• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:信用して待つべきでしょうか?)

信用して待つべき?彼との関係について

このQ&Aのポイント
  • 彼との関係を築いている中で、彼の忙しさや経営危機について気になっています。彼からは会いたいとのメールもありますが、具体的な日程が決まらない状況です。私は彼の言葉を信じて待つべきでしょうか?
  • 彼とは合コンで知り合い、メールでのやり取りは毎日続いています。しかし、会う機会は一度だけで、彼の忙しさや会社の経営危機もあってなかなか会うことができません。彼からは私に対する思いを伝えるメールもありましたが、どう対応すれば良いでしょうか?
  • 彼との関係が進展しない理由として、彼の忙しさや会社の経営危機があることが分かりました。彼からは会いたいという言葉もありますが、なかなか具体的な日程が決まらない状況です。私は彼の言葉を信じて待つべきなのか、それとも何か行動を起こすべきなのか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150100
noname#150100
回答No.5

こんにちは。 震災後のことは、何とも言えません。 こればかりは、本当かも知れないし、そうでないかも知れないし… でも疑いたくない内容ですよね。 私はそれよりも、出会ってからの進展のしなさが気になります。 もし彼が本当にあなたに会いたいと思っているなら、会う時間は作れます。 私も以前激務でしたが、そんなときほど、空いた日の気分転換は絶対に 必要でしたし、好きな子がいて付き合いたいと思っているなら尚更です。 非常に良く言われることですが、男性がどう思っているかを知りたいときは 「言葉でなく、行動を見ろ」です。 言葉で会いたい、と言ってあなたをつなぎとめておいたままで、実際に 時間を全く作れないというのは少し変です。 彼とはまだ付き合っているわけではないのですよね? 率直に言って、申し訳ないですがキープされているような気がします。 彼のことを疑えとは言いませんが、これ以上追いかけない方がいいと思います。 彼がもしその気があれば、彼から会おうとするはずです。 そうでないなら、ちょっと距離を置いた方がいい相手かもしれませんね。

milk7878
質問者

お礼

会いたい気持ちがあるのなら、時間を作ろうとしますよね。 それほどまでの気持ちがないか、キープかのどちかだと私も思います。 自分の気持ちを率直に伝えて、彼の出方を見ようと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.4

 彼の会社は経営危機! という経済的な環境も頭に置いておく必要があると思います。

milk7878
質問者

お礼

会社が潰れるかもしれない状況なのだから、大変なのだろうとは思います。 でも、全く会う時間を作れないって、やっぱり何かあるかなと・・・ 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

以前似たようなことがありました。 合コンで知り合って意気投合、デートは楽しく盛り上がり、その後も好意的なメールが… デートを繰り返して、順調かと思われました。 でも。 それも3ヶ月ほどで終わりました。 どうやら私と出会ったとき、彼は彼女とうまくいってなかったようで、私には初めから「別れた」と言っていましたが、結局よりを戻したんです。 (そもそも別れてなかったのかなぁ(^-^;) 私達の関係は自然消滅しました。まぁ、縁がなかったんだと思います。 数年後、風の噂で彼は結婚したと聞きました。 そんなこともあるということで。。 お相手の男性、誠実な方だと良いですね(^^)!

milk7878
質問者

お礼

彼女がいないことはハッキリしています。 でもキープかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

会社を経営しているのでしょうか、どのような業種かは分かりませんが 不況の時に追い討ちをかけるそうな震災や原発事故 会社の経営者は大変だと思います 私なら、会社の経営が危機的に成ったとしても付き合って3ヶ月の彼女には大変な状況になってる ナドとは決して言わないと思います、結婚の約束が有るのならば別ですが 『会社大丈夫なの』と聞いてみてはいかがですか お金の事を言い出したら要注意でしょうね『100万有れば不渡りが防げるんだが』とかね 私の、取り越し苦労なら良いのですが

milk7878
質問者

お礼

経営者ではありません。 正式にお付き合いもしていない、あやふやな関係です。 だから、何処まで踏み込んで良いのかわかりません。 ただ、お金目当てではないと思っています。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

まず基本的に、彼は誠実な人間だと思われます。単に体目当てや遊びなら、こんな展開は無いと思います。一方、恋愛は写真相手では出来ません。逢って、顔を見て、話をして初めて出来る事。このまま逢えない日が続くようなら、一旦リセットする事も必要かもしれませんね。彼がどの程度経営に絡んでいるのか判りませんが、大変な状況にしても、全然逢えない筈も無いようにも思えます。会社の状況を教えて貰うというのも一つでしょうね。震災前の逢う頻度が低くて震災後にこれでは、進展は難しいようにも思えますから、はっきりさせたほうが良いのではないかという気もします。

milk7878
質問者

お礼

メールだけで、かろうじて繋がっているような関係に疑問を感じています。 会えなければ何も変わらないし・・・ 私の思いを伝えてみます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 彼に信用されていない

