引き寄せの法則の限界は?

このQ&Aのポイント
  • 引き寄せの法則とは、自らがイメージしたものが実現する法則です。
  • 引き寄せの法則を信じることで、願いを早く叶えることができると言われています。
  • しかし、引き寄せの法則には限界が存在し、科学法則を無視して願望を叶えることはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

引き寄せの法則の限界は?

初投稿です。 「引き寄せの法則」というものがありますよね? 自らがイメージしたものが実現するっていうもの。 いろんなサイトを見ていると、こんなようなことが書いてありました。 「宇宙を信じることで、より早くあなたの願いが叶うでしょう。」 「科学法則を無視して自らの願望を叶えることができる。いわゆる自分願望器」 僕はこの限界が知りたいのです。 友達からの疑問で、こんな話題がでました。 もし「女体化したい」という願望を叶えるべく、 イメージして喜んでいる自分を思い描いたら、何ヶ月で叶えられるのでしょうか。 強い願望と強いイメージ能力を使えば叶えられるのでしょうか。 科学法則を無視・・・ということはこのようなこともできるのでは? と、僕は思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • needed-u
回答No.2

引き寄せの法則は、宇宙を信じるとか、抽象的に考えると、うさんくさいですが、実際には非常に有効で現実味のある法則です。 宇宙を信じるというと難しく、非現実的ですが、用は、自分のなりたいイメージをありありと、より具体的にイメージし、その様子を毎日思い浮かべ、自信を信じ続けることで、潜在意識に働きかけると言うものです。 そいすることで、自然に自信の行動がその夢なり、イメージにどんどん近づくようになるからです。 ただ、本当に願うだけでかないます!が、難しいのが、なんの疑いもなくひたすら願い、信じることです。 たとえば、女体になりたいという願いがあるなら、自分が、女体化した姿をより具体的に思い浮かべ、その体でなにをしているのかもイメージした方がいいです。胸の膨らみとか、ボディーラインとか。 ほんの少しでも本当に女体になれるのか、無理ではないか、という疑いをもっていれば実現しません。 限界はありませんが願いがいつ実現するかはわかりません。 マーフィーって人ご存知ですか? この人の本よかったら呼んでみて下さい。

index1995
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 細かい説明などが書かれていて、とても参考になりました。 女体化・・・できたらすごい発見ですよね。 友達に報告してきます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#176298
noname#176298
回答No.1

普通に考えましょー。大丈夫ですか? 変な宗教とかに引っ掛からないでくださいね