ってものがありますよね。 もし、質問者様がすごくトロいというのでなければ 彼氏さんの性格がめちゃくちゃ悪いと思います。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます

address12
質問者

補足

そこそこトロいけど転んだのは数年前に1度だけです。小さなドジはよくあります。 周りの目を気にする人なので私が恥ずかしいんでしょう

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.3

どうってそういう性格なんでしょう。 そういう家庭で育ったというか。 他人には歯の浮くようなお世辞を言えるけど 自分の子供は褒めないような家庭で。 いわゆる外面のいい人たちですね。 裏表を使い分けて生きてるのでストレスがたまっているのでしょう。 自分を守ることで精いっぱいなのです。 誰かを幸せにしたいと思う余裕がないのですよ。 家庭環境って大事です。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

あまり自信はないですが、最初は可愛いと思っていたものの、あまりに同じ失敗ばかりするのでコイツに学習能力はないんかと思われてるかもしれません。 はやしたてるのは、最初はやんわりといっていたけど本人が一向に自覚しないので、キツくいって自覚を促し、改善させるようにしているかも。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 女の人は男がHな雑誌で何しているか知っていますか?

    大学1年男子です。 先日、コンビニで表紙が女の子の水着姿の雑誌を買いました。 レジは男がいいな、と思ったのですが順番の関係で、女の子で、しかも同世代くらい。ちらっと僕の顔みて軽蔑されたような気がして・・・。 女の子って、男がどういう使い方するか知っているのでしょうか? 彼氏がいるいないでも違うとは思うけど、彼氏がいなくても分かると思いますか? レジのその子の表情を思い出しながら雑誌使っています。

  • 私が間違っているのか

    彼氏にご飯を作った時、厚焼き玉子を出しました。 しかし、私も彼もあまり美味しいとは思わなかったのです。せっかく綺麗に焼けたけれど失敗だったなと落ち込んでいると、彼はその厚焼き玉子を私が作ったスープに浸して食べました。それを美味しい美味しいと言って食べた姿、行動にドン引きしました。 私は声を荒げず悲しかった、造り手に対する冒涜だと言いました。しかし彼は、謝ってはくれたものの納得のいっていない様子でした。 今までの彼氏や親が、卵焼きをスープに浸して食べるなどはしたことがなかったため、それだけ不味いと言われたように思い、涙が出そうになりました。 相手のことを思いやる気持ちとかないのです。嫌なことばかりに目がいきそうになりましたが、この件をどう思いますか?

  • 手が震える

    6ヶ月前ぐらいから手が震えます。 物を持ったりするときと何も持ってないのに手が震えたりします。 背中も痺れと痛みが11年前ぐらいからあって病院で背中メインでレントゲンやMRIをとったのですが中々わからなくて 痺れ止めの薬も色々飲んだのでしたが効かず今だ悩んでいます。 物を持って数えたりする仕事なので手が震えたり背中が痛いと正直体が不自由さを感じます。 仕事のペースが昔に比べて遅くなったと自分でも周りにも思われて居ずらい状態になりました。 鬱からきているものなのか、あるいは体力が落ちてこのようになってるのかわかりません。 握力も病院を転々とまわり図ると昔より6ぐらいなくなってしまいました。 どうしたらいいかわかりません。 誰か教えてください

  • 行為中目を細める彼氏

    交際して半年経つ彼氏がいます。 セックス中、彼の表情を見るとたまに目を細めて?(半目のようになって)ます。このような顔になるのは前戯中か、挿入中です。 目を細める心理は不快感などを表すとどこかで聞いたことがあるので、 「もしかしてなにか嫌だった!?」と 思ってしまいます。 悩んだ結果、信頼している友人に話したところ「ただ興奮してるだけじゃない?」と言われました。 行為中に目を細めるような半目になるような表情をするのは、どんな意味があるのでしょうか?

  • 23歳で恋愛経験0です。

    こんにちは。 私は23歳なのですが、一度もお付き合いをしたことがありません。 高校の頃までは恋愛というものに全く興味がなく、ひたすら勉強と部活に打ち込んできたので、大学に入ったら恋をしてみよう!と思ってました。 そうして、あれよあれよと月日は過ぎ、今年の冬で卒業するのですが、結局誰とも付き合わずに卒業することになってしまいました。 周りの友達はみんな彼氏がいるし、彼氏がいない歴=年齢の私の悩みをいうと 「社会人になればきっとできる!」 と、励ましてくれますが、今まで自由な時間が多いと言われている学生時代に彼氏ができなかったのに、働いてからできるとは思えません。 告白は大学生のときに2回していますが、2回とも失敗。 今まで告白されたことはありません。 去年、恋愛に発展しそうな方がいたのですが、今まで彼氏がいなかったことを伝えると、嘘だといわれ、ドン引きされました。 自分でいうのも変ですが、顔は普通だと思います。(昔の石原さとみさんと言われることが多いです。) 性格もそんなに暗いほうではないと思います。 私は小さい頃から結婚するのが夢で、27,8までには結婚したいと思っています。 でも、このままでは結婚どころか、恋愛もできないまま人生終わってしまうのではないかと、悲観的になってしまいます。 私と同じような境遇で、このような状況を克服した方いらっしゃいますか? これからどのようにしていけばいいのか、アドバイスお願いします。

