• ベストアンサー

生活費などの遣い方

このお金の使い方は、どう感じますか? 改善点などありましたら、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 家賃は同棲相手と半分づつ、食費も自分の分のみ、光熱費も半分づつ。 家賃 30000円 食費 30000円 光熱費 5000円 通信費 7000円 ローン返済(学費)25000円 実家仕送り 30000円 雑費(ペット代)5000円 お小遣い(自分)10000円 貯金50000円 よろしくお願いします。 20代後半女です。

noname#182966
noname#182966

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.3

ん~~  普通だと思うのですが?? >改善点などありましたら・・・ 改善したい・・ということは 何か不都合がある・・ということでしょうか? 貯金が50000円 実家仕送り 30000円 って・・えらいですね~! 改善・・の前に何が不都合なのか? 何をどうしたいのか? たとえば・・この中に無いもの 税金、保険、交通費 あたりで・・保険が無いから心配? 交通費が足りなくなって困る? 具体的な、問題があって それを解決する為には・・ 何も問題が無いなら 何の為に改善したいのでしょう? そにかく節約して貯蓄を増やしたい? ただただ節約したいなら・・無駄に思えるものを 削ってみればいい ですが・・ 人には楽しみも必要です 例えば食費・・ これを多いと考えるか、少ないと考えるか? とにかく貯蓄・・というならもっと減らすこともできるでしょう? 1人で3万なら2人で6万? 我が家は6人で約8万(人数多い方が少なくて済むのですが) ですが、若い人には付き合いもある 時には美味しい物も食べたい 当然のことですよね。 仕事によっては、外食が多くなる場合も有って当たり前。 でも世の中には夕べの残り物を弁当にして節約 水筒を持ち歩いて、外では飲みものは絶対に買わない とか・・している人もいます そういう人は、節約することが必要だからそうしているのです。 必要のない節約は・・ストレスになったりもします。 光熱費にしても、生活スタイルが分からないので これが多いのか、少ないのかも・・何とも言えません。 特に多すぎる金額でもないです。 あなたは・・何がしたいのでしょうか???

その他の回答 (2)

• mamuoo
回答No.2

一人分(自分が支払っている分)ということで理解しましたが、食費が多くないですか? 2人で6万ですか?2人で3万でも、少し減らせるかと思います。

• miraipre
回答No.1

私も経験者ですが、お互いが納得すればどう仕分けしようがいいことじゃありませんか。 金銭的なことで揉めるようであれば、将来一緒にというのは無理ですから。