• ベストアンサー

自分のことを

好きでもなく、ただ単に都合が合うから…みたいな人を、どうして許せていけますか? 自分は、好きでした。 一緒の時間が楽しかった。 でも、行動や言葉の端々に都合がいいから一緒にいたいと聞こえてきましたので、サヨナラすることに。 そんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • applingo
  • ベストアンサー率30% (56/181)
回答No.3

回答の前に一言 よくあることです 好きでもなく、ただ単に都合が合うから…みたいな人を、どうして許せていけますか? 都合が合うから付き合う ということですよね。 私でしたら、そういった相手とはお付き合いしません。 付き合う事はないので、許したりすることもありませんし、許さないこともありません。 そんなもんですか? お相手にしたら、あなたは都合のいい異性だったというだけでしょう。 あなたとのお付き合いは、そんなものだったのでしょう。

cookie777
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

一緒にいられるだけでは駄目だったということですよね? 一緒に居られるだけで幸せを感じられる人に出会えるといいですね。 求めてばかりは苦しいですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

都合良く扱われてるとわかっていても離れられないのも恋。 都合良く扱われるのが耐えられないから、好きだけどサヨナラするのも恋。 いつもいつも、理想的な両想いばかりは落ちていません。 恋って、そんなもんですよ。

cookie777
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きだから不安になる?自分勝手でしょ

    好きだから不安になるって自分勝手ですよね。 好きだから会いたい。それはわかります。 でも会ってない間もメールもしたい、電話もしたい。ってなんで僕の時間や行動を制限されないといけないんですか? 自分の時間を大切にしたらいいのに。 好きだから不安になるの、ごめんなさい、なんて言われても理解できない。 好きなことを理由に人を縛っているだけでは? 僕のことが好きで僕のことを思うなら「放っておいてほしい」のに。なんで逆のことするんだろう。 あなたのため、あなたに喜んでほしい。なんていってるけど喜んでもらって褒められたいんだろうなぁ。結局じぶんのためじゃないか。じゃあ僕が喜ばなかったら不機嫌になるんじゃないかな?愛ってそういうものじゃないとおもんだよね。 どう思いますか?

  • 自分らしく行動するには??

     私は、自己主張があまり、できないのです。 一人でいる時は、自分のやりたいように自分の好きなように 行動しているつもりです。 でも、誰かと一緒にいたり、特に 付き合ってる人といるときは、 無意識のうちにあわせてるようです。これは、その彼に指摘されたのですが、 彼は、「もっと、自分のしたいようにして、あわせるな」といいます。 私は、人の様子や言動をうかがって、気にしてしまうのでなかなか  自己主張ができず、苦しくなる時もあります。 どうしたら、自分の思うように行動できるようになるのでしょうか。 彼(10歳年上)としては、お互いが自分の生活やしたいことをするなかで、 一緒の時間を過ごしたいといいます。私は、自分のしたいことをしているつもりなのですが、無意識にあわせたり、変に気を使いすぎて、 反対に 彼にストレスを与えてるようです。 どうしたら、もっと 自己主張のある行動ができるようになるのでしょうか。 おねがいします。 19歳 女

  • 彼を信じたい。信じるためには自分が頑張るしかないの?

    彼(31歳)と、つきあい始めたとき、彼には彼女がいました。 彼女がいるのを知ったのはつきあって3ヶ月目で、 彼は私に知られないように、 いま別れ話をしているところだと話していましたが、 信じられなかったし、 そんな状態で付き合いたくなかったので 私から別れ話をしたところ、今彼女と別れてくると言って別れてきました。 相手の彼女は私がいることを知っていて、 浮気だからいつか戻ってきてくれると思っていたようでした。 だから、浮気は公認で数ヶ月我慢していたとのことでした。 その後は彼を信じてつきあっていたつもりですが、 何かあるとすぐに疑ってしまいます。 そのたびに、彼を責め、けんかをしてしまいますが、 結局は仲直りをし、また、彼を信じていこうと思う繰り返しです。 そんな中、前の彼女と付き合っていたころ、浮気相手がいたことを知りました。 今は、全て切ったから、心配する必要はないと彼は言うのですが、 信じたいのですが、やっぱりどこかで疑ってしまいます。 彼の様子をみていると、前の彼女と別れてからは、 以前の彼とは別人のように優しくなりました。 私も同じ年の31歳です。 今後のことを考えると結婚も意識するし、 でもこの人を本当に信じていいのか 小さな言葉の、はしばし、行動で疑ってしまうこともあります。 彼の職場は若い女性が多く、男性が少ないです。 私はそんなに若くないし、可愛くもないのに どうしてこんな私と付き合ってくれるのか、自信がないです。 前の彼女のように、浮気されるかも、、、 と心配して疑ってしまいます。 どうすれば自分に自信を持って 彼を信じることができるようになるのでしょうか?

