全国土木建築国民健康保険組合 扶養

4月からパートを始めました。主人から『扶養控除内で!働きすぎると、損するぞ!!』と、言われ。扶養控除・配偶者控除・特別控...

funoe さんからの 回答

  • 2012-06-13 13:36:14
  • 回答No.5
funoe レベル12

ベストアンサー率 46% (222/475)

一部相反する回答が寄せられ困惑しているでしょう。

全国土木建築国民健康保険組合のHPから問い合わせ先のページに行けば電話での問い合わせ先が載っています。
またご主人の会社の総務係さんにお聞きしてもよいでしょう。


土健保では
・扶養者の収入に関係なく扶養(被保険者)でいられます
・扶養者の収入に関係なく組合員(ご主人)のお給料で保険料が決まります


是非、ご確認いただきたいものです。
お礼コメント
charming-girl

お礼率 100% (6/6)

早速、回答ありがとうございます。
土健保では、収入に関係なく扶養でいられるのですね。けれど、もうひとつの条件の労働時間・労働日数の面の条件が優先されて、やはり扶養から外れる!ということがあるのでしょうか?
HPで確認したいとおもいます。
投稿日時 - 2012-06-13 20:26:34
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
関連するQ&A
-PR-
-PR-
-PR-
ページ先頭へ