• ベストアンサー

ドン引き

彼氏はは昔から私が何か失敗するとドン引きして呆れて軽蔑の表情を浮かべます 例えば転ぶ、物をこぼす、カイロを背中に貼ってるのを忘れてコートを脱ぐなど、周りは私のしたことなんて気にもとめてないのに「うわっ恥ずかしい!周りに見られてるぞ、うわー」と囃し立て顔をしかめます 好きな人が同じことをした時は「大丈夫?」と心配したり周りに気付かれないように教えてあげます 彼の心理をどなたか推測、納得できる理由を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

心理というか、昔からなら彼の性格じゃないですか? 他の人には違うのだったら、貴女の困ったり恥ずかしがる表情を可愛いと思っているのかもしれないし、楽しいと思っているのかもしれません。 悪い意味で考えると、そういう行動をする事で彼の方が立場が上という思いにさせたいのかも。 まあ、昔からずっとそうでもずっと付き合っているのなら、貴女もそこまで不快に思ってないのでしょうからいいんじゃないでしょうか。

address12
質問者

お礼

すべてに納得でしたのでありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

毎回質問者様がその調子なのであれば 彼氏さんの言わんとするところもわからないではありませんが もう少し言い方ってものがありますよね。 もし、質問者様がすごくトロいというのでなければ 彼氏さんの性格がめちゃくちゃ悪いと思います。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます

address12
質問者

補足

そこそこトロいけど転んだのは数年前に1度だけです。小さなドジはよくあります。 周りの目を気にする人なので私が恥ずかしいんでしょう

• taka-aki
回答No.3

どうってそういう性格なんでしょう。 そういう家庭で育ったというか。 他人には歯の浮くようなお世辞を言えるけど 自分の子供は褒めないような家庭で。 いわゆる外面のいい人たちですね。 裏表を使い分けて生きてるのでストレスがたまっているのでしょう。 自分を守ることで精いっぱいなのです。 誰かを幸せにしたいと思う余裕がないのですよ。 家庭環境って大事です。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます

• eroero1919
回答No.1

あまり自信はないですが、最初は可愛いと思っていたものの、あまりに同じ失敗ばかりするのでコイツに学習能力はないんかと思われてるかもしれません。 はやしたてるのは、最初はやんわりといっていたけど本人が一向に自覚しないので、キツくいって自覚を促し、改善させるようにしているかも。

address12
質問者

お礼

ありがとうございます