  • 自分の都合良く考えてしまいます

    はじめまして。わたしは21歳女今年職についたばかりの会社員です。 突然ですが、私は何でも自分に都合よく考えてしまいます。人に迷惑になるようなことでも、自分にとって都合が悪いと思うとあまり考えないようにし、行動に移さず結果迷惑をかけています。 変わりたいです。何かアドバイスを頂けませんでしょうか。

  • 自分から不倫を終わらせたのに・・

    3年間 W不倫していました。何度も別れようと私から言っていましたが、一緒に居る事の楽しさがどうしても忘れられず また誘われると会っていました。でも 不倫相手が家族との時間 奥さんとの時間を過ごす事がガマンできずその嫉妬してる自分に耐えきれず このままでは自分が無くなると思い少し距離を置くように話し合いました。 逢えなくなるとわかると 違う女を捜すからと直ぐ行動に移す人でした。 こんな人を好きだっと思ってた自分もバカだとわかっています。 終らせて 良かったとわかっているんです。 でも 楽しかった事も沢山あって、、別れたはずなのに どうしてもまだ未練たら しく、、淋しくて 淋しくて仕方がないのです。ついメールをしてしまうことも あります。 主人の浮気がきっかけで 一人でいるのが淋しくてメール友達から始まったのですが 男性は結局身体の関係抜きではつきあえないのですね。精神的な支えが欲しかったんですが。   こんな バカな私にどんなお言葉でも良いです。 前に進めない自分に どうしていいのかわかりません。

  • 自分に好意をもっているかどうかどうすればわかりますか?

    自分に好意をもっているかどうかどうすればわかりますか? 逆に言えば、好きな相手にどんな行動をとりますか? 私はかなりの鈍感らしく、周りの友人に言われてもそんなの全然感じないけど?なんて思うことが多々あります。。。 好きな人がいる時だと、その人しか見ていないからビックリしてしまうこともあります。 だからといって、好きな人が自分のことをどう思ってるのかわかんないし・・・ みなさんは、どんな行動、言葉でこの人自分のこと好きなのかな?って思いますか? 好きな人にはどんな行動をとりますか? ちなみに女です。 よろしくお願いします。

  • 女性の方、教えて下さい!

    男性の言葉だけでは信用出来ないときや必要とされていないと感じるとき、ありますよね? 好きだよとか、一緒に帰ろう・一緒にいたい・心配だよとか。 言葉だけだと都合いいようにされているように感じることがあるんじゃないかと思います。 行動が伴っていないというような時に、どのような行動をしたら・されたら言葉だけで言っているんじゃないんだなって思いますか? 彼氏の場合と友達以上恋人未満の場合を教えてほしいです。 自分自身を見直したいため、宜しくお願いします。

  • 自分がいや

    大好きな彼氏がいます。 だけどほとんど仕事の都合で会えないし 約束はドタキャン。 耐えて我慢してましたが、もうそろそろ 疲れました。 楽になりたいと気を紛らわせることが できればということで浮気してしまいました。 行動と自分の中の気持ちがうまく かみ合わなくて自分が嫌になります。 彼とはクリスマス奇跡的に一緒に過ごすことが できましたが、ずっと寝てるしプレゼントも ないでした。 なのにSEXだけして・・・ 自分も嫌じゃないからしたんですけど なんだか我慢のしすぎでその日に涙があふれて しまいました。仕事の忙しさは 彼本人じゃなきゃわからないと思いますが 少しぐらい私のために時間を作って 買い物とか行きたいです。 クリスマスに隣で寝られたことに本当に ショックでした。 女性のみなさんならこの気持ちわかりますか? なんだかもう別れて楽になりたいのですが まだ彼のことが好きなので悔しいです。 自分の気持ちも伝えましたが結局は なにも変わってくれません。 言っていること、とっても勝手で 読んでくださってる方に不愉快を感じさせるかも しれませんが、こんな私に回答おねがいします。

  • 自分の事だと全く気づかない様

    その人の事について、(遠まわしに)批判しているにもかかわらず、 当の本人は自分の事を言われているとは全く気づかず、逆にその批判 に同調してしまう様子を言いあらわす、良いことわざか言い表しかた があれば教えて下さい。 例えば、「何の行動もせず口ばかりの人は駄目ですよね。」という感じ の事を言うと、「そうだよね口先ばかりの人は信用されないよね」とい うような答えが返ってくるんです。 誰でも会話を成立させるうえで、そういう受け答えをするとは思いますが、 自分に該当するかなんてこれっぽっちも考えないような感じなんです。 こちらとしては暗にその人を批判してるつもりなのですが、暖簾に腕押し 状態です。 かなりの自信家で自分都合で物事を解釈し、そう思い込んでいるのです。 馬事東風とは違うし、自己中心という言葉でもないし・・・。 良い言葉が思いつかないので皆様のお知恵を拝借したいと思い投稿しました。

  • これは自分に好意あるんですかね・・。

    好きな人がいます。 これは自分に好意がある!という行動、言葉が知りたいです。 最近、 「自分もしかしたら好かれてるのかな・・?」 なんて思うことがあってすごく気になります>< その子とは、メールしているのですが すごい親しく接してもらってます。 こんな風にメールを貰ったのですがどう思いますかね。 ・「○○(←自分の元カノ)の事、まだ好きなの?」 ・「○○(←自分)は転校とかしないよね!?」 ・「○○(←自分)みたいな人、他には居ないのかなぁ;;」 などです。なんか 子供!?っぽくてすいません>< 自分的には、「気にしてるのかな自分のこと」 とか、思ったりしちゃいます。 他の人から見て、どうなんでしょう。 好意があると思われますかねこのメール内容。 あと、これは好意あるかも>< という言葉、行動なども 聞きたいです。よければ教えてください。 出来れば、女性の方の意見が欲しいです! 宜しくお願いします。