• 締切済み

仕事を選ぶ上で大切にしていること

abc0804の回答

• abc0804
回答No.1

社会人19年目の者です。まず私が面接官ならあなたが挙げた「やりがいと職場の環境」と言われてもなんのインパクトも残りません。恐らく落ちます。更に言えば「建物の造り」なんてのは絶対に言ってはだめです。 仕事には全く関係ないですから。「やりがいと職場環境」というこれ以上ないような平凡な言い回しではなく、自分はこの業界でこういう事を学びながらこういう知識を得ていく中でこういうところまで挑戦したい、それをやるために御社を選んだ、という具体的な話しをした方が良いです。職場環境なんてそんなのは二の次です。嫌な人や変わった人なんてどこにでも居ますしそれに順応しなくてはいけません。頑張ってください。