• ベストアンサー

初心者です

Flash初心者です。 今日始めて、Macromedia Dreamweaver MX 2004というものをDLしました。 だけど使い方がさっぱりで・・・(汗) 作りたいのは、映画の予告・・・みたいなものです。 来春公開・・・!みたいな(笑) 音楽を流して、文字が動いて、背景がある。 どなたか、作り方がわかる方がいましたら、宜しくお願いします。後、超初心者にでもわかるようなサイトがありましたら、紹介してくれると嬉しいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

DreamweaverはFlashファイルを作成できませんよ・・・ あくまでもHTMLファイルを作成するソフトです Flashを使いたいのであれば http://www.macromedia.com/jp/software/flash/ をどうぞ! 30日使用できます 使い方などは http://www.3enhancedesigners.com/tutorials/flash_tutorials.asp を参照ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • "アプリケーション"と"アプリケーションパッケージ"の違いは何ですか?

    今日、Macromedia Flash MXとMacromedia Dreamweaver MXを Macにインストールしました。 種類の項目をみるとFlashはアプリケーションなのにDreamweaverは、 アプリケーションパッケージとなっていました。 たしかバージョン5までは、Dreamweaverもただのアプリケーションだったと 思うのですが、この違いは具体的になんなんでしょう?

  • Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で・・・

    いつもお世話になっています。kotenko です。 またまた質問なのですが、Macromedia Flash MX 2004 で作成したフラッシュをMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPに載せたい場合にはどうすればいいのでしょうか?2,3質問です。 <1> Macromedia Flash MX 2004 で作成したファイル名を見ると「●●.fla」 と なっていたのでコレでは確か駄目だと思い、swf ファイルにしないと!と思い 何とかやったのですが、いくら保存してもflaファイルになってしまうのです。 swf ファイルにするにはどのようにしたらよろしいのでしょうか? <2> swf ファイルに保存できたとしてMacromedia Dreamweaver MX 2004で作成しているHPにその Flash を載せたい場合にはツール→メディア→Flash で希望のswfファイルを選択すればいいのでしょうか? ここ何日か色々とやっているのですがなかなかうまく出来なくて、皆様のお知恵をお借りしたいと思っております。 どうか、よろしくお願い致します。

  • Macromedia製品の利用

    Macromedia Flash MX Macromedia Dreamweaver MX Macromedia Fireworks MX など一式 このソフトを持っているのですがVistaには対応していますでしょうか? ※Vista プレミアムです 正規の物で以前はXPに使用してました

  • FLASH初心者です。

    只今、Macromedia Flash MX 2004を使ってFLASHを勉強中の初心者です。 トップページでロゴ(文字など)が動いたり、移動したりするものを作りたいと思っています。 何か具体的なアイデア、操作手順などがたくさん載っている参考書などはありますでしょうか? オススメのものがあればよろしくお願いしますm(__)m

  • フラッシュをホームページビルダーで作ったページに挿入したい

    HTMLがちんぷんかんぷんなのでホームページビルダーV8をメインで使用し、ホームページビルダー2001で細かい手直しをして、という感じです。 ちょっとしっかりしたHPを作りたいと考えていて、フラッシュを作成・挿入しようとしています。 Macromedia Flash MXを使ってフラッシュを作成してみましたが、どうしても反映されません。 Macromedia Dreamweaver MXを利用する(?)というところまではたどり着いたのですが全く解らない状況です。 どのようにしたら作成したフラッシュを貼り付けることが出来るのでしょうか?

  • 前のMacromedia製品のバージョンアップ

    ずっと使っていたパソコンが壊れたので、あたらしくパソコンを購入しました。 DynabookでOSはWindows7の64ビット版です。 以前のパソコンには、Macromedia Studio MX 2004が入っていて FlashとFireworksとDreamweaverをよく使っていました。 あたらしいパソコンにも上記ソフトを入れたいので購入しようと思っているのですが、 FireworksとDreamweaverは以下のソフトが最新バージョンだと思うのですが、 Dreamweaver CS5 Fireworks CS5 Flashに関してはいろいろあるようなのでどのソフトにすればいいのかわかりません。 また、Macromedia Studio MX 2004のように、パッケージになって価格も安く なっているようなものがあればそれがほしいのですが、ちょっとみたところ どれもいろんなソフトがはいって高額なものばかりで、わたしの希望しているような セット販売はなく、単品で買うことになるのかな?と思っています。 これらのソフトについてご存じの方、お返事をどうぞよろしくお願いします。

  • FLASH作成のソフト

    Flash Movie を作りたいと思っています。 ただ、文字が右から左に流れるとか、背景が下に下がってくとか、音楽が流れる。 とりあえず、最低限その3つが含まれてるFlash Movieでいいのです。 イメージ的には映画の予告のような感じで・・・(笑) それだけなら、マクロメディアにある、高いソフトは買わなくても良いかな・・・と思ったのですが。 ・・・どうなんでしょう?? 誰か、フリーでも、シェアでも安ければ構わないので、そういうソフトをご存知の方、いますか? 出来れば、プログラミングとか難しくないような、Flash Makerのような感じで(使ったこと無いので、イメージですが・・・) それでは、知ってる方がいましたら、よろしくお願いします。

  • ホームページのレイアウトで・・・。

    初心者のホームページを作っているものです。 http://www.freenote.jp/index.html や http://www.goo.ne.jp/ のサイトさんのように、ホームページのコンテンツ脇に背景を入れ、スペースを入れたいと思っております。実際、見よう見まねで、フレームを使って作成してみたのですが、どうもうまくいきません・・・。 関係しているのか、していないのか分からないのですが、ウィンドウズサイズを小さくすると、メニューのフレームがつぶれてしまい、見えなくなってしまうのです。どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願いいたします。 ちなみに使用ソフトは、 ・DREAMWEAVER MX ・FLASH MX ・FIREWORKS MX です。 よろしくお願いします。

  • ソフトの対応状況(adobe製品)

    新しいPCを買おうと思っているのですが、XP・vistaどちらを買おうか迷っています。 使いたいのは、 adobe Illustrator cs2 adobe photoshop CS2 Macromedia Flash 8 Macromedia Dreamweaver MX です。HPを見たのですが、対応状況がいまいちわかりませんでした。 vistaでも問題なく動くのでしょうか? 後、このソフトを同時に起動しようと思った場合、CPUは何が良いのでしょうか?(メモリは1~2Gにしようと思っています) よろしくお願いします。

  • Flashの画像がネスケ4で表示されない

    Macromedia Flash MX 2004で作成したFlashの画像がネスケ4で表示されないのです。 ネスケ7.1、IEでは動いてちゃんと見えます。 初心者なのでわかりませーん