• ベストアンサー

機械語をPCで作成、動かしたい

機械語をPCで作成して動かすことって可能でしょうか? 現在Z-80のワンボードマイコンを使って学校で勉強しているのですが、 動かしたいとき、実行したいときには学校へ行かないといけません。 なのでPCで作成して実行できればなぁと思うのですが。 特に何も買わずにフリーソフトや無料配布のものでそれは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hokke1
回答No.1

googleなどで「z80 シミュレータ」で検索すると、いろいろ情報がありますよ。 一例として参考URLにリンク載せておきます。

参考URL:
http://www.game3rd.com/soft/z80edit/index.htm
noname#177863
質問者

お礼

おお、こんなのが欲しかったです。 ありがとうございます。