• ベストアンサー

女性の方お願いします。

合コンで知り合った女性とメアド交換をしたのですが…その際「私あまりメールしないんですよー」と言われたのでこりゃダメだなと思い。 ダメ元でメールしてみたのですが、なんと彼女から長文で比較的早く返信があまります。質問文で返してくれるので毎日1通のペースでしています。 私あまりメールしないんですよーは何だったのか…稀に思いとは逆の事を言ってしまう人っているんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183280
noname#183280
回答No.1

逆の事って言うか、私はあまりメールをする人が居なかった・・・のではないですか? 嫌いな人や、興味のない人には短文で返しますし(質問が多いメールでなければ・・)毎日なんてしませんよ。 しばらく続けてみて何気なく気持ちを確かめてみてはいかがですか? メールくらいならいいかぁ~と思ってしてるのかもしれませんけど、そこんところは文章で誠実さとか解ると思いますが。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ruru1212
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

女の子はメールを一日何十通としてる子は結構います。 一日一通って多いですか?? 私は少ないと思います。 質問者さんにとってメールをあまりしない=どのくらいのペースですか? お相手の女性にとってそのペースは「世間の一般的な一日のメール回数よりも少ない」と思ってそう言ったのかもしれませんよ。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shesheshe
  • ベストアンサー率31% (154/494)
回答No.3

彼女基準では、一日一通程度が「あまりメールしない」という範囲に入るだけです。 四六時中、携帯をいじってなければいけないメール交換はしたくないってことです。

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>私あまりメールしないんですよーは何だったのか… "自分からは"あまりメールしないんですよー ってことだったのでは?

p1003690
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大変参考になりました。 彼女は「昔はマメに返していたけど…」とも言っていたので嫌いなのかな~と。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です。

    男です。 このようなケースは社交辞令だったのでしょうか。 合コンで知り合った女性のことで質問させていただきます。 連絡先を交換し、自分お薦めのお店情報を添付してご飯に誘いました。 具体的な日にちを提示してはいないのですが、自分のダメな日を上げてて「いついつ以外なら大丈夫なので良かったら」的な誘い方です。 彼女からは「御礼文プラス、今度はもっとゆっくりとお話ししたいですね。」とありました。 ただ、お店の情報を添付したのに内容に触れた文面がないのでおやおやとは思っはていたのですが…。 その後、彼女からのメールはなかったので、自分から二回メール(震災が起きてしまったので主な話題は世間話ですが)し彼女からも疑問文?付きメールで返信がありました。 震災の影響もあり食事などに誘えるタイミングでもなく初回にお誘いしたきりになります。 あまり乗る気がなさそうだな…とは直感で思ってはいたのですが、知り合って4回目のメール(自分発信)を一昨日したのですが返信はありませんでした。 まあこのようなケースは自分も逆のことをしたことがあるので日常茶飯事的ことだとは思います。 この女性は最初から乗る気がなかったのでしょうか?ただ疑問文?でメールを返してくれていたので少しは…と思ってはいたのですが。 自分は興味ない女性に疑問文メールはしないので。 どうなんでしょうかね?

  • 女性の方お願いします。

    合コンでメアドを渡した女性から一週間後に連絡がありました。 ご飯に行く約束をして日にちも決めたのですが…その後のメールでは話は膨らまず、例えば質問したことに「はい、大丈夫です。」などの返信で…話題を振ってもそれについて一切触れて来ません。 気になったのでメアドを渡したのですが…この人と食事しても意味がないのでは?と思えてなりません。 客観的にどう思いますか?お金の無駄ですか?

  • 知り合い始めで不安です

    初めまして。よろしくお願いします。 先日、合コンにて1人の女性と知り合いました。私より1つ年下の25歳の子です。 初めて参加した合コンでしたが、結構気も合い、メアドと携帯も交換しました。 ほぼ毎日ペースでメールをし、間隔が1日空けば向こうからメールや電話が来たりしました。 メール内容はすごく可愛らしく、読んでいて元気をもらえるもので、 段々と彼女の存在が大きくなるのを実感しています。 さて、ここからが質問の悩みなんですが、 先日お互い忙しい合間を縫って、初めて2人で晩ご飯に行きました。 まだ知り合って間もなかったためか、たびたび会話が止まってしまう事もありましたが、 楽しい時間を過ごせたと私は思っています。 その後、メールで「また、どこか行こうね」と打って、 「そうですね!またメールします」と返信が来たのですが、 それ以降、メールの回数が激減しました。 どことなくメールの文も早く切り上げたいみたいな感じがします。 こちらから連絡をすると必ず返信が来るので、ただ忙しいのかなとも思っていますが、 その晩ご飯の時にあまり盛り上げれなかったので、 「この人とは合わない」と思われてしまったのではないかと不安になっています。 考えすぎでしょうか?ご意見などを頂ければ嬉しいです。

  • 女性の方お願いします。

    合コンで連絡先を交換するタイミング失い、、紙にメアドだけ書いて渡しました。 翌日、彼女から○○ですけど覚えてますか?的なメールがあり何通かやり取りしました。 彼女からは「また○○さんとお話したいと思ってます」あり、今週末、ご飯にお誘いしました。 彼女からは「予定を確認して連絡しますね」とありました。 このケース、仮に予定が合わなくとも連絡はありますよね??

