• 締切済み

都合のいい相手

都合のいい相手(女)に対して恋愛感情ってゆうのは出てこないものなのでしょうか? 後、どんな態度をとるのでしょうか? 優しかったりつめたかったり?とか?

みんなの回答

• applingo
回答No.4

都合のいい相手(女)に対して恋愛感情ってゆうのは出てこないものなのでしょうか? 逆に考えてみます。 愛情がある相手を、都合のいい女にしておくというのは、あまり考えられません。 好きかもしれませんが、愛情ではないでしょうね。 普通は、愛情があれば大事にします。 後、どんな態度をとるのでしょうか? 都合のいい女として利用できる程度には優しく 自分にとって面倒でない程度には(つなぎとめておくために)優しく 手をかけない程度には、優しく それ以外はどうでもいいという態度をとるんじゃないかと思います。

• yonesuke35
回答No.3

>都合のいい相手(女)に対して恋愛感情ってゆうのは出てこないものなのでしょうか?  恋愛感情はあるのではないかと思います。  嫌いならばセックスできないでしょうから。    しかし結婚はしたくない。 結婚すると金がかかるから。  金の掛からない女とはどんなに濃いセックスをしても愛情では有りません。  愛情と恋愛感情は違います。 

回答No.2

都合がいい相手(女)ですか、、、辛いですね。 「都合がいい」って、男にとって2つの意味があると思います。 1つ目は、本命の人がいる場合、それと比較して男にとって都合がいいケース。 2つ目は、本命がいるいないにかかわらず、男にとって都合がいいケース。 1つ目の場合は、恋愛感情が芽生える事は難しいではないでしょうか。あくまでも本命ありですので。本命との隙間を埋める存在ですので、男の態度は本命の態度に影響されますよね。本命との関係が良い時には、素っ気ないでしょうし、なかなか会いたがらないでしょう。しかし、本命との関係が芳しくない時は、都合のいい女に優しくなれんじゃないでしょうか? 2つ目の場合は、自己中ですから。完全にその時の感情だと思います。この場合は、恋愛感情に発展するかもしれませんね。女性の存在が、「都合がいい」→「心地いい」になれば良いと思います。「気持ちいい」じゃないです。やはり、精神的に満たされる事が認識できると不可欠な存在だと認めると思います。但し、男の中には精神的な満足を女性に求めない場合もありますから、確実では無いと思いますが。 その男性が、自立心が強く、仕事が充実し(多忙で)心に余裕がある状態で、都合のいい女との関係であるならば難しいと思います。優しかったり冷たかったり、感情の起伏があるのであれば、付け入る隙があるのでは。

noname#178669
noname#178669
回答No.1

人間ですのでよっぽど何かを企んで近づいている以外であれば恋愛感情は出てくる可能性はあります。 ただ、ゼロからのスタート・・・ではなくマイナスからのスタートと思って行動したらいいのかなと思いますね