  • 乾燥肌

    5歳の娘です、 2才頃から、秋冬などに背中や手などがガサガサになり皮膚科で塗り薬や、保湿剤などもらっていました。 軽いアトピーもあると言われました。 今年に入った頃からとくにひどくなり、最近目の周りがかぶれたように赤くなっています。 今まで、顔だけはきれいだったのに、女の子ですし 顔だけはきれいにしてあげたいです。 塗り薬や、飲む物なんでもいいので、これで肌がきれいになったという物があれば教えてください。

  • こんな表情をする人の心理

    人の表情から、どう思っているのか知りたいことが時々あります。 離れて暮らす夫の娘(大人です)が帰省した時、ほとんど着ていない上質のブレザーは着るか聞こうと思い、「◯◯ちゃん、サイズは9号?11号?」と聞くと、彼女は私を見て一瞬目がひっくり返ったというか、目を剥いたという表情をし、次の瞬間は口も歪み、般若のような顔になりました。で、普通の顔に戻りました。 周りの人と歓談しながら歩いていてその流れで普通に話しかけたので、驚かしてしまったわけではないと思います。 その時に彼女は私の話は全く耳に入っていなかったようで、何を話したか聞き返されましたので、同じ事を言うとようやく普通に答えてくれました。 彼女は自分の父親の再婚相手である私に好意を持っていないということは大前提にあります。 あの表情はどんな心理から出たものか、知りたいです。話しかけられることも嫌なのかな、と思ったり。少し前までそうでしたので。 足りない情報は補足させていただきますので、宜しくお願いします。

  • 私も積極的にくっつかれたい。

    私も積極的にくっつかれたい。 彼氏と寝る時、彼が仰向けなら肩に、横向きなら背中にくっ付いて眠ります。 身体のどこかが触れていると安 心し てリラックスできるか らか、触れたくなります。いつも私か らくっ付いていく のですが、彼は喜ぶでも嫌がるでもなく、かといってくっ付き返してくるでもなくそこにそのまま寝ています。 ただ、たまにわざと私が腕を彼の胸の下に差し込めないようにして、いつもの無表情でこっちをチラッと見てきたり、 彼が仰向けでその肩に頬をくっ付けていたのに、クルッと横を向かれたりします。 腕を通せんぼされた時は、「入らない。なんで。」と言って何度か身体とベッドの間をグサグサすると無言で隙間を空けてくれたり クルッと横を向かれた時は、最初の頃は傷つきましたが最近は背中に→(( このかたちにピタッとはまり直します。 くっ付きたいのは私だけなんだと思います。 でも、私がうっかりくっ付き欲を忘れて一人で寝ていると、こちらを向いてお腹に手を置いてきたり、顔をまた無表情で見てきたりします。 それに気づいて、くっ付き欲を思い出して私からくっ付いていくと彼はまた「くっ付かれてるなんて気にしてません。僕は知りません」という顔で仰向けに戻ったり、私とは反対側ん向いて寝始めます。 結局また私が彼の背中か肩にくっ付く格好になり寝姿勢が落ち着くのですが、、、 なんでこう、なんというか、私がそちらをむけば彼はそっぽをむき、私がそっぽをむけば彼はちらっとこちらを向く、でもまた私がそちらをむけばそっぽをむかれる、、、 ということは、私はまずそっぽを向いていた方がいいということになりますか? いや、私からくっつかなくなるのだから何もしなくなるんでしょうか、、

  • 女性に質問です。

    同じ学校や会社で彼氏が出来てそれを周りに隠す心理というのはどういう物でしょうか? お互いの態度もしくはそれ以外でつき合っているのを見抜く方法はありますか? 不倫や浮気でない場合でお願いします。

  • 体の質問ですが、背中と顔にぷっつりと小さなあながあって、そこをつまむと

    体の質問ですが、背中と顔にぷっつりと小さなあながあって、そこをつまむと、すごく臭い物がでてきます。クリームみたいなかんじで、あなの周りは少しぷっくりしていて、ずっと出てきます 。これはなんなんでしょうか?同じ状態のかた、対処の仕方をわかる方がいらっしゃるなら、おしえてください?