  • 初デートの場合(特に女性の方)

    はじめまして。ちょっとお聞きしたいことがあります。 先日合コンで知り合った人と今週末2人きりで食事することになりました。 そこで、お店なんですけど、恋人と2人で行くような雰囲気のいいお店に行こうかと考えてます。 僕としては、そこで2人用の個室を予約しようかと思ってるんですが、 いきなりこんな感じだと女の子は重く感じるでしょうか? もし相手が僕に好意を持っててくれてればOKかもしれませんが、まだその段階でなければ彼女はひいちゃいというか、構えちゃう気もします。 状況としては、合コンの帰りに一緒に帰って1時間くらい2人きりで話しました。 そこで電話番号とメルアドを交換したのですが、別れてから彼女の方から「今度遊ぼうね」ってメールが来ました。 その後も週1~2くらいのペースでメールをやり取りして、それからも何回か「今度遊ぼう」ってメールくれるので、俺から思い切って誘いました。 メールは合コンで会った日と次の日以外は、僕から送るような感じですが、送るとすぐに返してくれます。 初投稿で回答を急がせてしまい申し訳ないのですが、ご意見お聞かせいただけるとうれしいです。

  • 信用して待つべきでしょうか?

    彼とは三ヶ月前に合コンで知り合いました。 お互い好印象で、メアド交換をし、楽しくメールしていました。 ただ合コン以後、会ったのは一度だけで、食事をしました。 その時も盛り上がり、楽しい時間を過ごせました。 元々彼が仕事人間で、多忙な人だということはわかっていたし 地震の影響で更に忙しくなっているんだと思い、様子を見ていました。 (メールは毎日くれます) 私に惹かれているという内容のメールをくれるし「会いたい」とも言ってくれます。 「調整して会う日を連絡する」と言っていたのですが、なかなか実現しそうにないので 私から「会うの難しそうだね」とメールしてみました。 「会社が経営危機で、大変な状況になってる。 オレも会いたいのに、寂しい思いをさせてごめん」という返信がきました。 これに対して、どんなことを言えばいいのでしょう? 彼が言っていることを信じて、暫く待った方がいいのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • メールの返信

    単刀直入に・・・ メールの返信が無いのはもう終わったということでしょうか? 簡単な概略は、 私男30歳、相手女28歳。合コンで知り合い、連絡先を交換。 1週間後の飲みに行った後、4回ほどデートして、4回目のデートで 告白。期間は1ヶ月後くらいです。 返事は保留とのこと。 それまで、普通に日常のことなど毎日メール交換してましたが、 その日を境に、メールの反応が悪くなってきました。 何とかメールの交換はしてましたが、しばらく忙しいといったいた 相手に対して、2回も「会おうよ」と誘って、さらに「残念。少し だけでもよかったのになあ~」という内容のメールを送ってしまい ました。 それから、メールしても返事はなし。1回だけ返信があっただけです。 私の中で一般的に毎日メール交換する、4回も会ってくれる(ほぼ週1回 ペース)。脈は充分あるかなと思いました。こっちもだんだんその子の ことが好きになってきて、告白しましたが結果はだめ。 当初は保留のような言い方なので、その後のやり方でまだまだいけると 思っていましたが、完全にダメになったようです。 一度、しつこく誘ったことについて「ごめんねメール」を送りました。 もちろんメールの返信はないです。 結果、4回目のデートでだめだったのか、毎回会ってくれたけど 最初からダメだったのか・・・。 なんかまとまり無くてすみません。 何とかもう一度、やり直せないかなと考えています。

  • 女性の方(特に学生の方)に相談です

    私は20台前半の会社員の男です。 先日3対3の合コンに行ったのですが、その時にあまり喋らない女の子がいて、その女の子が普段はどんな人なのか凄く気になりました。 連絡先は合コンの時に交換していたので、合コン後にすぐにメールを 送り、その時は何気ないメールで終わり、それから少し日を置いて 再度メールを送ってみました。すると、メールが返ってきてメールの やり取りを続けてくれるという事を言ってくれました。 ただ、相手は10代の学生で学校が忙しいようで平日はほとんどメールは返ってきません。 それから、返信がなくてもメールを送り続けていたら、さらに メールが返ってこなくなりました。 大人げないと思いつつ、思わず「メールは迷惑ですか?」 と聞いてしまいました。 すると返信があり、「好きな人ができたのであんまりメールは返せないということを言われました。」 今は、「もっと相手の事を考えてメールをすればよかったと後悔して います。」 ただ、メールはたまにならという事でこれからも続けてくれる との事です。 私はこれから友達になれたらいいなと思っています。 だいぶ嫌われていると思うのですが、これから友達になれる可能性は あると思いますか。 そして、相手の気持ちを考えると本当にメールは続けていいもの なんでしょうか。 長々とすいませんでしたが、意見お願いします。

  • 女性限定で質問しますm(_ _)mよろしくお願いします!!

    女性限定で質問しますm(_ _)mよろしくお願いします!! Q、彼女がいるのに、友達付き合いで「合コン」に参加するのは…浮気でしょうか?合コン先で知り合った女子とメルアドを交換したりしたらダメでしょうか?

  • 女性に質問です。

    このメール…微妙に変ですよね? 先日、合コンでメアドを教えた女の子から来たメールです。 ○○です。わかりますか?メールしてみました。 ※絵文字はゼロ このメールに「覚えてますよ!今日はお休みですか?」 返信なし。 何故にメールしてきたのか…不思議です。 ご意見お願いします。