    “前の彼女が、彼の連絡不精などから不安が募り、ストーカーの様になってしまった。 ○○(私)も気付かないうちにどんどん不安を募らせてしまっていて、それが前の彼女と状況が似ていてどうすればいいのか分からなくなった。 住所は教えてもいいけど” とまで言われ、結局住所を聞きませんでした。 話し合い後、彼に “悩ませてごめん。少しずつお互いを理解していこう” と言われました。 私も同じ気持ちです。 しかし話し合い後も連絡は増えず、電話も折り返しすらしてくれません。 先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日はどうかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 彼の考えが分かりません。 決死の話し合いは何だったのか… まだ返信する気になれません。 変わらず情報を与えてくれない彼に、疑念がまた浮かんでしまいました。 次会う時に住所を知りたい・家に呼んでほしい旨を伝えようと思っていたのですが、そもそも信用されていない様な気がしてます(;_;) 周囲に相談すると 「おかしい。大切な彼女だったら面倒でもその日のうちに返信するよ」 「隣に奥さんか本命の女がいるんじゃない」 と。 不倫や二股は絶対に嫌なので、もしそうであればすっぱり別れます。 ただ…今の状態では嘘を付いてなくても拒否される予感が…どう彼に切り出せば良いでしょうか。 彼(32)、私(26)で付き合って10ヶ月(距離置き2ヶ月)ですが彼の多忙もあり実際会う回数は多いとは言えません。

  • 多忙な男性

    少し前に、合コンで知り合った男性がいます。 12月に入ってとても多忙そうで、メールを送っても次の日に返ってきたりします。 食事には2度ほど誘われたので行きましたが、この前私から誘った際には 週末は出社の為と断られました....。 例えば、「仕事頑張ってね」 と送ったら 「死にそうだけど頑張ってます」 みたいなメールが返ってきたり、 一週間に一度は様子を伺うメールを送っています。(週末だけ) コレでも、迷惑と思われるでしょうか?ちなみに一応返信は必ずあります。

  • 合コン後のメール

    高1、女子です。 今日、合コンの際に、メルアドを聞かれたので教え、先ほどまでメールをしていたのですが、どんな感じで聞いたのでしょうか? とりあえず聞いただとか? 私は、今、とても恋がしたくて、合コンに頼るのも、変かと思ったのですが…。 合コン自体、初めてで、よくわからないのですが、とりあえず、好印象は持ってもらえたみたいです。 このままメールをしたら、きっと勝手に恋に暴走してしまうと思うのです。 ここで、落ち着かせるためにも、一発ご意見ください!!

  • メールで彼氏から別れを告げられました。

    メールで彼氏から別れを告げられました。 距離を置いてから1カ月経ち、結局私から関係のないメールを1通送りました。 返信があったのですが、結局多忙ゆえにかまってあげられない、しばらくは時間が取れそうになく、このままと言うのも申し訳ないからメールでごめん、という説明が長々と書いてありました。 付き合った彼女に対してメールでさよならはないんじゃないかと思い、あまりに愕然としたので今まで楽しかった、ありがとね、言いづらいこと言わせてごめんね、それじゃあね、と返信したのですが、彼としては「あっさりすんでラッキー」という印象なのでしょうか。 もっと自分の言いたいことをちゃんと伝えた方がよかったのかなという気持ちと、忙しい時期に文句を言ってしまったことで疲れさせてしまったのでこれ以上彼氏を疲れさせないからこれで良かったのかなという気持ちとでちょっと葛藤しています。 直接会って話したいとはその前に伝えたのですが、結局会えずじまいでした・・・。 メールの内容も、私がこれ以上頑張る気を失せるような内容だったので結局会っても仕方ないかなとは思っていますが。

  • 合コンで出会った女性のことで質問があります。

    合コンで出会った女性について質問があります。 私ほ20代の社会人男です。 先日会社の先輩と合コンに行き、後日そこで出会った女性たちと先輩の4人で食事に行きました。 その後、またみんなで遊ぼうという感じで終わりましたが、なかなか全員の予定が合わないため流れました。 自分の合コンで出会った女性の一人に好意があるためそろそろ二人で食事したいと思い、メールでお誘いしたところ「今、仕事が立て込んでいて予定立てづらいです。いつ頃なら都合いいですか?」という内容の返信がありました。 実際、彼女は仕事が忙しく休みも自分とは違うのでなかなか合わせにくいとは思っていましたが、上記のような返信内容であれば少なくとも嫌われてはいないと思って問題ないでしょうか? 今週来週とかすぐに会うのは実現しにくいかもしれませんが、がんばって調整したいと思います。

  • 社会人サークルで知り合った女性から飲みに行きませんかと誘われたのですが、信用していいものか悩んでいます。

    社会人サークルで知り合った女性から飲みに行きませんかと誘われたのですが、信用していいものか悩んでいます。 最近はじめて社会人サークルの飲み会に参加しました。 隣の席にいた女性と他愛もない話をして、成り行きでメルアドを交換しました。 その後、彼女からメールが来たので返信すると、飲みに行きませんかと誘われました。 別に大して深く話していたわけでもなく、メールもまだ2回しかやり取りしていないのに、飲みに誘ってくるのでかなり怪しいと思っています。 僕と同じような経験をしている方、何か被害にあったことのある方のご意見をお聞かせください。 また、女性の方にも意見を聞きたいです。第一印象だけで初見の男性を女性から飲みに誘うことってよくあることなのでしょうか?

  • 知り合いとTwitterで連絡を取りたいのですが

    数年連絡を取っていないけど、今連絡を取りたい知り合いがTwitterをやっています。 その人は関東在住なので、心配で無事なのかどうか何が必要なのかどうかの連絡が取りたいのです。 しかし、その人はTwitterのアカウントを取って1年以上で40ツイートくらいしかつぶやいていません。 どうもあまり使いこなしてないみたいなのです。 大変多忙な人なので、無理もありませんが。 地震の時、半年くらいぶりに数ツイートつぶやいていましたので、返信してみましたが、特に反応なしでした。 私もあまりTwitterは使いこなしていません。 その人と連絡が取りたくていろいろ調べて少しTwitterを理解してきた所です。 Twitterをあまりしない人、そこまでつぶやいていない人の反応は期待しない方がいいのでしょうか。 気長に返信していつか反応してくれるのを待つくらいがいいのでしょうか。 それとも連絡は取れないものなんでしょうか。 地震の影響で確実にいろいろ大変だと思うので、より何か出来ないかと焦っています。 数年前に教えてもらったメールアドレスにもメールを送っていますが、返信がありません。 6年くらい前に教えてもらったので見て無いのかも知れません。

  • 女性に質問です。

    このメール…微妙に変ですよね? 先日、合コンでメアドを教えた女の子から来たメールです。 ○○です。わかりますか?メールしてみました。 ※絵文字はゼロ このメールに「覚えてますよ!今日はお休みですか?」 返信なし。 何故にメールしてきたのか…不思議です。 ご意見お願いします。

  • 合コンでアド交換をした年下男の子26才の反応。(長文です)

    合コンでアド交換をした年下男の子26才の反応。(長文です) こんにちは、28才女です。 1週間ほど前に合コンをした際に年下の男の子とメアド交換をしました。 私もその男の子の事が好印象だったので彼の方から「彼氏いる?いなかったらメアド 交換しよう」と言われた時は嬉しかったです。 ここまではいいのですが、そのあと後4、5日メールを何通かかわした後、私から 「今週の休み、よかったら食事か映画でもどうかな?」と送ったら 「ごめん、俺休みじゃないんだ↓」と言われて特に彼から、この日なら空いてるよ と言われなかったので迷惑かな、と思って私の方が「迷惑だったら言ってね」 と返信しました。すると彼が「どんだけネガティブなの!別に迷惑じゃないよ☆」 というデコメ的なキラキラした感じで送って来ました。 その後私が粘って「じゃあ次の週の休みならどう?しつこいかな?笑」という感じで 送ったら「その日ならいいよ♪」って感じで約束できました。 正直まだ知り合って1週間ほどですし、わかりませんが、私はいいなと思ったら 結構押すタイプな反面本当は迷惑だったらどうしようとか考えてしまいます。 ここまで押して約束を取り付けるものなのか、でも後悔はしたくないしと。。 こんな風に押し気味でもこれからいいと思いますでしょうか?うざいですか? それからデコメって私は使わない人間なので正直テンションがわからなくなります。 あまりキラキラしているとうざがられてないのかな?と期待してしまいますorz